• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メカニックマンのブログ一覧

2011年01月21日 イイね!

ついに・・・ふくろ

やっと我が愛車にも
待望のHIDが装着されました


6000Kで車検対応ですがく~(落胆した顔)


これで夜道も安心して
爆走できるトレードマークトレードマークsoon
Posted at 2011/01/21 21:23:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツレビュー | モブログ
2010年12月15日 イイね!

目指すところは・・・

ご無沙汰しております。
最近帰るのが遅くて
お疲れモードのメカマンですふくろ



突然ですが
我が愛車の音質向上の為
リアピラーにつけていた
10cmスピーカー(ALPINE製)をフロントドアに付けようと思い、はずしました。


トリムに穴を開け
MDF板でフタをし
バッフルボードで固定溿

やけどまだ製作途中・・・炅


で、なにげなくスピーカーの数を数えたら12個トレードマークトレードマーク(ツィーター含む)


内訳
ツィーター二個

フロントスピーカー四個
(ダッシュ二個、ドア二個)

サテライトスピーカー二個

ボックススピーカー四個



軽にそんなにいるんかトレードマーク

と、言われるかもしれんが
少しでも音がよくなれば
それでよし


はやいとこ、しまいせんと・・・猫2
Posted at 2010/12/15 08:55:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツレビュー | クルマ
2010年05月02日 イイね!

ゾロ目

ゾロ目えー
我が愛車も購入して
二年半ぐらい経ちましたが・・・


ついに走行距離が55555㌔になりました。


車はすこぶる調子いいですふくろ


あいかわらず
自分のと連れのを弄っております。


ローンが終わる頃には
(約二年後)
距離がどんだけになってるやら・・・猫2
Posted at 2010/05/02 23:12:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2010年04月21日 イイね!

はずし&とりつけ

はずし&とりつけこの前、いつものように走ってたらナビ画面が真っ暗トレードマークトレードマーク


かべきち氏に聞くと、多分基盤のヒューズがとんだらしい
との事


修理も考えたんやけど、そのヒューズが特殊らしいし部品もないらしい・・・炅


やけど、俺自身ナビをほとんど使わないので、まぁいっかぁがく~(落胆した顔)


だが、外したら音楽も聞けないので、中古のデッキを買って付けました。
(ちなみにアゼストです)



取り付けながら配線の片付けもしたので、かなりすっきりしました。


ナビはまたいるようになったときに、買おうっとふくろ


Posted at 2010/04/21 19:55:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツレビュー | クルマ
2010年03月29日 イイね!

転職ですふくろ

えー、唐突ですが・・・

私、メカニックマンは
今月末でマツダを退職します。
(あと二日しかないやんトレードマーク

やめる理由は

・次行く所が今より給料がいい。
・会社の方針についていけない。


ちなみに今の会社で
約12年います。


で、次の仕事先も
運よく決まってるので
心機一転、新たに頑張ります。


内容は変わらず、整備の仕事です。


仕事が変わっても
変わらぬ付き合いをお願いしますm(._.)m
Posted at 2010/03/29 20:50:31 | コメント(11) | トラックバック(0) | ニュース

プロフィール

はじめまして メカニックマンです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ラピュタ マツダ ラピュタ
なんやかんやで、軽になりました。 軽のMTも、楽しいですよ。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.