• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

u1@carlifeのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

漸く夏季休暇取得…。

自分の職場は夏季休暇が取得できる制度がありますが、
先月まで結構忙しかったこともあり、このタイミングで
取得させて頂くことに…。(^_^;)

今回は中学時代の親友が九州に帰省するタイミングに合わせて、
夏季休暇を申請。(^-^)

地元の駅で合流し、親友がかつて住んでいた家を確認した後、
ほぼ毎回の恒例行事である安全食堂へ!(^_^)


相変わらず、ラーメンがウマイ!(^o^)


ラーメンを食べた後は、食後の散歩がてら、今津運動公園をウォーキング♪


その後、親友のたっての希望で太宰府天満宮へ向かうことに。(^-^)


かなり久しぶり(10年以上ぶり?)に、境内を訪れました。(^_^)


有名な飛梅


おみくじをひいてみることに。

ヤッタ~!大吉だ~!(^o^)

境内周辺を散策してると、だざいふ遊園地の入口が!


自分が幼い頃(もう30年以上昔)、何度か伯父さんに連れて行って
もらいました。当時は「だざいふえん」という名前で、今は無くなって
しまってるようですが、夏場にはプールの営業もありましたね。(^-^)

入口脇には、子供の頃テレビで慣れ親しんだキャラクターが!
コレが分かるアナタは、きっとアラフォー世代でしょう。(笑)


笹川良一氏の銅像もありました。


笹川良一氏といえば、子供の頃にこんなCMがよく流れてましたね。(^_^)


参道を散策♪


凄く個性的なデザインのスタバ。入店してみたかったですが、
あまりの人の多さに断念…。(-_-;)


太宰府を後にし、これまた親友の希望で鳥栖のたこ姫さんへ!(^_^)

焼きたてのジャンボたこ焼(カレー味)を堪能しつつ、
店長と暫しの間、談笑タイム♪(^-^)


白い回転焼をテイクアウトで注文し、お店を出た後は一路博多駅へ!


博多駅でまたの再会を約束し、お互い帰路に就きました。
久しぶりの休日らしい休日となった一日でした。(^o^)
Posted at 2017/09/15 21:48:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月12日 イイね!

バースデープレゼント♪

先ほど親友から、一足遅いバースデープレゼントを
頂いちゃいました♪(^_^)




さすがは自分の好みを分かってる!(笑)
見事にツボにハマってます。(^o^)

こんな自分を気にかけてくれ、大変ありがたい限りです。(^-^)
早く実車(NSX)を手に入れないと!(^_^;)
Posted at 2017/09/12 00:34:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月21日 イイね!

まだまだ頑張らなければ…。

現在の職場に入社して、本日で丸一年が経ちました。
本当にあっという間の一年でした。(^_^)

入社当時は、とにかく新しい仕事に早く慣れないと
いけないというプレッシャーがありましたが、
今ではどうにかある程度の流れは掴め、不安を
感じるようなことは殆ど無くなりました。(^-^)

ある意味、ひょんな事がきっかけで入社させて
頂く運びとなった職場ですが、幸いにも良い同僚や
取引先に恵まれ、また普段接しているお客様も、
良い刺激を頂けるような方々で、そのような
環境で自分が得意だと感じることを活かせる
仕事ができることに、本当に感謝の気持ちで
いっぱいです。

元々不器用な自分故に、時には迷惑をかけることも
あるかもしれませんが、今後も今まで以上に
上手く仕事をやりこなしていけるよう、日々
精進して参りたいと思います!(^o^)
Posted at 2017/07/22 00:33:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪(T-T)/

またしても、遅めのブログアップ…。(-_-;)
ちなみに、6月26日の出来事です。(汗)

5月のNSXクラブツーリングの集合場所に向かう途中に、
コンプレッサーがロックしてしまったビート…。orz



まともに修理するとなると、結構な費用がかかりそうな上に、
数ヶ月前に足車(通勤車)で増車したミラも、冷却水漏れが
酷くなりつつある状況…。(汗)

考え抜いた結果、潔く見切りをつけて2台とも手放し、
新たに1台の車を購入することを決断しました。

中古車情報サイトで前職の時にお世話になったことがあるお店の
在庫車を何気に覗いてみたところ、1台の手頃な値段の車が気になり、
2台の下取り査定も兼ねて現車確認をしに行くことに。

現車を見たところ、思っていた以上に程度が良い上に、
条件も良く(車検丸2年付き、新品ETC車載器サービス等)、
さらにトラブルを抱えたままの状態にも関わらず、
ビート・ミラの下取り金額を高めに提示して頂き、
ほぼ即決で契約成立!(笑)(^_^)

納車当日…。

いつも停めていた駐車場で、最後の見納め。




お店まで最後のドライブ♪

そして、到着。



オドメーターは132,602㎞を表示。自分の手元に来てから、
約2年間、約2万㎞の付き合いでした。


自分以上に可愛がってくれるオーナーが見つかることを願い、
お店にビートを引き渡しました。(T_T)

さて、新しい愛車は…、



H16年式のライフです。(^-^)ビートやミラに比べて、非常に快適です♪(^o^)
(ビート・ミラに無かったキーレス・集中ロック・電動ミラーがあるだけで、
高級車に感じる。(笑))

さて…、次は遊び車が欲しいところだけど、
果たしていつになるやら!?(^_^;)


【オマケ】

キリ番ゲット!
Posted at 2017/07/16 22:20:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月01日 イイね!

