• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月24日

マウスピース

マウスピース 一見、なんじゃこりゃ?な写真ですが・・・・・
おニューのマウスピースです。
一応スポーツ用


昨年末、以前に虫歯を治療した歯のインレイ(要するに合金の詰め物ネ)が取れたので歯医者に行って治療。
他にも1本虫歯が見つかって治療とかをしている時にふと思い立って尋ねてみたんです。


私   「スポーツ用のマウスピースってここで作ってもらえるんですか?」
医者 「作れますよぉ」
医者 「スポーツって、どんなスポーツされるんですか?ラグビーとか?」
私   「いやいや、大してやって無いんですけど、ウエイト上げる時とか食いしばれるかと・・・」
医者 「野球選手もピッチングやバッティングでかなり食いしばる様で使ってますよ」
私   「ちなみに、保健効くんですか?」
医者 「だいじょうぶですよ!」

ってことで、作ることに・・・・・最近全然運動して無いんですけど(笑)


で、今日受け取ってきました。


これで、グッと力を入れるときに食いしばっても大丈夫!!



これ使ってれば、ベンチプレス +10kg行けるかな?

 ・・・・その前に、最近は全然スポーツクラブにも行って無いんですけど・・・・

これ使ってれば、ドライバーショットが+10ヤード伸びるかな?
 ・・・・ゴルフのスイング、力入れたら逆にダメなんですけど・・・・・

これ使ってれば、サーキット1周 -1秒できるかな?

 ・・・・関係ないと思うけど・・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 01:16:53

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

何となくですよ。何となく!?
シュピーゲルさん

「  あ き  」 ~
利根川の天然水さん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

手打ちうどん ときわを 訪問しまし ...
三毛猫ちゃんさん

NXを契約しました
Ron_STIさん

キリ番とは名ばかりのネタ
影虎。さん

この記事へのコメント

2011/02/25 01:24:00
実際の所、野球選手のマー君も使ってるそうです。
サーキットやジムカーナでつかったら結構面白そうですね!
効果がありそうです。

メモメモ♪
コメントへの返答
2011/02/25 01:29:47
正直、サーキットやジムカーナで歯を食いしばる様な状況になること自体、あんまりよくないような・・・・・

まぁ、カプチーノの場合はパワステ無しの重ステなので、知らず知らずのうちに食いしばってるかもですが(笑)
2011/02/25 21:30:39
普通の歯医者さんで作ってくれるんですね!?

一秒タイムアップしたら教えてくださいね(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 22:03:15
一応、歯科&口腔外科の看板上げてるところです

次回予定は、あの難しい幸田ジムカーナトレーニングですからねぇ(^_^;)
ガンバリマス♪
2011/02/25 21:34:22
サイドを全力で引けるようになりそうですね♪

よって秒upです(謎w
コメントへの返答
2011/02/25 22:05:42
なるほど、サイドを強く素早く引けるようになるか…試してみます(^_^)v

アクセル踏み抜いてたりして(爆)
2011/02/25 22:19:07
普通のマウスピースとスポーツ用はなにが違うんですか?

また使った感想、聞かせてくださ~い!
コメントへの返答
2011/02/27 02:46:54
本文に保健が利くって書きましたが、どうやら建前は歯列矯正用らしいんですよ。

で、作ったのは矯正機能無しだから、スポーツ用と書いた次第。

歯形を取って作った物なので、当然隙間無しガタ無しのぴったりフィットです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「6時に家を出て8時半鹿児島着、空港でバス待ち1時間!仕事先はバス停降りて徒歩1分(笑)」
何シテル?   10/17 09:19
K5_Nakです。よろしくお願いします。 FR+MTに拘る、ある意味「時流に乗れてない」オトコです カプチーノに乗ってます そしてもう一台4ドアセ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お友達

基本、どなたでもウエルカムです♪
でも、出来ればいきなりのお友達お誘いではなく、ブログへのコメントのやり取りを何度かされるか、ジムカーナ・サーキット走行会などの場でお会いした後での「お友達お誘い」が嬉しいです

56 人のお友達がいます
紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ * と@と@ *
いきいきいきいき * GAMMAGAMMA
みっちゃんいんぷみっちゃんいんぷ TeamカプエブTeamカプエブ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2007年8月に購入後、快適に速く走れるようボディ補強&足回りから順に手を加えたカプチー ...
レクサス IS レクサス IS
あちらこちらが普通じゃない350IS-Ver.Sです。 中古で購入時にすでに前オーナーが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.