• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おやぢういざーどのブログ一覧

2016年07月12日 イイね!

画像貼り忘れてましたm(__)m

おはようございます…画像貼り忘れました(^^; 2/400台の画像です…



オフ会でもないと…こんな絵図は無いかな(*≧∀≦*)
Posted at 2016/07/12 08:11:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年11月09日 イイね!

ディーラーとの付き合い方

はじめに・・・

今日のブログは愚痴を吐露しているだけですので、興味のない方はスルーをお願いします。


本日、RR購入時から付き合いをしているディーラーにN-BOXの不具合を診て欲しいと
数日前に日時を予約し、約束の時間通りに行ったのですが・・・ 連絡しておいた担当営業は
挨拶にも来ず、サービスマンは名前を間違えてるし、最悪な気分になってしまいました。

RRを機会にお世話になりはじめて7年ほどたつのですが・・・スッタフの変更もあったと思うが
まるで一見さん扱いで・・・お茶すら出てこない。
特別扱いをして欲しいとは思わないけど・・・事前に連絡をして時間も約束してるし、受付でも
名乗って担当営業を呼んで欲しい言ってるに出てこない。

正直、二度とこの店と付き合う事はない。N-BOXのクレームも他の店に依頼をして対応しても
らうことにした・・・
スタッフが入れ替わるまでは対応も良かっただけに非常に残念。

来年、タイプRが出たら検討すると言ってたのに・・・普段の対応が次の車購入に大きなウエイトを
占めると思うし、商売は信頼関係が大事だと思うのは自分だけかな?
自分が売った客ではない、前任者から引き継いだ客はその営業担当にとっては客ではないと思って
いるのだろうか・・・ 店としてはあくまで顧客だと思って扱うだろうが・・・
今後、クルマを買う時は事前に調べて営業の入れ替わりが多いディーラーは敬遠したいと思う。

自分が、以前営業職をしていた時は「1台目は営業が売る、2台目以降はサービスが売る」という
信念でやってきたが・・・今は時代が違うのだろうか? 決してそうではないと想いたいが・・・

最近、年をとったせいか人付き合いが苦手になってる気がして・・・なんともやりきれない気持ちで
いる週末でした。

支離滅裂な文で失礼しました。


Posted at 2014/11/09 01:45:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月06日 イイね!

物置の主・・・

2日連続の更新です・・・2日連続は初めてですねww

昨日からのタイヤ絡みで・・・ゴルフのノーマルタイヤを片付けようと物置を
開けると・・・ 

なんかいらないようなものがいっぱい・・・ 息子のクルマの冬タイヤ、軽のタイヤ、
RRのバンパーなどwww(RRのバンパーが一番、場所を占有してましたがw)

で・・・出てきたものがコレデス




wedsのホイールでサイズは・・・17×7J オフセット48 PCD114.3です
RA7オデッセイに履いていたホイールでして・・・美品だと思い込み、取って
あったのですが・・・物置塞ぎになっているため、誰か必要なお方がおられたら
いかがかと思い、アップしてみましたw
タイヤは内ベリがひどいため、使い物になりませんのでホイールだけの使用
になると思いますが・・・ もしも気になる方がいらっしゃいましたら、メッセージ
などでお問い合わせくださいませ♪

Posted at 2014/04/06 15:47:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月06日 イイね!

悪い虫が・・・

見て頂いてる皆様・・・大変ご無沙汰でした。
約1年、ブログ放置で人様のブログばかり覗いておりましたMrおやぢデスw
本当に1年ぶりの更新でして・・・この1年、色々とありありました・・・
家族のことや自分のこと・・・などなどw でも、とりあえず元気で過ごしています。

今回は・・・久々に悪い虫が目覚め、春と共に動き出しました。
悪い虫とは・・・



クルマ弄りたい病(散財症候群ともいうかなw)です!


ゴルフに乗り始めて・・・1年、ノーマルでおとなしく乗ってきました・・・
なるべく、綺麗に乗るべくこまめに洗車し、距離を乗るからとエコカー並に
アクセル一定のクルコン使いまくりで低燃費走行を心がけてw
走行距離も1年で22000km程走りました。(この勢いで行ったら・・・ぞぉぉぉw)

 
平均燃費も13、5km/Lでお満足していたのですが・・・ 2万キロちょっとで
タイヤにスリップサインが出てしまい(涙) 交換する事に・・・



実はこの冬にゴルフ用のスタッドレスタイヤセットを購入し自分で取付けたところ・・・
ノーマルタイヤの重さにビックリしました・・・w 鉄チン並に重い!否、それ以上!?

不用意に持つと、確実にギックリ腰を患いますね・・・自分が年なのもありますがw

こんなに重いなら・・・燃費や運動性能にも影響があるんだろうなぁ・・・と思いながら
スタッドレスに変えて乗り始めたら・・・クルマの動きがすごく軽くなり、燃費もよくなり
いいことずくめではないですか!!!w ちなみに燃費は満タン法でスタッドレスで


               14.5km/L!


