• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

続GT3の話

続GT3の話 CheakshopさんのGT3
ブレーキも変わってて、
ノーマルの鉄より全然効いてたよ。

ポルシェの鉄ブレーキって初期が効かないんだけど、このブレーキ凄くリニアに効いてた(^。^)

ブレーキって変えると前後バランスが変わっちゃうので、変えるの凄く躊躇するけど、バランスもよかった。

足とブレーキって凄いバランス微妙だから・・・この辺もトータルでセッティングなんだなっと(^。^)


あと997MK2のGT3とGT3RSのエンジン
全然別物・・・

GT3はレスポンス良くてスムーズ
凄く良くできた市販エンジン
GT3RSは、暴力的で雑な感じだが、
パワー、トルク、吹け上がり、フケ落ちも全然違うレーシングエンジンだな・・・

一発一発爆発してトルク出してるのが凄く伝わる。つぶつぶ感満載(^。^)

なんかGT3に乗ってなんか納得
捨てるとこ捨ててカリカリなのね。

やっぱりGT3RSはサーキットスペシャルなんだと納得。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 12:37:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタイルワゴン&Kカースペシャル・ ...
TEINさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

祝・みんカラ歴5年!
vrsさん

純正HIDが見事にパワーアップ!f ...
LED・HID販売のfcl.さん

富山・・・・
人も車もポンコツさん

北ウイング・・・そう言う意味だった ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2011/08/07 13:58:02
フケはエンジンより、プレートの枚数、シングルとダブルの違いだと思うよ。
サーキット行ってなんぼの車って結論づけてるのに、論理的思考後のやっぱ選択と行動がここも伴ってない気が指でOK
たぶん瞬間で58秒も…涙
僕の結論は、補償が続く限り、ずっとノーマルだわ。いつか壊れるし、やっぱディーラーの保護下は大事だな~。十分めちゃくちゃ楽しい揺れるハート揺れるハート揺れるハート
それと耐久性、信頼性の問題がクリアしてないかな。高性能にはキリがないし、僕がそれ求めるなら、また新しいのを買えばいいんだから。結局は、経験則で、弄らずノーマルを愛して楽しむ方がよかったって結論だから。
もちろん好みだけど、ピカちゃんそんなに惚れ込むなら、脚弄ったりSタイヤはいてサーキット走ろうよ指でOK
でも弄る前の理論は空論になるだろうな笑
コメントへの返答
2011/08/07 14:42:53
このGT3はGT3RSのクラッチ移植されてたから、エンジンの違いですよ。
単純にフライホイル軽い感じの吹け上がりじゃなくて、下からトルク伴ってるし上のパワー差も感じるし・・・
そうそう(^。^)
実はGT3RSについては、結論出して動いてますよ。でも今度あったときに・・・(^。^)

ノーマルで保証は、足回りもダメなんでしたっけ・・・今思うと、私は買った車ドレスアップとかはホイールすら変えないけど、足回りはきっちりやりますね。フェラーリはやってないけど・・・
こだわるポイントの問題じゃないですかね。
高性能ではなくて、好みの動きに車をしたいんですよね。確かに数々足回りも数々失敗して来ましたが、今は、大体好みに仕上がってますよ。しかしノーマルはバランスよく作られてますよ。
GT3RSはサーキットスペシャルだから、
ストリートでの足の動きをある意味かなり捨ててサーキットでの動きを追求してるわけで、ストリートで私がどうこうと言ってもしょうがないかなっと・・でもいじるって事は、ある意味ノーマルのバランスを崩してまで、自分の好きな動きに車をしたいって事で、例えば、もっと街乗りは捨ててサーキットよりにするとか、一つの峠に合わせてセッティングしちゃうとかってことなので、私は足フェッチってことだと思います。顔やスタイルどうでもいい足さえよければψ(`∇´)ψみたいなことですね。(笑)


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「S耐で 非常に残念です。 http://cvw.jp/b/328172/28104285/
何シテル?   10/22 03:22
仕事で使った頭、体の疲れや 資金繰り、従業員の愚痴でたまったストレスを吹き飛ばす。 その日の借りはその日に返す。ある意味メタボ対策の通勤法を追求中 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

完全に車道から外れてる私 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/31 02:39:40
MINI GIOMICメンバーブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/20 10:56:50

お友達

お友達になるボタンおしてください。
84 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 一生バイエルン一生バイエルン
ぐんそ~ぐんそ~ むぎわらむぎわら
The Check ShopThe Check Shopみんカラ公認 もっちゃん!もっちゃん!

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
やめられません。 この車やっぱり最高!!
フェラーリ F430 スパイダー フェラーリ F430 スパイダー
この車のおかげで いろいろな夢がかないました。 償却とか考えるとM5より実際安い・・・ ...
BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
ドSな私はMが好き(爆) Z4M オープン 気持ちいいっす!
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
サーキット用

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.