車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
プジョー NEW 3008 「間違いだらけのカラー選び!?」
プジョー NEW 3008 「間違いだらけのカラー選び!?」 本国フランスでボディーカラーの人気投票がありました。
ちなみに私はベージュ・メタリックに投票。
オフロードは当然砂と泥、そしてゴールド好きだもん(笑)


余談ですが、2代目X-trailの初期ロットで廃止されたサンドメタリックは歴史に残る美しさですよね...。


日本にはディーゼルはGTのみで導入されませんがベージュのアリュール・ディーゼルが欲しかったです。なので仕方なく?GTのクープ・フランシュを買う予定なので、必ずマッサージ・シートは忘れないで下さい!
もし日本仕様に無いなら、これだけ騒いでも買わないのでご了承下さい(笑)
もちろんシートヒーターやグリップコントールも!要はフル装備です!



さて人気のカラーは?


1位(95票)アマゾナイト・グレー


2位(78票)パール・ホワイト


なんとフランスでも予想外にグレーにホワイト、灰色文化と言われる日本の影響はアニメだけじゃないのか!?
日本だと、銀も黒も人気ですが、さすがにフランスでは最下位争い!?
10色中、最下位ハリケーン・グレー4票に対して、黒は下から2番目の9位の13票(夕方はさっさとライト付けて下さいね♡)アルタンス・グレー(これがシルバー?)も16票。
原色好きの私としては、なぜかフランス本国の結果に一安心(笑)


個人的にイチオシのベージュもプラチナ・グレーとほぼ一緒(20票)



イメージカラーのカッパー・メタリックはまさかの4位(46票)!?


ただオフィシャルの画像がlineがホワイト、GTはグレーのクープ・フランシュのイメージカラーの影響もあるかもしれませんね。

日本はどのカラーリングが導入されるでしょうか。白、黒、灰、銀、銅あたりでしょうか。
3位の青=マグネティック・ブルー、5位の赤=アルティメット・レッドもなかなかですが、さて日本ではいかに?


レッドのクーブ・フランシェは、発表されたばかりの3008GTiに308GTiのように採用されるはず?


下にカラーコンフィギレーターのリンクを貼っておきました。フランス仕様のすべてのモデルのカラーリングが選べます。GTとノーマルの違いも一目瞭然。
日本仕様正式発表まで、ぜひこれで楽しんで下さい!!
ブログ一覧 | 新型車 | クルマ
Posted at 2016/10/15 10:53:49

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「プジョー新型3008「まさか日本は手抜き仕様!?それとも戦略的価格仕様!?」 http://cvw.jp/b/328200/38912422/
何シテル?   11/26 08:17
35才でハーフリタイアしました(笑)避暑地で自給自足の生活にトライしながら、自然と共に生活しています。クルマネタと高原ネタばかりですが、ぜひ遊んでやって下さい。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
限定復活したトヨタ・ランドクルーザー70系に乗ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/23 17:48:34
我が家の風見鶏(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/07 08:58:59
JUKE-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/22 11:58:54
お友達
ホントは、野鳥ブログしたいんですが、鳥好きな方、ぜひお友達になって下さい(笑)

もし私がクルマネタ以外をやると、誰も見てくれそうもないんで(笑)
139 人のお友達がいます
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 ELYZESTELYZEST *
ろっくんろーる提督ろっくんろーる提督 * セブン,3セブン,3 *
KAKUKAKU * Crown VictoriaCrown Victoria *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ テスタロッサ フェラーリ テスタロッサ
348は1年もたたずに売却、プラモデルの延長線でいろいろイジってボロボロにしました。日本 ...
ホンダ Nボックス+ ホンダ Nボックス+
照英の画像下さい!じゃなくて、カスタム顔じゃなくて、ノーマル顔ターボこと、 + Gターボ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
フェラーリを思い出させてくれるクルマです。けどカミさんの足。ミッドシップで車内にエンジン ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
実は昨年、福島原発地区避難者の方から譲り受けました。 このクルマで避難して来たので、放射 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.