かなり驚きでしたw スタッドレスでこんなに燃費がいいとはwww 
おそるべし!ゴルフ!って感じです(^^:
あ、ちなみにスタッドレスはミシュランで205サイズにインチダウンしています。
この燃費はそんなところも影響しているんですけどw

そんな体験をしたわけですから・・・タイヤ購入となれば、トーゼン、軽量なアルミが
欲しくなるわけで・・・w

で・・・、嫁にブツブツ言われながらも、息子の為に貯蓄した学資保険をあてにして
増税前に押しましたよ・・・「買い物かごに入れる」ボタンをwwww

押した結果がこれです・・・・



O.Z XLINE Envy です♪ メーカーとスタイルと値段にヤられましたw
組み合わせたタイヤがこちら・・・



このタイヤ・・・評価を見て、良さそうだったので値段で勝負って事で選択です。

ホイールサイズが8J×18インセット48で純正サイズより9mm外側に出ると販売店
から言われたのですが・・・9mmなら大丈夫じゃね?って事で購入♪

ブツが送られて来ていざ・・・取り付けて見ると・・・・


ノーマルと比べると・・・



チライチ♪ いや・・・やっぱ出てる??? 私が老眼鏡をかけて見る限りツライチ♪

横からみると・・・


クルマのイメージが変わり、タイヤ重量も持った感じで軽くなって・・・個人的に
大変お満足でございますw

弄りたい病が発症してしまったからには・・・次は光り物に走ろうと目論んでいますw


春のひとコマ・・・


久々にブログアップしたら・・・長文?になってしまいました(^^:
読んで頂いた皆様・・・お疲れ様でした。

連休はこの車でイベント参加だ! 

Posted at 2014/04/06 01:16:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年05月09日 イイね!

外車に乗って1ヶ月とちょっと♪

外車に乗って1ヶ月とちょっと♪いつも見て頂ける皆様・・・こんばんわ。
未だ・・・とっさの時はワイパーを作動させてるおやぢさんですw
サクっと車線変更をしようとウインカーレバーをONにしたつもり
が・・・・ワイパーが・・・ザァー・・・砂埃を掻き分けてくれますw 
後続車は、いきなり車線変更してくる変なクルマにさぞご立腹でしょうね・・・w 
ちゃんとウインカーが出せるように頑張りたいとおもっておりますw

さて・・・画像にもありますように納車されて1ヶ月ちょっとで、この距離デス。
まぁ・・・新潟の実家にも2回ほど行ったし、毎週郡山⇔栃木の往復してるし・・・そんだけ移動すれば距離も伸びるでしょう・・・w
会社の帰りに信号待ちでメーターを見るとキリ番だったので撮ってみましたw
4000kmです・・・1ヶ月ちょっとで。 確実に過走行の道を歩んでますな(^^:
このクルマ、2000cc直噴ターボなんですが、燃費アベレージが13.1km/Lです♪
以外に低燃費車でお満足してますww RRも回さずに走ると同じ位の燃費だったと
思ってますが・・・RRはエンジンを回して乗るマシンですから燃費なんて気にしない!ですねw

ゴルフも4000kmを走り、慣らしも終了したので・・・会社の帰りに行ってみました。


ボナーリロードw  

母成峠をちょっと走って見ました。
上りと下りを数回ほど往復・・・久しぶりに楽しく走れました♪ 時間的にも交通量が少ない
時間帯だったのか、ほぼ貸切状態でスムーズに走れましたww
走った感想は・・・いいクルマでした♪ 外車初心者ですから上手くインプレ出来ませんが
足廻りなどは硬いだけではなくシッカリと動いてギャップなどを確実にいなしてくれる感じで乗りやすかったw タイヤもコンチネンタルスポーツコンタクトですが以外に食付きが良く・・・コーナーでもスムーズに曲ってくれます。
何回かコーナー手前でABSが効くまでブレーキを踏んでみましたがほとんど鳴く事もなく減速が出来てスムーズに曲がれますw
ミッションについては素晴らしいの一言ですw 自分でシフトするより確実に速くチェンジして
くれます・・・しかもシフトダウン時は勝手に回転数を合わせてくれるのがいい♪
ブォン、ブォンって感じでw 自分でアクセルあおるより確実にいいですww

RRで走った時は足廻り、ブレーキ、エンジン、タイヤ・・・どれをとってもソリッド感というかキレのある
動きでゴルフと比較しても、全ての面で動きに無駄がないマシンだったなと思います。

今月の山形オフでは・・・シビックの方々にご迷惑をかけないよう、ウインカーを出せるように練習
しておきますw (いざとなれば・・・手を出して手信号でまがってやるww)

Posted at 2013/05/09 01:06:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@じゅつ 6型GTIの純正18インチならあるよ(爆)」
何シテル?   07/07 23:46
この年なって初めての外車に乗りますww 外車初心者ですが、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
今回、無限シビックRRからゴルフGTIに乗り換えました。 RRは素晴らしいマシンでした♪ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GOLF6GTIから乗り替えました。 これから時間をかけておやぢ仕様にしていこうと思いま ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
RRを通勤快速仕様で乗っていました。 この車は市販車でありながら、マシンでした♪

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.