• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひまちゅのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

あぶな!!

車ではありません。

インターネットです。
まず、フリーアドレスに不正アクセスを受けました。
台湾、香港からです。

実害は今のところありませんが、
パスワードを変更しました。

今日、フィッシング詐欺にあいそうでした。
不正アクセスがあったので、
ママゾンもやられたかと思い、
あわてて、メールアドレスのリンクで危うくパスワードを入力しそうになりました。

メールアドレスは、偽装が簡単にできますので、注意が必要です。

不正アクセスのせいで、
パスワードをすべて更新させています。

皆さんも、不正アクセスには注意してください。
Posted at 2017/08/20 21:54:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

意外と遜色ないんだなと・・・。

アメリカでPCの実力テストが行われたらしいです。

馬力は結構出ている感じがしますが、
最高速度はそこまで出てない感じがします。

運動エネルギーはMV^2だから、最高速度は出せないようにしてあるのかな・・・。
安全のために・・・。
Posted at 2017/05/21 22:32:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!

近状報告

健康、時間、お金を大切にするといった矢先に、
風邪をひきました。(笑

娘からうつされたっぽいです・・・。

健康と時間に対しては、
1週間ほど改善しました。

体重は残念ながら減ってはいませんが・・・。

睡眠時間7時間確保、
夕食は21:00までに食べる。

平日朝30分、昼30分ウォーキング

週1 1時間ランニング(ウォーキング)

はなんとかできております。
6か月後体重が減っていることを期待しております・・・。

時間の有効活用方法は、
よく見るNHKの番組をDVDに保存し通勤の車内で流す。
NHKの理由は、あれ、これと表現せずに、
言葉で画像を見ずに理解できるように
放送されているからです。
これにより週8時間~10時間の一人時間を活用し、
番組を消費できます。

7時間の睡眠時間は、
23:00就寝 6:00起床
で実現しました。

30分で身支度し、出社

職場に7:30に到着30分ウォーキング
8:00過ぎ職場のパソコン起動、コーヒー飲みながらメールチェック、
当日の仕事の段取りチェック

8:30始業

21:00までに帰宅し食事完了、
追い炊きしている間に、食器を洗い、
風呂に入る

1~2時間自分時間(嫁もいることも)

23:00就寝

といった感じで個人的には、バランスよく生活できております。




Posted at 2017/03/05 21:50:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記
2017年01月22日 イイね!

今年の目標

あけましておめでとうございます。

遅いですが(汗

今年の目標ですが、

1、健康
2、時間を大切にする
3、お金を大切にする

です。

健康が一番なのは、
健康であれば、時間もお金も浪費しないので。

次に時間は、
あらゆる人に平等に与えられている資産なので、
これを有効活用したい思いです。

最低でも、他人の時間を無駄にしないよう行動したいものです。

最後にお金です。
上の2つと絡み合わせて、最大効果が出るように整理、挑戦していきたいと思います。
Posted at 2017/01/22 23:39:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記
2016年11月09日 イイね!

小さな原発問題

このごろ、人参、キャベツが高すぎて買えないひまちゅです。

普段から激安スーパーで食材を買っております。
北海道とか遠くから輸送しているのに安い食材が多いです。
人参は三河地方でも生産しております。

産地が近いのに安くなく、北海道産を買っておりました。

今回のような野菜の異常な高値は、
私たちが、安さを求めて、産地が一極集中してしまい、
その産地が不作になり、その影響が各所に出ているためだと、
感じました。

少し高いぐらいであれば、近くの産地のものを購入し、
リスク分散に努めていきたいと考えた今日この頃です。(汗

また、遠方から輸送すると、確率論的に、交通事故の件数も
増加するのかなと思いました。

地産地消進めていきたいです。

目先の安さにとらわれ、原発のように、
重大なことを見落とさないようにしたいものです。
Posted at 2016/11/09 22:55:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然草 | ビジネス/学習

プロフィール

「あぶな!! http://cvw.jp/b/328276/40278680/
何シテル?   08/20 21:54
アクア乗りです。 気まぐれです。 取り扱い注意!?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

自動防眩ルームミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/27 23:03:21
4ドア、スマート化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/24 19:57:40

お友達

アクア、ブレイド、オーリスの方は是非。
183 人のお友達がいます
こりゃこりゃ * カーゴ2カーゴ2 *
ソート゛ソート゛ * right@BLADEright@BLADE *
マサヤン♂マサヤン♂ * せがたせがた *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
平均燃費20km/Lを越えています。 前車では、7.8~8.0km/Lでした。 足回 ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
仕事が忙しくなり、 10万キロを越え、車検と、増税と、自動車税を控え、 通勤で7000 ...
トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
嫁車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.