• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jamesbond-007のブログ一覧

2017年08月28日 イイね!

宮崎まで

鹿児島の仕事の後、宮崎経由で帰ることに。
鹿児島では仕事中地震に遭ってビビりました。なんせ6階でしたから。


暑い暑い。鹿児島も暑かったけど宮崎も暑い。








綺麗な風景でしたが、意外としょぼかったかな。(そりゃホンモノと比べるとね)

その後、ロータス乗りの方と合流。
暑い中わざわざ道の駅フェニックスまで来て下さいました



クルマだけで繋がりがあるなんて素晴らしいことですね。



ワタシは今回はM-coupeでしたが。






たまたま居たロードスターNB乗りの若者も話に加わりあれやこれやと楽しい時間が過ぎました。



楽しい時間を過ごせました。
Posted at 2017/08/28 18:03:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月14日 イイね!

Norton Factory を訪ねて

先日、英国にひとり旅をしてDonigtonにあるNortonの工場本社に行ってきたんです


森の中にひっそりと存在するFactory



NortonのNは犬に見えるのは私だけ?


玄関前には007/ボンドカーの
ASTON MARTIN DBSがさらっと停まってる

英国のナンバーも一部希望文字が使えるけど
ここまで上手く仕上げるとは感心。
ナンバー見て!NORTON

ツアー参加者もコマンダーとドミネーターに乗って来てる。かっくいー



入るとすぐコレ。Goodwood festivalのspeedに出たマシン


歴代の名車





ツアーの前の説明。部品とエンジン作製のところだけは写真がダメだと。




ひとつひとつ全て手作り


旧いデザインに最新の装備。



コレほし〜。惚れた!

あーDucatiからこっちにしたいぐらい。
それならクルマたちとともに英国!



こっちもすごい




会社のロゴの下には、マシンガンの取り付けられたコマンダーが…


読んでみると007/SPECTREのQの研究所のシーンで出るやつやん。感激!覚えてるわ!あれあれ


そうコレ。背後にちらっと。



今新車でcommander とdomimatorだけだけどハンドルやマフラーや色によって感じが随分かわる












一日何台生産できるのやら?ほんとに小さな工場だった


このバイクはタイへ輸出されるんだね







同じバイクでもこんなに見た目が違う!







組み立てスタッフに女性も

組み立てエリアはこんなもの


マン島TTに出たマシン





で、新車でいくらか?£14495
日本円に換算すると 203万円ぐらい
帰国して日本での価格をみたら300万円以上でしたね。スゲっ






しかし、英国のクラフトマンシップに触れることができました。

いやーしかし、欲しいなぁ



Posted at 2017/03/14 03:39:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月21日 イイね!

1973年式Type74と1979年式Type964

友だちが東京からわざわざ遊びに来てくれた。片道1000キロの往復(まあ、来る時は名古屋のショップからでしたけど)

クルマ好きにしかできないことだよね。
でもよく来てくれました。西長門リゾートで宿泊おもてなしを。

せっかくなのにあいにくの天気


ふぐに舌鼓を




で…クルマの写真を…


















日曜日の夜について、宿泊したけど
月曜日は土砂降り…
ロータスヨーロッパが雨漏りするぐらいでした。

見知らぬ人が並んでる二台を見つけ写真を撮りに来てくれます。


定番の場所で写真を撮ってもらったけど、あまりの強風でロータスヨーロッパとともに飛ばされそうでした



Posted at 2017/02/21 22:25:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月14日 イイね!

久しぶりに動かした

クリオネちゃんを久しぶりに動かした



寒いくらいの方が運転しやすいわけ



しかし、相変わらず低い目線。
旧いクルマはブレーキも効かないので車間距離はしっかり (^^)






天気がよーい。






せっかくの景色はよくても見えませぬ。




Posted at 2017/02/14 13:05:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月27日 イイね!

ミニクーパーのエンジンルームのお手入れ

エンジンルームのコイルカバーのRed Bullを
綺麗に作り直した。

ヘッドプレートも付けて


うん、小さな満足
Posted at 2017/01/27 14:08:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #ヨーロッパ シフトノブ 旧ロゴ エンブレム http://minkara.carview.co.jp/userid/328297/car/928391/8778282/parts.aspx
何シテル?   10/20 23:59
007はマニアでオタク級で、英国モノとアイルトンと古い70年から90年代のF1とスーパーカーとVivienneWestwoodが大好きです。 夢はアストンマー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

話題先取り!! 市販前の画期的コート剤を、みんカラ20名様にモニタープレゼント!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 07:05:27
最後のCR-Z(モーターレス仕様)・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 08:28:00
補修フェチ・番外編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 00:19:52

お友達

どなたでもお気軽にどうぞ。車(古い車、スーパーカー、スポーツカー大好き)、バイク、旅、機械式時計、F1(特に昔のは大好き)、映画好きな方よろしくおねがいします。

ただココのアクセス回数が少ないのでご了承を・・・。
81 人のお友達がいます
だぶはちだぶはち GTS-RGTS-R
らんぼ88らんぼ88 たれ蔵たれ蔵
setocruisesetocruise jetcity1972jetcity1972

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Mクーペ 赤いスヌちゃん (BMW Mクーペ)
直6DOHC3201cc、321馬力。現在のMクーペ(Z3M)ではBILSTEINショ ...
ロータス ヨーロッパ 白いクリオネちゃん (ロータス ヨーロッパ)
また英国車が増えました。苦労の日々が続くんでしょうね。 1973年ロータスヨーロッパS ...
ミニ MINI 白いじぇんとるちゃん (ミニ MINI)
再びミニです。何年ぶりやら?今度のは最初からコツコツ仕上げて行きました。冠婚葬祭に行ける ...
ドゥカティ 900SS 赤いドカさん2 (ドゥカティ 900SS)
900SS Speciale PowerHouse

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.