• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポットベリー@cfs関東のブログ一覧

2017年03月20日 イイね!

いろいろお祝い!

いろいろお祝い!おひさ~ (≧∇≦)b

本日は兄弟家族がそろって晩御飯

お袋の誕生日、姪っ子の就職、娘と姪っ子の小学校卒業などなど…まとめてお祝いしました~

そんな本日、ポット号は26万キロ到達!!
(≧∇≦)b

もう一度車検とって30万キロ目指すか…悩みます~
Posted at 2017/03/20 18:33:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月19日 イイね!

猪鹿鳥

猪鹿鳥本日、息子の誕生日…

以前から食べたがっていたジビエ料理の猪鹿鳥さんに行ってきました。
(≧∇≦)b

マスターは現役の猟師さんで、毎週山に猟に行っているとのこと。
とて気さくな方で、息子がいつか狩猟免許を取りたいと言うと色々教えていただきました。
いつか弟子入りするかも??
(ΦωΦ)

料理はどれも美味しかったですよ~


鹿の刺身…柔らかくて癖もなく美味!


猪の鍋…臭みなど微塵もなく脂身が甘い~ 体もぽっかぽか


鹿のシチュー…柔らかくてコクもしっかり!絶品です~

久々にまた行きたいと思うお店に出会えました。
(≧∇≦)b
Posted at 2017/01/19 20:42:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月20日 イイね!

お盆の新潟

お盆の新潟( ノ゚Д゚)こんばんわ~

お盆休みに新潟に行ってきました!

日程のわりに内容は濃かったです~



新潟に到着した夜はペルセウス流星群が見ごろということで。。。
魚眼レンズを使用して天体撮影をしてみました。



流星も撮影できました!



魚眼レンズ・・・超久々に使用しました。
面白いレンズではあるのですが。。。
使いどころがなかなかないんですよねぇ~
(T_T)/~~~

翌日は午前中にお墓参りがてら夢の森環境学校に行ってきました。



何気に楽しかったです。



夜はBBQ



いつもながら炭がちょうど良くなったころには皆さん満腹。。。

花火もやりました。



その翌日は午前中からちょっとお出かけ!
津南のヒマワリを見てきました。



一面見事なヒマワリ畑~



見事に満開でした。



その後、夕暮れを見に海岸へ・・・



雲が広がっていたので厳しいかなと思ったのですが・・・
何とか夕日の道が出来ました!



盛りだくさんな新潟でした。
Posted at 2016/08/20 23:18:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月29日 イイね!

カメラネタ~

( ノ゚Д゚)こんばんわ~~~


カメラネタといいつつ、画像無しでのブログ・・・手抜きですんません。


我が家の長男が高校に入学して早3か月。。。
何を考えたのか、入部したのが天文部!
思いのほか楽しいらしく、合宿にも行くらしい。

天文部では天体望遠鏡での観測と、デジカメでの天文撮影もやるらしく。。。
入学祝をはたいてデジイチを購入しました!

長男は以前からデジイチを持っていたのですが、知る人ぞ知るD50というマニアックなボディーで・・・
残念ながらシャッターがまともに切れない症状が出ていました。
天文撮影ならシャッターが切れにくくてもシャッタースピードが遅いので影響ないかもしれないですが、さすがに古く修理もできないとのことでしたので買い替えることに。

で・・選んだのがD5300!
ちょい前の製品ですが、バリアアングル画面搭載でなかなかいい感じです。
ですが、超音波モーター搭載のレンズでないとオートフォーカスが使えないという特性?も。。。
なので、レンズに制約があるのが若干のハンデであります。

私の持っているレンズの半数は使えず。。。
標準レンズがないこともあったので、ヤフオクでぽちりましたよレンズ。。。
SIGMAの17-50mm 1:2.8 EX HSM 2万円でした。
OSという手振れ補整付き!
2.8通しの比較的明るい標準レンズで、なかなかいい感じ・・・と言いたいところでしたが。。。
D5300に装着したらAFが使えない???
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

よくよく調べたら、数年前のSIGMAレンズはD5300に対応していないものもあるらしく、他のレンズも装着したら最近買った600mm以外の2個はライブビュー使用時にAFが効かないことが発覚!!!
この不具合は、SIGMAのサービスに出せば解消してくれるらしいのですが、古すぎるレンズは対応可能かびみょ~
明日、サービスに問い合わせてみます。。。

最悪、D7000に使用しているNikon18-200mmVRをD5300に譲れば済むことですが・・・
折角なので修理に出してみようかな~






Posted at 2016/06/29 23:10:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月26日 イイね!

車検の間にフリードでお出かけ~

車検の間にフリードでお出かけ~ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

相変わらず仕事はうまくいっていないポットです。。。
(ToT)/~~~

昨日よりポット号は車検でDラに入院!

で。。。その間に台車としてきてくれたのが

フリード!


ちょうどイイHONDAでおなじみ?

確かに、4人家族で普段はサードシートを使わないなら最適ですね~



せっかく代車を借りたので、お出かけしてみましたよ~

行先は・・・川越!



先ずはこちらにお邪魔して、見ごろを若干過ぎた紫陽花を鑑賞しながらお参り~









実は・・・本日写真を撮る気でD3とD7000の二台体制で臨んだんですが。。。
D7000のバッテリーをセットし忘れるという大失態を・・・
(;一_一)

レンズも持って行ったんですけどねぇ・・・
D3も最初は85mmをセットしていたんですが、戦意喪失で18-70といういつものセットで撮影することに。。。

気を取り直して川越観光を続行!

小江戸を全面に押し出した町並みはかな~り良い感じ!






菓子屋横丁を一通り見て、時の鐘を見ようと思ったんですがぁ~
あいにくの修復中!
次回のお楽しみが増えたことにして。。。

お店を色々見て回って~



食べて~





お土産にご当地サイダー買って~





竹細工見て~



タイムアップ!!

そろそろ車検も終了のお時間。

楽しい小旅行を終えました。

で・・・帰ってきたポット号は。。。



現在25万キロ目前!

あと二年で28万キロは必ず超えるでしょう!

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!




Posted at 2016/06/26 21:36:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々にお台場~ ユニコーン見に来た!」
何シテル?   11/23 14:25
釣りと写真をこよなく愛するおっさんです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

珍来飯店 油そば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/18 05:19:27
沖縄そば屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/07 15:24:17
新年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/02 23:27:36

お友達

デジタル一眼カメラ・釣り好きな皆様是非お友達になってください。m(。_。;))m ペコペコ…
47 人のお友達がいます
IGEREIIGEREI * IKEIKE
ちばちょちばちょ MABU@m-castumMABU@m-castum
紅月~AKATSUKI~紅月~AKATSUKI~ あいえぇ~なぁ~@cfs関東あいえぇ~なぁ~@cfs関東

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ポット号 (ホンダ ステップワゴン)
2代目ステップワゴン! 16万キロ走った愛車と死別… 今回はスパーダS「HIDエディショ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
7年目突入ですでに14万Km走行…なんとかあと3年もってくれ~(T▽T)アハハ! と思 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.