NSXクラブ九州2017年5月ツーリング…、のはずが…。(汗)

最近、ブログアップに時間がかかりつつあります。(汗)

先月は仕事がバタバタしていたこともあり、NSXクラブ九州のツーリングに
参加できるかどうかが際どい感じでしたが、直前になってどうにか参加できそうな
状況になり、前日の熊本出張から帰宅後、疲れていたにも関わらず、深夜1時頃に
スタンドで洗車タイム。(^_^;)



ちなみにビートを動かしたのは…、先月のクラブツーリングの日以来…。(汗)
1ヶ月以上も不動車の状態にしてました。(-_-;)

そして、ツーリング当日(5月28日)の朝♪(^-^)



ラーメン屋ともさんやlunarpapaさん、360スパイダーのHさんと待合せ場所で合流し、
本隊との合流地点の唐津市へ向けてスタート!(^o^)



途中、西九州道で路上に落ちてる障害物(寝袋)にマジで焦りつつも、
ギリギリのところで無事に回避。(^_^;)

しかし、本当のトラブルは、この後に…。(汗)

二丈浜玉道路を経由し、いよいよ唐津市内に入ろうとした手前辺りで、
いきなり背後から大きな異音が!そして、暫くして煙と焦臭いニオイが
エンジンルームから漂い出し、慌てて路側帯に停車…。(-_-;)



車を降りて、トランクフードを開けて確認すると、エアコンコンプレッサーの
ベルトが正常に回ってない…。(汗)



すぐにJAFへレスキューを依頼し、クラブ会長やともさん達にトラブった旨の連絡を入れ、
50分ほど待つことに…。(-_-;)その間、白い新型NSXが横を通過していくのを見かけ、
テールを見ながら「今日、アレと一緒に走るハズだったのに…。」と、思わずに
いられませんでした。(T_T)

そして、JAFが到着して、確認をしてもらうと…、



コンプレッサーがロックしてしまい、プーリーが回らずにベルトが
引っ掛かるようになってしまっているとのこと。とりあえず、隊員の方の
提案通りに、応急処置としてベルトを切って取り外し、自走ができる状態に
して頂くことに…。



一応、自走はできる状態になったものの(当然エアコンは使用できないが)、
目的地の生月島まで距離があり、無理して走って行って、また何かしらの
トラブルが起きたらかなり厄介であり、ツーリングの参加者に迷惑をかけることに
なるため、今回は泣く泣く参加を諦め、大人しく帰宅することに…。(ToT)
(当日の夜に仕事を控えていたことも、大きな理由ですが…。)

さて…、修理(コンプレッサー交換)するとなると、結構な高額コースに
なるため、果たしてどうなるやら…。(滝汗)もっと言えば、最近通勤車のミラも
心なしか水漏れが酷くなってるような気が…。( ̄▽ ̄;)

しかし、今年のクラブツーリングを振り返ると…、

《1月》
参加予定だったものの、直前に素行不良な同僚が仕事中にトラブルを起こし、
そのトラブルの尻拭いを自分がするハメになって、参加不能に…。

《2月・3月》
休日が取れず、参加不能に…。

《4月》
久しぶりに参加できたものの、夕方から仕事を控えていたため、
途中で離脱するハメに…。

《5月》
参加予定で集合場所に向かっていたものの、車両トラブルで
引き返すハメになり、参加を諦めることに…。

…といった感じで、今年に入ってからツーリング運に恵まれておりません。(T-T)
いっそのこと、厄払いでも行くべきだろうか!?(汗)


【オマケ】

今日は休日だったこともあり、先日のツーリングに参加できなかった不満を
解消させるため(笑)、毎度お馴染みのラーメン屋ともさんのお店へ♪(^_^)



今回は焼きめしと焼きそばを頂きました!(^o^)




ともさんと車談義に興じ、良い気分転換ができました♪(^-^)
さて…、今月はツーリングに参加できるかな~?(笑)(^_^;)
Posted at 2017/06/02 00:06:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「漸く夏季休暇取得…。 http://cvw.jp/b/328054/40411191/
何シテル?   09/15 21:48
スポーツカー(スーパーカー)・輸入車が大好きです! 初めてのブログですが、思いついた事やその日の出来事など、自由気ままに書き込みしていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

NSX 純正タイヤとよさ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 13:43:50
新春♡走り初め♡スーパーカーツーリング⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 15:16:38
ベストカー誌の『徳さん追悼特集』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/27 01:17:42

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
17歳の高校生の頃から憧れ続け、 34歳で憧れを現実にすることが できました!(^o^) ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
NSXを手放してから半年間ほど車無しの生活をしてましたが、 やはり禁断症状が表れ、遊び車 ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
以前の職場で使用していた営業車が不要に なったため、処分されようとしていたところを、 お ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
平成22年4月2日より愛車となった車です。 以前車屋に勤務していた時に仕事で乗った14 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.