• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いーくん(ふたたび)の"(正式襲名)幻の珍獣4号" [スバル エクシーガ]

2012.北海道ツアー(16)8/6の午後…花咲線を撮りつつの巻

投稿日 : 2012年08月18日
1
ノロッコ号を降りて、チビの昼ごはんを先行調達。わたしらは厚岸「氏家待合所」のかきめしと狙い定めていました。
「たらばしゅうまいお辨當」
美味しすぎてまともな写真が残っていません。興奮の余りピンボケ手ブレという趣のようです。
 釧祥館といえば「あきしゃけ弁当」という私でしたが、このシュウマイ、一個もらって食べてみましたが、大変美味しいのですが、果たしてこれはシュウマイか、という疑問がわきました。
 それ位、もろにタラバです。
2
 ヨメが時刻表を見ながらそろそろ列車が来るよというので、あわてて門静駅の外れから記憶をたどり海辺の道に突っ込むと…
 いきなりのヤブコギでした。

 あとでボディを見ると、無数の線傷。
 バカです。

 しかもこの道…
3
見て解るかどうか微妙ですが…
この先で崩れて、通行不可。
仕方ないので…
4
痛恨のヤブコギバック300m…
しかもこの後、ヨメが「厚岸」と「厚床」を読み間違えたことが発覚…
その上氏家待合所に行くと、クローズ直後…
かきめし食いっぱぐれ確定〜orz
更に時刻表を見直すと、あと20分でほんとに列車が根室から来る…

S#全開!お立ち台へGo!となりました。
5
根室本線 厚岸〜糸魚沢
なんとか間に合わせて、ルパンラッピングの走りを、5日とは逆サイドから撮影。
AFの設定をミスって、やや後ろにピントが来てしまっています。

D7000 200mm
6
道の駅に戻り、私とヨメの昼ごはん。
チビは寂しいのでソフトクリームをあてがって…

こちら、私が食べた「かき弁天島丼」
牡蛎天ぷらといくらのどんぶりでした。
美味しく戴きましたが、ややインパクト薄いかな〜。

OM-D 12-50mm
7
でこちら、ヨメが食した「牡蛎の和風ドリア」。
うーん、こっちの方が美味しかったと思います。

E-5 12-60mm
8
その後厚岸大橋を渡り、道道123号を経由して一路霧多布を目指しました。
途中琵琶瀬展望台にての一枚。
海から湧き上がる霧に、霧多布への期待が膨らみます。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「さぁ来いハイレール!!」
何シテル?   08/24 09:54
クルマ選びの基準は、走る・曲がる・止まる・寝れるです。 撮影の足として、家族三人の旅と暮らしの足として取り廻せる大きさに不安を感じながら、勇気を出してBRアウ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

いーくんと幻の珍獣・第3章のつづき 
カテゴリ:著作権を留保しておきたい画像に満ちたブログ
2012/03/12 20:40:09
 

お友達

 ぼぼぼぼ〜ん!

 鉄分多い方、車中泊ラバーの方、北海道ラバーの方、スバルで旅してる方…初めましての方も、足あとオンリーのあなたも、どうぞよろしく。
 クルマはあまり弄りません。クルマのある生活を楽しみたいと思っています。そんなんでよければ、どんどん誘って下さいね。
133 人のお友達がいます
まごろくまごろく * nonchan1967nonchan1967 *
ごっち(^・^)ごっち(^・^) * CHELLCHELL *
はがねいちはがねいち * ちょろびちょろび *

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック 幻の珍獣5号 (スバル レガシィ アウトバック)
写真は随時差し替えます。 買うまいと思っていたBRアウトバック。2年落ち、走行8200 ...
スバル エクシーガ (正式襲名)幻の珍獣4号 (スバル エクシーガ)
GT-Eyesight アルカンターラセレクション ヴェネチアンレッド・パール サイドエ ...
スバル レガシィ アウトバック 幻の珍獣3号 (スバル レガシィ アウトバック)
BP4台目(¥_¥) 初度登録2009年7月27日。 2009年11月21日納車。 ...
スバル レガシィ アウトバック 幻の珍獣2号 (スバル レガシィ アウトバック)
BP3台目。 2008年6月29日納車。箱をつけたらでかいこと、でかいこと… リーガルブ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.