車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!
今日は休暇を取ってファインアートさんの鈴鹿フルコース走行会に行ってきました。

土山ジャンクションで新名神から東名阪に入るのがちょうど通勤渋滞になりそうな8時過ぎ。渋滞嫌いな私は亀山からR1経由でサーキットに向かおうと下り方面へ。

昨年6月以来の鈴鹿サーキット、亀山ICからのルートはよく覚えていないので、IC手前の亀山PAに立ち寄って、スマホでgoogleMAP立ち上げて、サーキットまでナビセット!
そのあとはナビに従って走ったんだけど………

タイヤがボコッと入ってしまいそうな水溜まりがいくつもある、軽トラかジムニーが似合いそうな未舗装の農道に連れて行かれました(-_-;)

GoogleMAPナビを見ながら走ったのは初めてだけど、やっぱりダメですね。(因みにIS買ってからナビ使って走ったのはまだ1度だけ)
どうやら私はこれまでやってたように、前日までに地図で下調べしてルートを頭に叩き込んで地図を見ずに行く方が性に合っている様です。


ところで、鈴鹿サーキットに到着後、悲しい事実が判明したのですが、この悪路走行が原因じゃないかなぁ……

サーキットに着いてからは後ほど(^_^;)

Posted at 2016/12/02 08:00:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
一昨日書いた左脚脛の痛み、相変わらずです。
というか昨日も出勤時に最寄り駅から会社まで10分弱歩いただけで強〜い痛みが。

所見無しって言われても痛いねんで!!と、再び会社抜け出して整形外科へ。

残念ながらMRIは予約で埋まっていて受けられず。
少し赤くなって腫れもあるので、蜂窩織炎を疑って血液検査をするもどの数値も全く問題なしの健康そのもの!
取り敢えず冷湿布処方となりました。


で、帰宅。やっぱり痛い!
帰宅後、何気に患部に手を置いて足首を前後に動かしてみると、何やらギシギシと軋みながら脚の中を筋が動いている感触が手に伝わってくる(-_-;)
比較のために右脚も同じようにしてみてもスムーズそのもの、何も手に伝わってこない


なーんや、オイル管理が悪い2気筒エンジン(右脚と左脚ね)の片方がオーバーヒートしてピストン焼き付いてるのに無理矢理回そうとして余計に熱持ってシリンダー傷付けてる様なもんやん(^_^;)

てことで、自分の見立ては前脛骨筋下部の腱鞘炎。
とはいえ、エンジンと違ってシリンダーをボーリングしたりピストン交換したりは出来ないので、足首をテーピングして動きを制限+冷湿布して暫く安静だな。



Posted at 2016/11/23 11:36:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月21日 イイね!
姫路シリーズ最終戦もG6フェスティバルもすっかり忘れていたK5です(^_^;)

先週の水曜日あたりから、左脚のすね(足首から10cmほど上、正面より35度ほど内側)に歩くたびに強い痛みが発生

足を着地した時だけでなく、足を浮かせて前に振り出す時にも傷みあり。
何処かにぶつけたり足首捻った事もなく突然、何やろ?


これまで足首思いっきり捻挫してテニスボールみたいに腫れ上がっても、湿布+テーピングで2日もしたら痛みが無くなって普通に歩いていた私なのに……今回は5日間痛みが取れず(-_-;)


あんまり痛いので、会社抜け出して整形外科に行ったけど、レントゲン撮っても骨折や骨髄・骨膜も疑わしき像は何一つ無し。骨と皮膚の間も怪しい影なし。
外側なら前脛骨筋も疑うが内側だから部位が違う。
尿酸値も問題なく、脚気の可能性も無し。


痛みの原因になる所見は見当たりません!てのが診察結果

とりあえず痛み止めの飲み薬(ロキソニン)貰ったけど、ホンマ何なんやろ??

様子見て痛みが治まらなかったらセカンドオピニオン求めて他所で観てもらうのも有りなんかなぁ?


1日は1年半ぶりの鈴鹿フルコースなのに、クラッチ踏むたび、フットレストに足載せて踏ん張っても痛いなんてのはかなわんなぁ

その前に、23日に新しい事始めるのに足が痛いとやりにくいなぁ

早く痛みが消えるのを願うばかりッス
Posted at 2016/11/21 15:32:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月11日 イイね!
ここ暫くバタバタと忙しくって、20日の姫路シリーズ最終戦に申し込みが出来なかったK5です(^_^;)


今年は結局ジムカーナは全く良いトコ無しかぁ〜


で、サーキット周回シーズンに突入です(^^♪

明日はほぼ1年ぶりのセントラル。
もちろん姫路セントラルバーク駐車場ではなく、セントラルサーキットです(笑)

1年半経過したZⅡ☆を使い切って、このあとミドル戦じゃんけん大会でゲットしたタイヤに履き換えるつもりなので、明日はドライで走れそうで良かったです。

忙しくって何も準備出来ていませんが、特にやることも無いので、まぁ大丈夫でしょう。
一応車載を撮ろうと思って、車載用のアクションカムを探したらどこか行方不明……orz


いつものクロスさんの走行会ではなく、近所をお店の走行会にしたのですが、クロスさんの走行会も明日みたいです(笑)

サーキットの勘、取り戻せるかなぁ?!


