• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

GT-R乗ったぞ(^-^)/いいね(^-^)/

GT-Rの11年モデルに乗った(^-^)/
取り合えず手付けの100万円握りしめて
試乗ができる某ディーラーへ

GT-R乗ったぞ(^-^)/

まずは、ハンドリング・・
トルクステア強い・・
ステアリングのインフォメーション
がトルクステアのノイズでかき消されて、ザラザラした感じを頭の中でノイズを取り除いて処理しないといけない・・

フロントの重心高い・・・
オーバーハングルも短いけど
エンジンが前の方の上の方にある感じ・・
でもあまりしないロールはしない・・

リヤは逆に低重心
フロントとリヤのロールの追従性抜群のタイミング(^-^)/
ステアリングはキャスター立った感じ?!
アッカーマンアングル少なめ・・・?!
トルクステア強過ぎてなんだかよくわかんない・・・
剛性あってサスペンションとボディがビシッとついてて、ボディがプルプルする感じ出てるし、ショックは凄くいい脚の動きもいい、
変な動きもせず、BMWで純正で脚を固めた感じ見たいな完成度高い・・
ボディも脚は凄くいい

エンジンは530馬力?!480馬力くらいかな・・気温が原因かも・・
レスポンスはターボだから、まあターボ・・・うーーんターボエンジンだね
ぐらい・・f^_^;)

ミッションはM5をシングルプレートにした感じ?!
で半クラッチ多い
シフトは速い
まあ文句なし

内装は、一定レベルに達してるので、どうでもいいか・・

ブレーキは・・
こんなもんか・・・

気になるところは、

やっぱりトルクステア
なかったら、凄くハンドリングいいんだろうな、凄く凄くもったいない・・

あとは、エンジンもっと奥でしたでしょ!!
フロントの入り方イマイチ・・

気に入ったのは

ハンドリング、トルクステアのノイズの向こうにあるハンドリングは凄くいい。

ワンクリック3回ウインカー装備(^-^)/

足回りコンフォート、ミッションのオートモードがデートにも使える

剛性感と脚の動き、リヤの追従性
アルピナがサーキット仕様作ったら
こんな感じなのかも・・
褒め過ぎか・・・

GT-Rって基本設計でリヤシートの居住性とか、トランクとかにこだわっちゃったのかな・・
それを足回りとか剛性とかサスとか頑張って煮詰めたのは凄い(^-^)/

硬派な武士(^-^)/と言うより、
体育会系でおたくな柔道部員

花はないよね。
付き合ってもつまらなそうだし・・


ホテル前とか似合わないし、
洒落た感じも、気品もないし
でもそんな軟派な感じやオラオラな感じを車に求めない私の足車にピッタリだ(^-^)/

でも、GT-R12年モデルになるらしく
注文出来ず・・・
10注文12月納車か・・・

なんともGT-Rには縁が無いな・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/29 00:55:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

この記事へのコメント

2011年8月29日 2:21
今日はメールありがとうございます。
丁度タイミングバッチリすぎて笑ってしまいました。
こっちでは一応まだMY2011も買えるし、その場合少しは値引きありと言われましたよ。ネットで調べるとスペックVの新古みたいなのも出てますね…
僕はブラックエディションの青なんか良いなぁと妄想してます。
MY2012の情報出たらまたDに顔出してみます。

四駆でゼロヒャク3秒な程トラクションかかってもトルクステア出るんですね~!
コメントへの返答
2011年9月9日 10:59
買います??

私だいぶ熱が冷めました・・
2011年8月29日 12:01
おはようございます☆

色々な車に乗られている方のインプレはたのしいです(*^_^*)

いい車っていうのは伝わってきましたが、

やはり私はん~~です(^^ゞ
コメントへの返答
2011年9月9日 11:10
GT-R深いー!!よ
じゃないかな・・・

私なら街乗りで選ぶと
ターボならポルシェかGT-R
NAならMだな
2011年8月29日 16:05
なんか、しっくり来ない風味ですね(^◇^;)

私はトルクステアが一度気になり出すとそればっかり気になってしまうので、どうも、、、、(^◇^;)
コメントへの返答
2011年9月9日 11:11
R8はいいんでしょ!!
ガヤルド560は
トルクステアを車庫入れのときと
交差点左折する時しか感じなかった・・

GT-Rも
Rを切ったらFRになればいいのに
2011年8月29日 21:57
プロスタートも復活したし。

GT-Rの良い所は4駆でコーナーの立ち上がりもフロントがグイグイもっていってくれる所。

FRではリアが滑るところが前が引っ張って加速することでリアが出にくいんですよね。

その分ハンドルノイズ(プルプル感)は仕方ないですww

特にR35は行きたい方向にハンドルを向けるだけで賢い制御がその方向に向けてくれるそうです。
コメントへの返答
2011年9月9日 11:16
まさにラジコンの動きでした・・・(笑)
ラジコンはトルクステアないのでいいんですが

サーキット速く走るには最高のマシンですね。
不思議なもんで、速さを追求すると走りの質感はあがるんだと思いました。


楽しさやフィーリングも追求してほしい。
実用的なパッケージではなく、速さやフィーリングを求めるパッケージから開発してほしい

2011年8月30日 14:33
こんにちは!
実は僕も試乗したのですが...
やっぱり鼻の入りが悪いというか、しっくりこない感じがしました。
コメントへの返答
2011年9月9日 11:20
なんとなくニュル仕上げの車ってヘアピンが弱いんですよね・・・1速使うタイトコーナー連続するワインディング、いろは坂とかぐらいのコーナーが苦手っぽい。
逆にポルシェって案外そのくらいのコーナー得意なんですよね。楽しさってなんかその辺にあるかも・・・

プロフィール

「S耐で 非常に残念です。 http://cvw.jp/b/328172/28104285/
何シテル?   10/22 03:22
仕事で使った頭、体の疲れや 資金繰り、従業員の愚痴でたまったストレスを吹き飛ばす。 その日の借りはその日に返す。ある意味メタボ対策の通勤法を追求中 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

完全に車道から外れてる私 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/31 02:39:40
MINI GIOMICメンバーブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/20 10:56:50

愛車一覧

フェラーリ F430スパイダー フェラーリ F430スパイダー
この車のおかげで いろいろな夢がかないました。 償却とか考えるとM5より実際安い・・・ ...
BMW M5 BMW M5
やめられません。 この車やっぱり最高!!
フェラーリ F430チャレンジ フェラーリ F430チャレンジ
458チャレンジ練習用 フェラーリトロフィ参加車両
ポルシェ 911 ポルシェ 911
サーキット用

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation