• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

(´・ω・`)悩む・・・。(`・ω・´)

今日は暑かったですね~チャリヲです。

東京では20℃あったらしいです

自分は雪が降った時とほぼ同じ格好で会社に逝きました。

会社に着くころにはいい汗かいてましたwww

そんな天気予報見なかった話はおいておいて

最近悩んでいたアレ・・・。

ナビの話ですがいろいろ考えたので適当にまとめてみます。

まずはじめに現在のナビ

AVIC-DR2000

2001年10月製のDVDナビです。

本体はラゲッジに両面テープで留まってます。(デカイ・・・)

実はそろそろ買い換えようかなぁと企んだことが何度か(´・ω・`)

というのも

・地図古sugi
・ジャイロ非搭載でトンネルでαβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ
・サキトで外したい
・バックカメラも気になる・・・
・etc

というわけで外したり付けたり遊んだり(?)したいのでPNDに狙いを絞って調査開始

候補①

多分王道であるエネゴr・・・じゃなかったブタゴリr・・・でもなかった

GRILLAシリーズ

ジャイロも搭載していて自分のニーズにはほぼぴったりw

FM多重VICS内蔵で渋滞情報もバッチリw

多分自分の周りもGRILLAシリーズ装着率が高いかと思います。

候補②

ジャイロの機能ではGORILLAを凌ぐ高性能と噂の

nav-uシリーズ

オプションながらVICSに対応。

実際に触ってきましたがチャリヲの感想肌でも感度良好のタッチパネルw

候補③

バックカメラを標準装備の

EP001C

バックカメラ標準装備と画面切り替え用のハードスイッチがついていて使い勝手よさそうw

候補④

普段はゲームもできれば車載してナビにもできる

PSP+MAPLUSポータブルナビ3

すでに本体とGPSレシーバとソフトを持っているので即しよう可能だったりします。

ちなみにこんなことも可能w

ただしジャイロも無ければVICSも無しw

追加データを投入すればもっと使えそうな感じ。

候補⑤

とうとうカーナビ界にもアジアンの流れがw

JM-ST708A

本体はアジアンですが使用する地図はゼンリンのもの。

この先代モデルが某掲示板で有名になったそうです。

安くて意外に使えるとかどうとか。

候補⑥

本体に加速度センサーと地軸センサーも搭載しているけど・・・使ってないみたい

XPERIA+Googleナビ

XPERIAとは去年スマフォの分野を急成長させたドコモのスマートフォン。

自分は去年のGWあたりに手に入れていろいろあって現在愛用中。

地図データは常に最新といっていいGoogleMap使用。

他のナビではできないこんな表示が可能。

この前のTPSのプチオフの帰宅でテスト。

もちろん埼玉と東京の感覚どころか地図なんて持ってないからテストにもってこいw

結果

完全まかせっきりで帰宅完了。

これで加速度センサーとか使ってトンネル内も(゚д゚)ウマーな状態にならないかぁ

番外編①

ナビ開始前に気合が入りそうですw

番外編②

何も言うまい・・・

そうそう追加情報によると

うpガレージで「カーナビ取り外しキャンペーン」と称しナビを下取りの時の取り外し工賃が無料らしいです。

3/末までらしいのですが悩みますね~

3月は車検という出費が確定しているだけに(;´Д`)

現状は候補⑥でいってみようと思いますが現在使ってるナビを取り外したら欲しいと思う方いますか?

さてさてそんな話はおいておいて(パート2w)

明日からはじまるノスタルジック2デイズ

とりあえず誰も参加されないようなので一人さびしく逝ってこようと思います。

プチオフも無さそうなので電車使って

限定物とかないので昼前くらい着のまったりで。

急に行きたくなった方はご連絡くださいw

日曜日は天気が崩れそうなので引き篭もるか・・・

どうしようか(´・ω・`)
ブログ一覧 | ぼやき | 日記
Posted at 2011/02/25 22:16:46

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

500人で大忘年会♪
happy37さん

@東京 Christmasには花束 ...
高知家さん

年賀状の絵
ピッコロトラベラーさん

2017Autumn scene  ...
Rinaパパさん

こんな淡路島も……😳
3kさん

れぼ吉との3年を振り返る・・・・・ ...
かづをwithれぼ吉さん

この記事へのコメント

2011/02/25 22:31:24
僕のポータブルを五万円で買う。

これが、抜けてますよ!w
コメントへの返答
2011/02/26 07:59:37
五万ウォンなら買いますよ~w

どうですか??
2011/02/25 22:59:58
この前、ポータブルナビ

AVIC-T05(カロッツェリア)を買いました

再検索も早く、登録件数も多く

悪くないですよ
コメントへの返答
2011/02/26 08:01:19
長老も迷子対策してましたか^^

カロもいいですが画面の左側が大きく出っ歯てるのがちょっとアレですね~(;´Д`)
2011/02/25 23:28:04
オイラのアジアンナビっすw
最初は安くてなかなか性能いいなと思ってたんだけど、
最近はGPS捕捉ミスったり、ハングルで書かれた訳わからん画面が突如出てきたり、気が付いたら勝手に案内辞めてたり…

参考になればと…ウッウッ…
コメントへの返答
2011/02/26 08:02:17
atu.さんはどこのナビ使ってるんですか?

