• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NaKa③のブログ一覧

2015年07月12日 イイね!

3年ぶりのブログ・・・。

皆さんお久しぶりです。

前回ブログをUPしたのが、2回目の車検の時、2012年5月ですから約3年ぶりになりますね・・・。
2011年10月から2013年10月まで愛知に転勤、戻ってきてからは一時土日、昼夜なく働いていた時期もあり、すっかり閲覧のみのみんカラ生活になっていました(汗)

インプは、現在走行距離はもうすぐ90,000km。エアフロ壊れたり、2次エアシステム用のバルブが壊れたりと色々ありましたが、修理してまだ乗り続けています。

すっかり弄りはなくなって、維持のみの車生活ですが、運転はまだまだ楽しく、通勤で普通に走るだけでも飽きることはありません。やっぱりMTにしておいてよかったなぁ、と思います。

ただ、デミオスポルトの頃から使っている(約9年)RECAROのSR-Ⅲがもうボロボロになってしまったので、そろそろ買い替えを検討中です(稟議申請済www)。

もう今更純正シートに戻れないので・・・。
ただ、それも公私共に忙しくて、なかなか買いに行けてません。

でも、インプは距離走っているだけあって、色々と疲れてきた感があります。

一時乗り換えたい気持ちもありましたが、なかなかいい車に出会えていないのと、今のインプに
愛着もあってか、乗り換えしていません。

みん友のGH8のお仲間さんはレヴォーグに乗り換えされる方が多く、興味がありますが、未だ
試乗すらしていませんorz MTがあればなぁ、と・・・。

オフ会にもここ2年くらい参加しておりませんので、またボチボチ参加できたらなぁ、と思います。


まとまりのない、かつ内容もないブログになってしまいましたが、これを機にまたみんカラ生活を
エンジョイできたらなぁ、と思います。


あー、みんカラ重たすぎ!!!
スマホで見ていると、全然アクセスできなくてイライラします。
(あと広告がウザいwww)
Posted at 2015/07/12 23:55:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月20日 イイね!

車検中。

実はこれ、2回目の文章・・・。
Escボタン押してしまい、消えてしまった・・・。



■インプ車検

5/18(金)~5/20(日)夕方まで、車検でDラーに預けてます。

本当は金曜日1日有休で対応したかったのですが、仕事の絡みでそれができず。
半日有休で事前準備&Dらーに車を預けに行き、午後は地元にある本籍?の会社に出張対応。


準備で、ナンバー灯のの純正戻しと、EUCの書き換え。


見積時に「LEDはもしかすると・・・」と言われたので、PIAAの高級品wから純正に戻していた時、
事件が・・・


カバー?の外し方を間違えて、ツメが折れてハッチの中に落ちてしまいまったのと、コネクタが穴の中に深く入り込んで回収不可能になってしまいました・・・。高かったのに・・・。


まぁ、100歩譲っても、ハッチの中に落ちたプラスチックのツメを回収&コネクタを穴から出すべく、
初の内装剥がしにチャレンジ。





かなり力がいるからおっかなびっくりでしたが、なんとか外して、ツメの回収と、コネクタを戻して
純正に交換終了(この時にも一か所内装のツメを負ったのは内緒です)


ようやく準備も整ったので、Dらーの車を預けました。


で、今の相棒。



インプレッサスポーツ FF 1.6L(GP2)です。
こいつのインプレは、車検から車が帰ってきた後で・・・。

でも、1.6Lにしては加速がなかなかいいと思います!


さて、夕方ころインプを迎えに行ってきます!




・・・シフトのゴニョゴニョは、納期がミートせず、6月初旬に取り付けになりましたorz
(一番楽しみにしてたのに)
Posted at 2012/05/20 13:35:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月06日 イイね!

☆超簡潔オフレポ☆5/5(土) プチオフ参加

昨日、久しぶりにオフ会に参加でしてきました☆

愛知に転勤になってから、ほとんどオフ会に参加できなくなってしまったので・・・。
久しぶりにいつもの皆さんにお会いできてよかったです♪

集合はもはや定番?のSAB浜松♪



マツダ車の中に1台だけスバル・・・。
そりゃあ自分も「俺のアクセラ・・・」って言い間違えますね(笑)

とりあえずSABでは「とある洗車グッズ」を買いました←別に隠す必要もないですがww
効果のほどは如何に?


で、お昼は「さわやか」☆



げんこつハンバーグはいつ食べてもうまい♪


で、そのあとSABに戻って駄弁り☆
車以外?の話で大盛り上がりでしたwww


で、その後はラウンド1でボーリング。
オフ参加の皆さんは自分より若い方が多かったので、なんと3ゲームすることに><

結果は超微妙でした(笑)


あとに残ったのは・・・、筋肉痛と疲れ(汗)


皆さん、お疲れ様でした♪

飲みオフの件は、そのうち某掲示板で予告する・・・、はずですwww







Posted at 2012/05/06 18:42:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月30日 イイね!

