• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いーくん(ふたたび)の"(正式襲名)幻の珍獣4号" [スバル エクシーガ]

2012.北海道ツアー(13)8/6…ノロッコ号に乗りに行くの巻〜前編〜

投稿日 : 2012年08月18日
1
この日の朝ごはん…
スープ溶いてハム焼いただけです(^^ゞ
なぜならば…
くしろ湿原ノロッコ号にみんなで乗りに行こうって事にしたから。
2
で、釧路湿原を横断できる唯一の道道ダートを駆け抜けて…

ダートでの安心感は、当然ながらアウトバック2.5iの方が上ですね。175mmの地上高といっても、積み荷で結構お尻が沈んでいますし、タイヤも50扁平のサマータイヤですから…
3
釧路駅に着きました。
ここは駅前に普通に使える有料駐車場があるのが大変有り難いです。
4
指定席が満席、ホームに長蛇の列という予想外の事態にビビりつつ改札を抜けます。
5
どうにかヨメチビの分の席は普通座席の車両に確保し、私は敬老の精神を発揮して席を譲り、立っての往路となりました。
6
たちんぼになった為、逆に行動の自由が利くようになった為、先頭の機関車を記録したり…
7
 反対ホームに停まっていたルパンラッピングの気動車を眺めたりと、抜け駆けで楽しんでしまったりしました。
 釧路駅のホーム…何回ひとり旅で通り過ぎたことか。思い出の多い駅です。
8
 チビも車窓を楽しみながら、写真を撮ったりはしゃいだり、楽しそうでした。
 出発前から心待ちにしていた、ノロッコ号乗車でしたからね。

 指定券を事前に手配してなかったミステイクを心の中で恥じつつ、楽しそうなチビに安堵する父一号なのでした。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@★やのんが☆(Z)さん、今日はお気の毒でした。まぁヤクルト戦で二つ逆パターンがありましたし、ここは大きな心で御容赦ください_(._.)_」
何シテル?   08/22 23:21
クルマ選びの基準は、走る・曲がる・止まる・寝れるです。 撮影の足として、家族三人の旅と暮らしの足として取り廻せる大きさに不安を感じながら、勇気を出してBRアウ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

いーくんと幻の珍獣・第3章のつづき 
カテゴリ:著作権を留保しておきたい画像に満ちたブログ
2012/03/12 20:40:09
 

お友達

 ぼぼぼぼ〜ん!

 鉄分多い方、車中泊ラバーの方、北海道ラバーの方、スバルで旅してる方…初めましての方も、足あとオンリーのあなたも、どうぞよろしく。
 クルマはあまり弄りません。クルマのある生活を楽しみたいと思っています。そんなんでよければ、どんどん誘って下さいね。
133 人のお友達がいます
まごろくまごろく * nonchan1967nonchan1967 *
end☆6end☆6 * CHELLCHELL *
はがねいちはがねいち * NABENABE

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック 幻の珍獣5号 (スバル レガシィ アウトバック)
写真は随時差し替えます。 買うまいと思っていたBRアウトバック。2年落ち、走行8200 ...
スバル エクシーガ (正式襲名)幻の珍獣4号 (スバル エクシーガ)
GT-Eyesight アルカンターラセレクション ヴェネチアンレッド・パール サイドエ ...
スバル レガシィ アウトバック 幻の珍獣3号 (スバル レガシィ アウトバック)
BP4台目(¥_¥) 初度登録2009年7月27日。 2009年11月21日納車。 ...
スバル レガシィ アウトバック 幻の珍獣2号 (スバル レガシィ アウトバック)
BP3台目。 2008年6月29日納車。箱をつけたらでかいこと、でかいこと… リーガルブ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.