• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

お試しに・・・・

今日は朝から一日、労働安全協会で研削といし特別教育の講習会でした。
1日講習で座学と実技を学びます。 簡単な講習でしたが、結構ためになりましたw

講習会も無事に終了。 早めに終わったのとお天気が良かったのでちょっとドライブに行こうと思い立ち、出発。
とりあえず、猪苗代湖方面に・・・タイヤを変えてから、ロードノイズは少なくなってちょっと快適にw ふつーに走ってる分には初期反応は相変わらず鈍いけど・・・全く問題なし。 空気圧次第で乗り味も少し変わるとのことですから色々、試してみたいと思います。

調子よく走って猪苗代湖湖畔に到着。


会社の人から、布引高原というところがあると聞いていたので・・・行ってみることに・・・ 

この高原に向かう道路・・・・道幅は狭いけど、けっこうなワインディングロードで・・wしかも、平日の夕方とあって向かう道中・・・誰ともすれ違うことなくヒジョーに気持ちよく走れましたw このPINSOタイヤ・・・ABSが効くまでフルブレーキも掛けましたが泣きません・・・・滑りません・・・・意外にしっかり食いつきます。ヘアピンのようなコーナーでもヘタレな運転では、070よりはステアリングを切込む量は多くなりますが、いい感じで曲がります。 上り下りともヘタレ運転では問題なく走れました。
高速コーナー、ヘアピンなどどれを走っても反応が鈍いですがその後は問題なく
曲がってくれます(ヘタレ運転ながら、横Gも感じましたww)


なんなんでしょうね・・・・このタイヤw 自分には充分有りなタイヤでした。
きのやん先生に感謝ですwww そして、私もいいたい!w

インドネシア人さん、ごめんなさい!!w

画像を貼り付けようとがんばりましたが・・・エラー表示で出来ませんでしたw
画像はフォトギャラリーを御参照くださいwww



 

ブログ一覧 | シビックtypeR | クルマ
Posted at 2011/05/26 00:01:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アクティブな趣味に使える
槌屋ヤックさん

夢だった12県1,700㎞を駆け抜 ...
happy37さん

秋は 逝ってしまい。そして 今は ...
GTa郎さん

第2回食べ歩きTRG & お伊勢参 ...
伊勢さん

「 榛名山(秋名山) 」 ~
利根川の天然水さん

田中 ミノル の ドラテクレッスン ...
田中 ミノルさん

この記事へのコメント

2011/05/26 00:18:07
単身赴任生活、ずいぶん満喫されてますね(・∀・)



RRは写真に撮っても絵になるステキなクルマですよね。
やっぱりワタシのクルマと交換しましょーよーーwww
コメントへの返答
2011/05/26 00:42:04
おかげさまで・・・・堪能しておりますw


シビックにオデッセイ付けてくれたら考える
(爆)

写真も3枚目は自分ではうまく撮れたような気が・・・w
2011/05/26 00:33:53
どうりでお会いできなかった訳ですな・・
夕方コッソリぼなーりで張り込んでたんですけど。(爆)

しかし・・
あの風力発電設備をどの位建てれば原発が要らなくなるんですかね~。(寂笑)
コメントへの返答
2011/05/26 00:46:40
え~・・・そうだったんですか? それは申し訳ありませんでした。

実は、070で最後にと・・・先週、ボナーリに行ってたんですよw 今回もボナーリと湖南とすごく迷ったんですが、湖南に行ってしまいました。

また是非、お会いしたいと思っておりますので宜しく御願いします。
2011/05/26 00:40:01
講習の時の一度しかやったことありませんが
研削砥石交換で あのバランスを見るバランサー?
を調節し出すと 止まりませんよねw
え? 俺だけですか(汗)

ドライブいいですねぇ (^-^)b
自分も体調が良くなったら、、、
FSまでには 治さないと f(^ー^;
おやぢさんも参加しませんか?
コメントへの返答
2011/05/26 00:50:59
砥石のバランス調整やりましたねw
先生が勝手にやってるのを見てるだけでしたがw
あれは・・・うまくいかないときはハマりですねw 

FS・・・20年以上前には行きました(爆)
なにかイベントがあるんでしょうねw 検討します。
2011/05/26 12:36:06
ぼなーりじゃなくて、布引に行ってたんですね冷や汗

連絡頂ければ、いつでも迎撃させて頂きますウィンク
コメントへの返答
2011/05/26 19:10:21
そうなんですよ・・・・
ボナーリは、先週行ったのでつい・・・新しい道と思い、布引にw

おかげで・・・チャリ屋さんには申し訳ないことをしました。
今度は、宣言通りに行動しますwww
2011/05/26 12:44:17
ケンジジさんと同じく…

私もよく行きますよ。

コメントへの返答
2011/05/26 19:11:10
ご無沙汰してます。
今度、ご一緒に・・・よろしくです。

2011/05/26 22:00:02
ね?なんか不思議なタイヤでしょ?
初期反応が鈍いので、見下していると
意外と粘るので逆に見下された気持ちになります。

ホント不思議なタイヤです。

でも費用対効果が高くて良かったなり~。
コメントへの返答
2011/05/26 23:05:01
高額料金のコメントありがとうございますw

私のインプレは、真実を語ってたでしょーか?w
070があまりに特殊タイヤなのかもしれませんね・・・
いいタイヤを紹介頂き、ありがとうございました。

あ、コメント料金はみかん銀行に振り込んでおきますwww
2011/05/27 22:35:11
ブログを拝見して、ますますPINSOタイヤがほしく
なってきましたw

値段も調べてみましたが、4本でWii本体価格+α
で驚きました。

ほしぃぃ~
コメントへの返答
2011/05/27 23:05:14
こんばんわ。
ぜひ、ぽちっと・・・いっちゃってくださいw

あくまで私自身のチョ~個人的インプレですから、ぽちは・・・自己責任で(爆)

私にはアリでした(しつこいw)
2011/06/13 23:24:48
お父さん、ボキはPCでネットをネットリ出来るようになりましたよ。

ですので、どうぞ絡んでね♪
コメントへの返答
2011/06/13 23:33:04
いやいや・・・とりあえず復活おめでとうございます。 全ての面でこれからでしょうが、応援していますよ! 今後ともヨロシクです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@じゅつ 6型GTIの純正18インチならあるよ(爆)」
何シテル?   07/07 23:46
この年なって初めての外車に乗りますww 外車初心者ですが、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
今回、無限シビックRRからゴルフGTIに乗り換えました。 RRは素晴らしいマシンでした♪ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GOLF6GTIから乗り替えました。 これから時間をかけておやぢ仕様にしていこうと思いま ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
RRを通勤快速仕様で乗っていました。 この車は市販車でありながら、マシンでした♪

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.