次は12/1のファインアートさんの鈴鹿フルコースの予定なので、いい感じ掴んでおきたいんだけどなぁ……

とりあえず目標は1分37秒台って事で(^^ゞ
Posted at 2016/11/11 12:45:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
とっても良いお天気だった今日15日、行ってきましたBMW Mの特別試乗会M Driving Days

プログラムはこちら

この写真を撮った時、Daysのsが抜けていたので、写真の上から書き足しました(笑)

用意されていたマシンは右下に書いてある13台(全車成田ナンバー)
試乗コースの行き先は阪神高速湾岸線を天保山から泉佐野まで走って泉佐野フェニックスまででした(^^)v

赤文字で書かれている「取り締まりは自己責任」はご愛嬌(笑)

A・Bの2組に分かれて私はA組。
先にB組が試乗している間にM社やMマシンの特徴などのレクチャーを聞いたあといよいよ試乗。
マシンは抽選かなぁと思っていたら「お好きなマシンにどうぞ!」って早い者勝ち、ありゃ
出遅れた私は最後に残っていたコイツ(笑)


X6Mです。
正直、この手のクルマには全く興味無い私ですが、低回転から豊かなトルクのおかげで車重を感じさせない加速、快適なドライブを楽しませて頂きました。

泉佐野フェニックスのだだっ広いクローズドスペースに到着。
そこにはミニバイロンをズラ〜っと並べて、コース幅3.6m位のテストコースが作られていました。
こんな感じ(縦横比は、実際より縦長かなぁ)

スタート後の直線が80m程かなぁ、曲がった後の直線では110km/h位まで出てました。最後のスラロームはパイロン真っ直ぐ並んでました。

このコースを助手席にスタッフ(BMWのドライビングスクールのインストラクター)を乗せて2周して、次のクルマに乗り換えという流れ。
ここでは、M5→M6→M4→M3に乗りました。自分の車じゃないので、ブレーキは気持ち手前から(笑)
ホイールベースの長いM6もM4とほぼ変わらない感じでスラロームを通過出来て、脚の良さを実感(^^♪
最後にインストラクターが運転するM4の助手席に乗って2周して終了。

楽しかったんだけど、途中1つだけ気になった事が……
フル加速でスタートして、左コーナー手前で減速しようと右足をアクセルべダルからブレーキペダルに移動させたその瞬間に、まるでアクセルオフをシフト信号と認識したかのようにシフトアップしたのが気になりました。
えぇぇ〜、そこでシフトアップするかぁ!?って、思わず声を出してしまいました(^_^;)
助手席のインストラクターさんも苦笑い。
こういう気持ち悪さが嫌なんだよなぁ、2ペダル。


そして復路は、天気も良いのでM6カブリオレとも思ったけど、やっぱり大きなクルマは将来も買おうと思わないのでコイツをチョイスしました(^^♪



もしかしたら、10年後くらいに中古のM2(もちろん6MT)を探してるかも……
Posted at 2016/10/15 22:09:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@こまがねん 今年も10耐なのね!」
何シテル?   08/16 12:09
K5_Nakです。よろしくお願いします。 FR+MTに拘る、ある意味「時流に乗れてない」オトコです カプチーノに乗ってます そしてもう一台4ドアセ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お友達
基本、どなたでもウエルカムです♪
でも、出来ればいきなりのお友達お誘いではなく、ブログへのコメントのやり取りを何度かされるか、ジムカーナ・サーキット走行会などの場でお会いした後での「お友達お誘い」が嬉しいです

57 人のお友達がいます
いきいきいきいき * 紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ *
りんカプりんカプ * GAMMAGAMMA *
マメゾウマメゾウ くろ ヽ(~-~(・_・ )ゝ大丈夫!くろ ヽ(~-~(・_・ )ゝ大丈夫!
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2007年8月に購入後、快適に速く走れるようボディ補強&足回りから順に手を加えたカプチー ...
レクサス IS レクサス IS
あちらこちらが普通じゃない350IS-Ver.Sです。 中古で購入時にすでに前オーナーが ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.