• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

知ってますか?秒速5センチメートル


おやじ殺しのアニメらしいです♪
火曜日に横浜に行った時、鈴木英人のリトグラフ即売会やってました。
そんな時にふと新海誠作のアニメ映画あったの思い出しました。
日本のアニメって素晴らしいなと思う…いい歳こえたオヤジの独り言…(-。-)y-゜゜゜




ちなみに秒速5センチメートルは桜の花びら?が落ちる速度らしいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 00:49:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も雨なので…(^o^;) ヒス ...
TOSIHIROさん

ROWEN 19TH ANNIVE ...
ROWEN JAPANさん

定山渓方面へ リーフ・ピーピング& ...
gogo28@永遠の25歳さん

今週末はイエローハット新山下店(神 ...
VALENTIさん

【お知らせ】当選者を発表します!
ドライブマーケットさん

教習車
パパンダさん

この記事へのコメント

2011/02/25 01:13:43
綺麗なお話です。
本当素晴らしいとおもいます。
コメントへの返答
2011/02/25 13:13:36
結構前に一度youtubeで見たのが最初でした。
この映像には驚かされました。
踏切は小田急線参宮橋あたりでしょうかね。

遠い遠い昔の出来事…思いだしたのは、内緒です。(^u^)
2011/02/25 03:29:13
思わずじっくり見ちゃいました^^

こんなアニメがあったんですね♪

興味津々です。

探してみよっと♪


アニメって、子供のイメージがあるのが一般的ですが、大人も楽しめるアニメって、いっぱいあるんですよね^^

で、逆に、子供向けのアニメを見てみても、大人だからこそわかる、泣ける部分があったり・・・


結構奥が深いです。


コメントへの返答
2011/02/25 13:15:59
たかがアニメ…されどアニメですね♪
2011/02/25 08:32:53
いいもの見させていただきました。
コメントへの返答
2011/02/25 13:18:47
いい歳して…と思ったのですが、そういう心を世代を超えてわかるような作品だったのでついUPしてしまいました。
2011/02/25 09:51:03
見入っちゃいました〜
アニメもいいもんですねぇww
コメントへの返答
2011/02/25 13:21:59
たまにはアニメもいいでしょう?(笑)
今の私より年配の世代の方にも是非見て頂きたいですね。
2011/02/25 10:50:55
アニメーションは職場で後輩がたまに作りますが、こんな画力と構成力は無いので羨ましいです。

鳥瞰的な場面なんか大好きです。
(*^^*)

コメントへの返答
2011/02/25 13:25:30
おそらくこの画像生みだすには大変な労力を要したと思います。

私も空からの景色って憧れちゃいますね♪
2011/02/25 11:12:05
自然消滅的・・と言うより
自己消失的に別れた尾根遺産が
ふと反対方向のホームに立ってました(汗

眼と眼とがあって(激汗

うまく電車が滑り込んできて
事なきを(^^ゞ

そんなことあったような(笑)
焼き肉より生肉ですよ♪
コメントへの返答
2011/02/25 13:33:22
もしかして何か尾根遺産に借りてましたか?(爆)

ミディアムよりレアーですね♪(笑)
2011/03/02 16:42:16
 こんにちは~。

先日、このエントリーを拝見した後に

マンガ喫茶でコミックを見つけました。

タイトルは聞いたことはあったのですが・・・。

結果、そのままマンガ喫茶のパソコンから

DVDとノベライズ、コミックをアマゾンのオーダーしましたよ。

会社で昼食時に読んでると「オタク」って言われるんだろうな~。
コメントへの返答
2011/03/02 20:37:28
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- !
なんという早さ!
全3部から構成されていたと思います。
一番桜が綺麗に描写されている1部の最初がyoutubeから削除されているようですね。
是非、堪能して下さい。
今年は舞台となった参宮橋に桜見に行ってみようと思います。

追記 お誕生日おめでとうございます♪
2011/03/02 22:52:43
 レスありがとうございます。

たった一人での誕生日だったので(号泣)

ノベライズは今日読み終えました(約1時間)

コミックでも思ったのですが、

自分自身を投影してしまって、すごく切ないですね。

言い出せなかった一言、伝えたかった想い。

男にとっては一生心のどこかに残るんでしょうね・・・。
コメントへの返答
2011/03/03 08:04:20
男の子って強がり言ってもよほどの事が無い限りそんな言いだせなかった一言、心のどこかにあるんじゃないでしょうか?
1日付けのブログにも書きましたが、
この歳になるとその相手がすでに亡くなってしまっている場合もありますからね。
そんな訳で私のモットーは

何もしない後悔よりもできる事はすべてやっての後悔のが良い。  です。

それでも後悔先に立たず…失敗ばかりですが(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「先月(笑)の一枚 http://cvw.jp/b/328067/40511472/
何シテル?   10/01 11:27
子供の頃乗せてもらったポルシェ914のあの感覚が忘れられず、何時かはオープンにと思ってたところ、E93見かけて髪の毛がなくならないうちにと思いイってしまいました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2014夏・4200kmの旅in北海道(エピローグ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 21:01:02
霰降る山里 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 01:41:01
そうだ…京都の紅葉は早朝から日の入りまで♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/09 06:52:57

お友達

お友達になってなんてとてもそんなことの言える歳ではありませんがよろしくお願いします。
131 人のお友達がいます
SpecialBoySpecialBoy * かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ *
シャトー・マルゴー(Ch.Margo)シャトー・マルゴー(Ch.Margo) * 利根川の天然水利根川の天然水 *
イズミールイズミール * ジャーマンボーイジャーマンボーイ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
先代ヴィッツの後釜っす♪
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
オープンになること。屋根は金属製。最低3人乗れること。って承諾条件を出された結果これです。
トヨタ レジアスエース 黒助 (トヨタ レジアスエース)
GLルックとスーパーGLでは別物…(^_^;)
その他 その他 その他 その他
手魚~の倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.