ってatu.さんにはナビシートに案内人がいるじゃあないですか!!

ウラヤマシカw
2011/02/26 00:22:51
ナビなんてイラネw

MR-Sは何故かDINラックが下なので
付けるならやっぱポータブルかな〜w

コメントへの返答
2011/02/26 08:04:15
初めて逝く土地には必要ですよw

一体型は元から考えてないので別に問題なしw
2011/02/26 02:24:01
ノスタルジック2デイズ、行く気まんまんだったのに職場に拉致られますた。

土曜の終電で帰れるかもしれないけど、そのまま缶詰かも・・・
その時にならないとはっきりしませぬ(泣)
コメントへの返答
2011/02/26 08:05:28
逝けなくなったんですが・・・残念ですorz


お仕事がんばってください^^;
2011/02/26 07:47:08
ノスタルジック2デイズexclamation×2


行ってみたいですが、遠Sugi!ですwww



ナビは、色んなモノが出ていて悩みまくりですなぁ~(笑)


バックカメラも捨てがたいしぃ~exclamation&question( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2011/02/26 08:07:33
オートサロンとは違う雰囲気を楽しめるかと思いますw

確か名古屋でもノスタルジックカーショーがあったと思いますよw



そうなんですよね~


バックカメラいいと思うんですけどね^^
2011/02/26 09:08:20
地図があるじゃないか!!
ってことで、まだまだ地図活用中のOh!sugi家です。

後は、その辺の人に聞くw


・・・ごめん。 ナビ欲しいわww
コメントへの返答
2011/02/26 09:11:55
自分も地図愛好家ですw
ナビついてますがまずはじめに地図見ますwww

自分はナビよりナビシートに座ってくれる彼女がほしいです( ゚д゚)ホスィ…
2011/02/26 11:55:31
複数台の車で共用したいのでNAV-Uシリーズ買いました。
タッチパネルの感度よく、ジャイロセンサーの正確さには驚きます。
スピーカーの音も大きくて、高速走行でも聞こえます。
スポット、住所検索は細かいデータありです。
とにかく使い勝手は良いです。
でも道案内は結構、適当ww。

PSP感覚で音楽再生できるのも良いですね。
8Gのメモステに音楽を入れて、AUXでつなげてマス。
電源もPSP共通仕様ですよ。
コメントへの返答
2011/02/26 21:44:18
複数台ならほぼPNDできまりでしょうね~
一旦首都高速で実験してほしいですw

>道案内は結構、適当

ちょっwww

一番大事なポイントだと^^;
2011/02/26 12:20:56
FM-VICS搭載のパナPND愛用中w

PNDは車速取ってないので、勾配のあるトンネルだとアボーソする罠
アクアラインとか走ると空が見えたらワープすると思う。多分。

ナビはチェーン規制でも平気で案内するので、紙地図は便利ですw
コメントへの返答
2011/02/26 21:48:46
パナ!?

トンネル内でもある程度動いてくれればいいかと思います。
トンネル内の分岐はそんなにないので^^;


紙地図ならチェーン規制回避できるのか!?
ってチェーン規制がありそうなところには逝きませんが・・・
2011/02/26 19:41:18
普通にMAPLUSポータブルナビ3が欲しくwww
コメントへの返答
2011/02/26 21:49:57
じゃあPSPですね~w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「自分が乗るわけじゃないけどFD3S探してます。」
何シテル?   11/11 23:44
はじめまして皆さん。 見た目と実年齢をよく誤解されますがアラサーですw 仕事の都合で香川~横浜~大阪を経て東京に住んでます。 関東のみなさんよろしく( ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ANYO TV 全国ツアー開催!!!!!!・・か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/02 10:36:23
(´・ω・`)4月からの生息地は?(`・ω・´) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/24 05:31:14

お友達

誰でも一言かけて頂ければ基本的には拒否しません。

115 人のお友達がいます
U.N.SPACYU.N.SPACY * Eishing++Eishing++ *
ムックどんムックどん デンジデンジ
はるてっつぁはるてっつぁ しげ@Andanteしげ@Andante

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
2014年12月20日に購入。 まずは慣れないと。
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
【自転車男のMR-Sの特徴】 ・14年式の前期型 ・↑だけど前側は後期仕様 ・色はシルバ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる