• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ローガン+3のブログ一覧

2017年05月04日 イイね!

ゴールデンウイーク下道の旅

ゴールデンウイーク下道の旅ご近所のキーロセブンさんと下道ツーリングに行ってきました。

下道を北上し、白鳥では渋滞している高速道路のクルマを横目に見て、やまびこロードを駆け上がります。

今回は、いつものルートを変更し、清見から下小鳥ダムを目指します。



がっ!


でっ、脇道にそれてこんな道を進むも




結果、こんなことになりました(;´д`)



大口径の強烈な攻撃も受けました。


来た道を引き返すと途中にこんな立派な枝垂桜が・・・・




樹齢800年を超えるらしい
新たな穴場発見です♪

結局いつものコースをたどり、


定点観測ポイントでパチリ




蕎麦屋さんはゴールデンウイークにつき駐車場満杯で近寄れませんでした。

危うくランチ難民になりそうなところでしたが、キーロセブンさんのお導きでなんとか昼食にありつけました。

キーロセブンさんありがとうございました。また遊ぼかね♪

10時間 約400キロ
Posted at 2017/05/04 10:11:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

今年もシーズンイン

今年もシーズンイン今年もシーズンインのご挨拶に行ってきました

昨年は4月15日だったけど、今年は2週間遅れの訪問です。

5時45分出発。

北上するごとに気温表示が下がります。

6℃→5℃で腰まわりや首回りがどんどん冷えていきます。

当然マーキングも道の駅各駅停車です。

開田のGSで給油係の昔のオネイサン曰く

「寒かったでしょうね。。。今朝は霜が降りてましたからね。。。」

ワオッ

でっ、いつものポイントでワンショット。。。

車から降りるのがメンドクサイので乗ったままパチリ


そして本日の第二の目的地

最近新しくトンネルが開通したとの報道をに耳にしたのでトライです

開通までに10年余を要したとのこと

離合不可能なトンネルやクネクネカーブを回避できるので沿線のスキー場へのアクセス向上になるでしょうね。



そんなこんなでいつもの蕎麦屋に開店前に上がり込み、開店前にそばを食してお暇を頂きました。

いつものマーキング会場は花が見ごろを迎えておりました。。。



岩屋~美濃東部農道で平成道の駅

平成道の駅で綺麗なS2乗りの方とお話をしていたら、その方もセブン乗りの方でした♪
お互い、変態同士の話題で盛り上がり途中までカルガモ走行で流れ解散。。。

8時間 320キロ
Posted at 2017/04/30 17:30:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月20日 イイね!

穴場のしだれ桜

穴場のしだれ桜









今シーズン初挑戦のS蘭峠

本日はここも今シーズンお初の岩〇経由でアプローチです

家の周りの桜は散ってしまったけれど岩〇の桜は只今満開


さて目的のS蘭峠は、路肩に残雪、路面は砂まるけ


砂のシャワーに耐え切れず、展望台へは到達できず(泣
手前でインチキして乗鞍岳を写真におさめ、下山


山は寒かったので開店1時間前の蕎麦屋さんに強引に上がり込み暖をとる

本日は、初筍、初蕨、初山葵のお浸しが付いてきました。


特に山葵のお浸しが絶品でしたぁ

大将とよもやま話をして帰路に就こうとしたとき、大将が桜の絶景ポイントを教えてくれました。
ちょっと寄り道してパチリ



貸し切り状態でのんびり写真を撮っていたら花見客が次々と訪れ始めたので速攻で撤退

S蘭はもう少し先ですね
山は少し寒く桜もまだまだだったけど、下界は暑い暑い
昼間はネックウオーマーやフリースは無用ですね

忘備録 7.5時間 約220キロ
Posted at 2017/04/20 16:12:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!

老け込んでいる場合ではないクルマ

壊れなければ最高のクルマ
Posted at 2017/03/25 17:01:12 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年03月14日 イイね!

行き止まりの美濃東部農道とついでに桜前線偵察

行き止まりの美濃東部農道とついでに桜前線偵察本日の天気予報は良好。
先日来の風邪もようやく治まったようだ。

でっ!ちょっとだけセブンで散歩。







東白川からの帰路、気にかかっていた美濃東部農道にチャレンジしたが・・・・・

平成30年の3月まで工事の為通行止め(涙

行けるところまで行ってみたが「あと6キロ先で通行止めです。R41号に抜けられません」の看板を確認しUターンしてきました。

坂、坂、坂の連続と山の掘割がいくつもあり、力任せで開通させた農道なのだろうか?

開通の暁には、また新しいツーリングルートを見つけることができるかも。。。

帰りにパチリとしてみました。

ひたすら下りです。


掘割もあります。


まっすぐ突っ込んだらあの世までひとっ跳び(爆


結構な勾配と、定番の鹿さんに注意




路面には水切りの溝がついてます。二輪だったら怖いだろうなぁ


帰りに休憩。。。ついでに桜の蕾を観察



今シーズンの開花予想は??

Posted at 2017/03/14 14:30:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ゴールデンウイーク下道の旅 http://cvw.jp/b/328184/39711784/
何シテル?   05/04 10:11
猫舌
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
いい奴です
その他 その他 その他 その他
根性号

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.