• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hobo'sのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

実際のところはどうなのよ?って事で(^-^)

実際のところはどうなのよ?って事で(^-^)HIDがお亡くなりになりそうな気配だったので、今回は交換ついでにLEDヘッドライトバルブにしてみました!

SPHERELIGHT RIZING2 H4 Hi/Lo 12V用 6000K 

暗いんじゃないのって思ってましたが、HIDの35Wと比べると2割近く光量が低いような印象でした。

HIDのH4Hi/LoだとHiにすると手前が暗くなり光点が遠くに移動してましたが、こちらのLEDバルブはLo側は常に点灯していてHi側にすると手前のLo側に+してHiが上乗せされる感じですね。

手前が明るいままなのは良いですね~

スマホのカメラだとそんなに差が感じられませんが
Hi


Lo


HIDよりも左右の広がりが増えた気がします


HID程の光量は無いけど実用上は全く問題は無いんじゃないかと思います(^-^)
ライトスイッチONの瞬間点灯と保証が3年付いてるんで安心を買った感じですかね(w
Posted at 2017/06/25 21:47:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

時間の問題だからねえ(^-^;A

今まで使ってたイエローバルブのHIDの左側の立ち上がりが怪しくなって、前から見ると色合いがちょっと変わってきた感じに。

こりゃあもう余命は短いなぁ。

中華製の安いヤツを2~3年使ったので、まぁ寿命でしょう(^-^:A

今晩ちょっと車を使う予定が有るのでネットで買った方が安いのは分かり切ってますが、量販店に行って来ました。

店員のお兄ちゃんを捕まえて色々交渉したところ、ネットに出てる価格+2000円位にまでなったので購入して来ましたよ(^-^)

今回は、これにしました。






















明るさにちょっと心配は有りますが




暗くなったら、ちょっと試走して来ますかね(^-^)





Posted at 2017/06/25 17:36:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

昼飯だけ(^-^)

昼飯だけ(^-^)昼飯だけご一緒して来ました(^-^)
Posted at 2017/06/24 14:44:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

てな訳で行って来ました!

三年振りの長島定例会に(^-^)

もうおじさんなので、全編高速で楽して行こうなんて思ってたんですが。。

遠距離なんで高速料金をちょっと浮かせようなんて思って千葉県内は一般道で良いんじゃねえって事で296~51~14~357で千鳥町から首都高へ。

湾岸線は順調、大井JCTから中央環状山の手トンネルから大橋JCTから東名方面へってところで東名で10何Kmの事故渋滞ですって(^-^;A

事故渋滞だと延びる可能性が有るので三軒茶屋で246に落っこちて西へ西へと。

結局、裾野まで246で走っちゃって裾野からやっと東名に。

東名は順調でルートは新東名を選択して丁度お昼時に休憩で

ここで

これを食べてお昼ご飯としました(^-^)
580円の割にはマグロが美味しかったです。
コスパ高いなぁ♪

その後も特に渋滞も無く、何と14時にはここに到着

だから何時からのOFFなんだよって事です(^-^;A
時間調整しつつも

15時過ぎにはもうここですよ(w


大きな誤算が有ったのはポケットWi-FiのWiMAXの電波入らないじゃん(T-T)マジか。。

仕方が無いので、ここに来たらこれを食べなきゃの赤だしの豚汁を食し


そんな感じで時間を持て余してた所にシゲちゃん♂♀さんから連絡が!!

http://minkara.carview.co.jp/userid/1165486/blog/39951124/
小1時間ほど談笑させて頂きました(^-^)b
わざわざありがとうございました!!

少し仮眠を取ってると真っ赤な夕焼けの中から転回・紅さんご一家が登場されました♪
ご一家と一緒に長島PAのレストハウスで夕食を。
ここではきし麺を頂きました。

暗くなって来ると徐々にメンバーが揃ってきて
こんな感じに
http://minkara.carview.co.jp/userid/453094/blog/39951328/
←写真一枚も無いので紅さんのブログにGo!!

三年振りの長島、もうね三年前にも同じこと書きましたが、完全に同窓会みたいな雰囲気でしたよ~
楽しかった~♪最高の夜でした!!
天気も良かったしね!
夏流君、こんチャン、いか君、小波君、202君のOBの皆さんやchocoaさんはじめお友達の皆様、そしてお初の皆様との交流させて頂き感謝です(^-^)

24時前位に長島を後にして千葉までの復路スタートです。
1時間ほどで浜名湖SAで小休止。
せっかくだから「ウナギ的」な物でも口にしておくかって事でミニうなトロ丼みたいなのを。
車に帰ってちょっとだけ仮眠しようとして起きたら3時半でした(w

2時間ほどノンストップで走り足柄SAへ
富士山がクッキリとしてました(^-^)b


フロントバンパーとフロントガラスは虫で酷い事に(^-^;A

東京インターを過ぎて気が付くと燃料が良い感じに減って来てます。
家までは厳しい様子だったので大橋JCTから山の手トンネルを通って大井で一回降りて、ゲートブリッジを渡って新木場で給油。

新木場から湾岸線に乗りなおして、特に問題らしい問題も無く自宅に到着。
ほぼほぼ丸っと24時間、片道450Kmの遠征が終了しました!!

ソファーに座ったまま寝ちゃったらしく目が覚めたら14時(w
大急ぎで前周りだけですが洗ってやりました

長島でお会いした皆さんお世話になりました!
おかげさまで楽しい時間を過ごす事が出来ました、感謝しております(^-^)
またお会いしましょう!!

フィールダーも疲れたでしょうが、全くのノートラブルで順調そのものでした(^-^)b
久し振りにエンジン回してやると調子良く感じますね♪


Posted at 2017/06/18 15:52:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月16日 イイね!

明日、17日の土曜日の晩は長島へ(^-^)b

先ほどスタンドでガソリン満タン&空気圧チェックをやって来ました!

明日の晩に長島に参加される皆様とお会いできるのを楽しみにしております(^-^)/
Posted at 2017/06/16 22:43:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初代カローラフィールダー(NZE121G)1.5グレードXを平成13年に新車で購入。19年の夏からホイールを換えたりし始めてカスタムに目覚めました。 弱い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ボディーショップ&FRP加工 
カテゴリ:お世話になってるショップ
2008/08/13 14:56:28
 

お友達

フィールダー乗りの皆さん&車好きな皆さん、弄り大好きな皆様方とお知り合いになれたら嬉しいです!お気軽にポチっと(^-^)
256 人のお友達がいます
カトモカトモ * NEKOさん♪NEKOさん♪ *
☆せきちゃん★☆せきちゃん★ * rontyronty *
boy010boy010 * ☆ちー☆ちー *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
平成13年11月に新車で購入したカローラフィールダー1.5Xです。 フロントのFRPオー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.