車検について

■インプレッサ車検

4/28(土)、ここ最近お世話にっているDらーに、車検の見積しにいってきました。

本当はは4/14(土)に見積しにいったのですが、

・当日は忙しく、対応できない
・次週(4/21-22)はお客様感謝DAYだから・・・、忙しいんですよね。

(↑話は変わりますが、個人的疑問です。感謝DAYって、そのDらー直販じゃないとダメなのかな?モータースに気を使っている?)

ってことで、延期されちゃいました(汗)


ってことで、この車検を気に、何が何でもDらーに認めて?もらおうといいう良くわからない感情と、
この車は長く乗るから、Dらーさんにメンテを一任する、と考えて、


点検パックだとか、保証延長に加入しました。(これなら色々DMくるでしょ?さすがに)
また、どうせ長く乗るということで、

・スパークプラグ交換(一応色々手を加えているし、2年後にどうせ交換するなら・・・、今ってことで)
・シフトのアレをごにょごにょ(前から欲しかった)
・ペダルのアレをごにょごにょ(B型までの純正は・・・)

しちゃいました(^^ゞ


見積金額びっくりですが、消耗品で自分で交換できる部分をのコストを除外してもらいました。

車は5/18の朝預けて、5/20の夕方に作業完了予定です。


あ、タイヤは「車検は通せるレベルだけど、その前後で換えてください」とのこと。
S001がいいけど、高い。悩みます。

あと、「ナンバー灯のLEDは、検査官によってはNGになるので、出来れば純正に戻してください」とのことでした。


あとあと、純正フロントスタビリンクがダメになりかけいましたので、それも交換予定です。

あとあとあと、台車は新型インプレッサスポーツだそうです。
(これは、たのしみです)


■4/30会社のソフトボール大会参加

一言で表すと・・・、「体中痛い」ですかねwww
Posted at 2012/04/30 21:53:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月25日 イイね!

超雑記

最近車弄りもめっきり無くなりまして・・・。
日記がだいぶご無沙汰になってしまってます(@_@;)


ここ最近車ネタと言えば、エンジンオイル交換くらいでしょうか?
RESPOのいつものオイルを交換したくらいです。


このオイル、コストパフォーマンスいいですよ~。
前はSUBARIST入れてたんですが、やはり高い・・・。

で、今入れているオイルはJ娘だとだいたい特別価格になっているし、性能も素人の自分には遜色ないレベルなので♪おすすめです。


それと最近、通勤も電車→車に変更しました。
時間に縛られる電車より、自由な車が楽でいいです!
(週末は浜松帰るし、通勤でも使うと今まで以上に距離が伸びますが・・・)


それはそうと、5月は車検です。

いまだにDらーに車検の見積お願いできてません。平日激務なので、週末はゆっくり寝ていたいという感じなので・・・。今度の土曜日こそは!!!


また、先ほど一人暮らしの家に帰ってきたのですが、東名高速での事故多いです。
そのせいで1時間近く渋滞にハマってしまいました・・・。

年度末でドタバタなのかもしれませんが、自分も事故しないように気を付けなければ・・・。


そろそろ、気候も暖かくなるので、オフ会したいなぁ~。
結局、色々忙しくて寒いうちにパワーチェックオフできなかった・・・orz
(せっかく立ち上げたグループもあるし、そろそろ重い腰を上げなければ・・・)



あっ、タイヤもそろそろ履き替えないと・・・。
全然検討できてないや・・・。でももうS001で決まりかけてはいますがw


なかなかインプが進化できていませんが、ぼちぼち弄っていく所存です。



まとまりのない日記ですいません。
Posted at 2012/03/25 23:48:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「リコール対応と10万キロ点検で、ディーラーに車を預けてきました。まだまだ乗れる! …というか、今は他に乗りたいと思う車がほとんどない。 ちなみに代車はアイサイト付きのインプレッサスポーツ?ってやつです。最近は車に疎くて…。」
何シテル?   07/22 15:00
はじめまして♪ ついに前から気になっていた「みんカラ」に登録しちゃいました(*^^)v 車はインプレッサ2.0GT(GH8B:5MT)です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種問わず、車が好きな方、ぜひお友達になってください♪
70 人のお友達がいます
ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィ *みんカラ公認 sino07sino07 *
slow-handslow-hand ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155
濃灰(コイハイ)S-GT濃灰(コイハイ)S-GT TakarobinTakarobin

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
約5年ぶりのMTですが、運転が楽しくてしょうがないです♪ しかも初めての水平対向&ターボ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初めて買った自分の愛車です♪ 2009/06/01 インプ納車時にお別れしました;; ...
マツダ MPV マツダ MPV
父親の車です。 以前乗っていたハイエースの調子が悪くなったため買換え。ほとんど乗らない ...
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
母親の車。 長年乗った三菱・初代トッポの後にやってきた車。「フロアシフト・パーキングブ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.