• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしえもんRSのブログ一覧

2015年02月11日 イイね!

寒中お見舞い申し上げます!

2月も半ばに差し掛かり、暖かな季節への期待(寒いの苦手)
と同時に雪から花粉の季節への不安(花粉も苦手)!

黒いボディと自分への天敵にはお変わりあらず、お手入れにもいまいち戸惑っております笑


で、迷ってばかりじゃ進歩がないね!
というポジティブ2015計画で!、、(ぇ






夏用タイヤホイールお買い上げ~♪


からの装着‼(気が早いとか言わ(ry





ナナメ牛ろが良い感じです(^^)


時代に逆行して今まで四角い車ばかり乗ってきたので、フィットの砲弾型スタイルは新鮮です!(独り言←)

町中走りまわってる車だし、あまりまじまじと眺めたことが無かったのですが、シンプルながら実はすごく凝ったデザインだなーと感心しております。


ということで弄りはしばらく休戦!たぶん←


次回は恐らく車検です!笑(T_T)


Posted at 2015/02/11 23:26:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月16日 イイね!

ついに

久しぶりのブログが乗り換え報告となってしまいました(^^;)


なかなか急ではあったんですが


この度ムーヴコンテからフィットに乗り換えました!


念願のFit2 !!





まもなく6年目、10万kmオーバーで
下取りして乗り換えるならば今がラストチャンス!!

とか考えていた矢先、近所に良いタマが!!

というわけで去る12月13日、フィットへの乗り換えが完了致しました。





初めての黒!(オレンジ、白と迷いました、)
初めての自分名義!
初めてのMT!


初めて尽くしで戸惑っておりますが

日々安全運転で精進してまいりますm(__)m



コンテ乗りの皆様、ありがとうございましたm(__)m


フィット乗りの皆様、よろしくお願い致しますm(__)m


ありがとうコンテ!

Posted at 2014/12/16 23:06:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月05日 イイね!

チャラい

チャラい友人に 



「ライトの色がチャラい!」



と言われ何気にショックを受けております・・・






純正球なんですがwww





もしかしてフォグが真黄色なのが珍しいのかな~


僕は古い人間ですので全く気にしてませんが(むしろフォグは黄色派!)、


最近の極々普通の若い人はそれが普通じゃないと思うのかな~とむしろそっちにショック(^_^;)








さてさて、火曜日は仕事が休みでしたのでHなお店へ~♪


目的は・・・・・






現行フィットRS 6MT♪
(2013.9.5現在)










新型FIT(通称FIT3)の発売開始を目前にして

だいぶ出遅れとりますが(笑) 

とりあえずカタログを手に入れ~(笑)

在庫車確認!








もうない/(^o^)\




そりゃそうかorz





新型はまだ現車を見ていないので未知数ですが、

サイドのプレスラインの辺りがしっくりこないのと

エアコンのタッチパネル、スマートキー(キーフリー?)

が引っかかっています(^_^;)



確かにキーフリーとか便利だけど、

鍵を捻ってイグニッションを回す

言葉では言い表せないあの感触、一体感

無くして欲しくないな~(・・)



ガラケーがスマホに変わり

瞬時に感覚的に操作できないタッチパネルの扱いづらさを痛感している矢先、

流行りかなんだか知りませんが車の機能的な部分のスイッチまでタッチパネル化って

どんなんなんでしょ??



きっと慣れれば問題ないんでしょうね~(^^;)たぶん
Posted at 2013/09/05 22:44:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月01日 イイね!

気分転換に

気分転換にインチダウン! 










10分だけ(笑)



今日は仕事が休みだったのでふらふらドライブ♪

あまりの暑さに洗車は諦め~の

某パーツショップへ♪


最近インチダウンを考えていまして、、、

ムーヴカスタム純正の16インチ、

外観はドストライクなくらい気に入っているんですが

如何せんめちゃくちゃ重いorz

僕の非力なコンテにはしんどくございます


バネ下重量は動力性能に大きく影響するって言われてますし~



で、、、





お買い上げになりませんでした~!!!爆


だって来年の車検貯金しなきゃ←




でもこれはこれで良いんだよね~笑 

というわけで今日はとりあえず執行猶予付で釈放(・∀・)
Posted at 2013/08/01 22:32:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月15日 イイね!

帰ってきました!

帰ってきました! あけましておめでとうございました!(遅


今年も細々とやっていきます\(^o^)/




さて、年末にオイル漏れで入院を余儀なくされたコンテさん、

飛び石によるフロントガラス交換も含め三週間の長期入院となりましたが、

新年早々リフレッシュして帰ってきました!\(^o^)/


実はオイル漏れ修理は今回で二度目

一度目は一昨年ヘッド取付部から

今回はカムカバー付近からorz



もちろん今回もメーカー保証が適用され、無償で腰下が全部新品に!

7万kmを超え、調度良いオーバーホールになりました?(笑)

ピストン、ブロック、カム、エンジンマウント、オイルパン、、、、、


見違えるようにエンジン音、振動が小さくなった!

車も寄る歳波には勝てませんね(笑) 距離年数走ってたんだなーと実感。とはいえまだ4年7万kmですが(^^;)


最近趣味の一環で?新型車や中古車の試乗をする機会がよくあり、乗換えが~みたいな気になることも多々あったんですが、

こうやって修理を重ねていくたびに愛着が湧き、そんな考えもいつの間にか忘れてますw


なので今年もコンテ共々、よろしくおねがいします\(^o^)/笑
Posted at 2013/02/15 23:27:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #フィット ホンダさんからのお祝いステッカー撤去 http://minkara.carview.co.jp/userid/328231/car/2352496/4448898/note.aspx
何シテル?   09/30 16:32
ダイハツムーヴ(L150S)、ムーヴコンテカスタム(L575S)、ホンダフィットRS(6mt) 懲りずに再びフィットRS(cvt)へと乗り換えました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

シフトノブ交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/22 07:48:05
クラッチスタートキャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/11 10:48:14
堺浜オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 07:34:38

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
黒から白へ! 2台目の二代目フィットRS(CVT)です。 結婚を機にAT車に乗り換え。 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
カッコよく!走って楽しく!使える! をモットーに、「速そうな」車を目指しています!!( ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム カクカク白鹿 (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
シンプル・イズ・ベスト! 「実用性を損なわない、むしろ改善!」←これ大事 純正の良さを ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
念願のFit RS!熟成のFit 2 MC後期の後期型! 初めてのホンダ、黒、6MT ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.