車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月29日 イイね!
ねんどろいど4フンフンフーン♪(エドスタフォード風)

涼風青葉さんがやってきました。











わたし八神さんじゃないです!ぱんつ()









蒼銀みたいな自称紳士に買われてただで済むとおもってるのかね?キミはw








そんなあ・・・(´Д⊂








全体的なパーツ取り外しが固いわりに、髪の毛の可動部が外れやすいと感じました。

まあ値段が値段ですからしょーがないのかな、って気はしますが、もうちょっと実用的でもいいとおもうんですよね。
アリスちゃん撮影のときは背中に刺す部分にヒビが入ってしまって、ぐるぐる回ってしまったし。
あの部分だけでも軟質系のやつに変えたほうがいいとおもいます。





今年最後の山は青葉ちゃんで締めくくるぞい(多分)




S2000用にレザージャケット買ったんだけどちっさすぎてダメだった…
交換できんのかな、これ(汗)
Posted at 2016/10/29 22:53:29 | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
乗鞍スカイライン乗鞍に行って来ました。
2002年10月31日をもって乗鞍スカイラインへの一般車乗り入れは終了しています。







当初グレイスの高速道テストをしようと考えていたのですが、いざドライブしようとするとやはりSが気になってくる・・・
疲れるしうるさいし、ロングドライブするには不向きなクルマだって事はわかっていてもです


そんなわけでS2000に乗り込み一路乗鞍へ向かったのでした。

コンビニで適当に買ったパンで腹ごしらえをして、真っ暗で恐くて湿っぽいトンネルをいくつか越え、さらに安房峠道路を抜け平湯ICに到着。

ICを出るとき間違って右のETCレーンに入ってしまいました(一般/ETCって表記されてればそっちでも現金で払えるとおもうじゃない?)
こんな失敗は初めてでかなり焦りましたが、係員が来てくれて無事切り抜けました。
平湯温泉でも駐車場が見つからなかったり(あかんだなまで行かないとダメとか)いろいろあった末、ほおのき平駐車場に到着。




始発から1本遅れのバスに乗り込み出発。半分近くが空席で、余裕で座れました。







天空の地へ向かって登っていくところ(帰りに撮った写真ですけど)
紅葉は少しだけ色付き始めといったところでした。





40分ほどバスに揺られながら畳平駐車場に到着。
自分が運転しないドライブってなかなか怖いものがあります








北と西の方は強風で雲が払われ穂高連峰までくっきりと見えるようになりました。
水晶、双六岳から槍や奥穂、前穂、常念まで見渡せます。










乗鞍スカイライン。
昔はここをたくさんのクルマが走っていたんですね







風が冷たすぎ!













権現池。
すでに氷が張っています。霜柱もあちこちで立っていました。













剣ヶ峰頂上。山頂神社にはちゃんと神主さんがおりました。








久しぶりの青空!





















任務完了(謎













ライチョウとオコジョがいるとすればこの辺りのはずなんだけど出会えなかった。
鶴ヶ池も周ってみました。












そろそろほおのき平まで戻ります。












帰りにレストハウスほおのき平で食べたラーメンは、ドライブインのそれって感じでした。
暖かかったのはストーブが焚かれていただけじゃなく、気さくに話しかけてくれたおばさんがいたこともあるかな。
てか旦那忘れてバスに乗り込もうとしてた奥さんがいたわw

駐車場の周りを20分ほど散策。なんとも寂しいところでしたね。




山は秋を通り越し、すでに冬が始まっています。

山岳道路としては日本一標高の高いところを走る乗鞍スカイライン。
マイカー乗り入れ禁止から14年経ちますが、今後乗鞍はどうなっていくのでしょう・・・










山塊は大きく山深く、寂しささえ感じさせる飛騨高山のドライブでした。

Posted at 2016/10/17 22:14:06 | トラックバック(0) | 日記
2016年06月05日 イイね!
大糸線の旅ぜんぜん旅じゃないよ、って突っ込みはなしで。

今回は新潟県にあるヒスイ峡に行ってみました。
ヒスイ峡、っていうか秘境駅目当てですかね








秘境駅の一つ、小滝駅です。




すっかすかな時刻表w
でもちゃんと地元の人々の足として、立派に活躍しているんですよね。



対向車すら来ないローカル道






展望台で明星山をバックに撮影。


高浪の池を一回り(15分くらい)








おたり名産館で食べた蕎麦と特々天ぷら。



苦ソバ茶が美味しかったです。
地元の方たちの会話がおもしろかったw




松川橋近くからの白馬三山。



扇沢。



午後になるとすっかり霞んでしまいました。この緩そうに見える坂が歩いてみるとけっこうキツい。



何度もドライブに来てますけどやっぱり白馬の景色はすごいです。
こじんまりとした美しさじゃなくて、どかーん!って感じ。


普通のスーパーの駐車場からの景色ですらこれですよw











電車で旅するならこういうのもおもしろそうですね。






山深くて静かないいところでした。
うまくまとまったらフォトギャラリー更新したいとおもいます




Posted at 2016/06/06 00:20:31 | トラックバック(0) | 日記
2016年03月21日 イイね!
帽子は被らない派ですか??










数ヶ月振りに洗車し、バッテリー充電するためにデジカメを引っ張り出して出かけてみました。
工事渋滞とペースカーに阻まれながら、予定を一時間オーバーし到着。




ログハウス風のかわいい駅舎、明覚駅。周りの風景に溶け込んでいて良い感じです。
そのうち巡礼地になるんじゃないかと予想w




その後はサクラの様子を見にいつもの場所へ行ってみました。






残念、あと2週間くらい先のような気がする。





この蒼色が好き





時折冷たい風が吹いていたものの晴れた日のオープンはやっぱり気持ちいいですね。

3月でまたひとつ歳を取ってしまい、加齢とも真剣に向き合わねばならない年齢になってしまいましたが、もうしばらくこのクルマと付き合いたい、と心の中で呟くのでありました。























今月はたくさん購入してしまいました(笑)


Posted at 2016/03/21 23:55:33 | トラックバック(0) | 日記
2015年12月19日 イイね!
ねんどろいど3










きんぱつ留学生キタ――(゚∀゚)――!!



おもったより早く届きました。


きんいろモザイクよりアリスカータレットちゃんです
ぴんくの箱が怪しい雰囲気w
まだ開けたばっかりでポーズもなにも考えてなくて素のままで撮りました。





ほほう・・・(ニヤニヤ




出来は良いとおもいます。この調子で陽子ちゃんとあややも出してほしいですね。
いい加減メイドインちゃいなはやめてほしいものですが・・・

今年最後の山はアリスちゃんで締めようと思います
Posted at 2015/12/19 11:55:01 | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「頑張ったわりにはなんだかなあ、って結果でした。とりあえず終わったからあとはお楽しみのアニメ消化ですw あぎりさんの天然由来の成分ってやっぱりアレなの?((((;゚Д゚))))」
何シテル?   12/05 19:04
.
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
2 人のお友達がいます
きんかん@千早きんかん@千早 鶴来海鶴来海
ファン
5 人のファンがいます
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.