• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月28日

あはは(w こりゃあ無いわ(w

あはは(w こりゃあ無いわ(w 昨日届いた純正グリルを仮付けしてみました。

この浮きまくり感に思わず笑いが(w
でもあれですね、周りの縁のメッキ感は有りだと思います。
羽は本当に黒を濃く塗って、何となく赤味を感じる位だったら良いのかも知れませんね(^-^)

前期のエンブレムを移植しようと思ったら、ポン付け出来ないっぽいのにビックリしました。
共通部品じゃないのぉ~??
入りそうで入らないっぽいなぁ(^-^;A


サザンオールスターズ - Oh! クラウディア
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/02/28 11:00:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伊勢神宮125社ご遷座めぐり 御船 ...
伊勢さん

黄砂が被っていた⁉️
mimori431さん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

早朝洗車 4/20
とも ucf31さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2009年2月28日 12:46
こんにちは。なんか派手。。。
そそ、グリルのエンブレムセダンとワゴンじゃ微妙に
ピンの位置とか違うんですよね。
14系もそうですよ。
で、グリルの色はこのままで。(笑)
コメントへの返答
2009年2月28日 13:40
こんにちは!

>そそ、グリルのエンブレムセダンとワゴンじゃ微妙に
ピンの位置とか違うんですよね。

そうだったんですか(^-^;A
意味が無い事してんなぁ~TOYOTAめっ!!

>で、グリルの色はこのままで。(笑)

流石にこのまま装着してって勇気は私には無いッス(w
2009年2月28日 13:33
こんにちは!
確かにこのままでは派手な感じ。(笑)

Hobo'sさんのフィルは、黒×銀だから
グリルのラインは、黒がベストですね。
コメントへの返答
2009年2月28日 13:43
こんにちは~!

いやあ、浮いてるにも程が有るって感じですよ(w

今考えてるのは、一見黒なんだけど光の加減で赤を感じるかなって位の色合いにしたいかなぁと(^-^)
2009年2月28日 14:18
フィルが大口開けて
笑っているように見えます♪
コメントへの返答
2009年2月28日 14:45
こんにちは!

何か、これはこれで変な凄みは有りますが、まぁこれじゃあ余りにもおかしいので塗装します(w
2009年2月28日 14:23
真っ赤なお花の~黒フィルさんは~♪
いっつもみんなの~わぁ~らぁ~いもの~♪
(替え歌をお送りいたしました・・・笑)
コメントへの返答
2009年2月28日 14:47
こんにちは!

私も仮付けした瞬間に「赤鼻のトナカイ」が頭を過ぎりました(w
フィールダーは前を照らしてくれないので、塗装します(w
2009年2月28日 14:24
すいません!変換間違えしました!
お花→お鼻wでした。失笑
コメントへの返答
2009年3月9日 18:09
有る~有る~(w
2009年2月28日 17:01
派手・・・(笑)

エンブレムってトヨタマークのですか?

それだったら、輸出用しかないはずです。

私のをあげます・・・ってキズだらけでした。
コメントへの返答
2009年2月28日 20:34
こんばんは!

この角度だと他に赤の部分が無いので尚更おかしいんですよね(^-^;A

エンブレム、私はトヨタマークがどうにも牛の顔を正面から見たようなデザインだと思っているので、普通のカローラエンブレムで良いかなって思ってます(^-^)/
2009年2月28日 18:48
そお? 普通にかっこいいって思っちゃいました。
コメントへの返答
2009年2月28日 20:38
こんばんは!

きっと赤があんまりに唐突にドーンと目に入って来るせいだと思うんですよねえ。

他の部分にもうちょっと赤が有れば、こんなにも違和感は感じないと思うのだけど(^-^)
2009年2月28日 18:57
僕もtom yさんと同じでかっこいいと思います!!
逆に、ドアモール?(すでに着いてる太目の横ライン)に、
赤いでざいんの「何か」で調和を取れば最高かなと思います。
まねしたいくらいですよ。
コメントへの返答
2009年2月28日 20:47
こんばんは!

きっと、じゅんぺー@ネルフィルさんが仰ってるように車体の横の部分にある程度の大きさの赤い何かが有れば、バランス的にはそうおかしく無いのかなとも思うんですが、それだったらグリルを塗装しちゃう方が早いんですよね(^-^;A

確かにこの状態だと、何か変な凄みを感じるような気もするんですけどね♪
2009年2月28日 19:16
ガンギャル(死語?)に真っ赤なルージュみたいな違和感があります。
( ̄m ̄〃)
コメントへの返答
2009年2月28日 20:45
こんばんは!

この赤がまた、やたらに発色が良いんですよね(w

まぁ、きっとこのグリルは黒っぱく塗られる事でしょう(^-^)
2009年2月28日 21:20
こんばんは!

自分もカッコイイなって思いました♪

縦ラインの段差をパテ埋めして
カーボンフイルムを貼るなど。。。

いろいろ妄想しちゃいました~!

作業頑張ってください♪
コメントへの返答
2009年2月28日 21:28
こんばんは!

何となくフィンが赤だったら、縁のメッキの部分は黒の方が収まりが良いような気がしますね♪

でも今回は縁のメッキ部分が肝なんで、やっぱり塗装する事にしま~す(^-^)
2009年2月28日 21:28
目立つ分にゎ
なかなかと
イイかもです^^b???
コメントへの返答
2009年2月28日 21:32
こんばんは!

いやぁ、流石にもう若くないんで(w

大人っぽい感じを目指します(^-^)b
2009年2月28日 23:05
なるほど、オールペンに向けて、先ずはグリルからって事ですね(爆
コメントへの返答
2009年2月28日 23:21
こんばんは!

なるほど!そんな手がって、、、、、違うって!
グリルに合わせてオールペンってのは大分順番が違っちゃってるような気がしますね(w
2009年2月28日 23:22
思った以上に目立ってますね(* ̄∇ ̄*)
艶消しレッドなら目立たずいいような?
コメントへの返答
2009年2月28日 23:26
こんばんは!

まぁ、初めっからこのままで装着するって事は考えて無かったんで♪

やっぱり黒系の方が収まりは良いような気がしてます(^-^)
2009年2月28日 23:51
アクシオ用のNCVマークでしたら、
余ってますよ。
差し上げてもいいのですが、
タブン合うと思いますが
あまり自信がない・・(汗)。
コメントへの返答
2009年2月28日 23:57
こんばんは!

えっ!?本当ですか(^-^)
もし、あれでしたら定例会ででも、一度グリルと合わさせていただけますでしょうか?

よろしくお願いします♪
2009年3月1日 0:49
はじめまして。
ちょこちょこ覗かせてもらってます。m(_ _)m
赤い塗装を残したいなら
①一度塗装を剥がして クリアレッドで再塗装。 色見は薄く 光沢はUPな予感。
②その上に スモークスプレーで トーンダウン。

如何かな。

コメントへの返答
2009年3月1日 12:19
初めまして!
いつも足跡を付けさせて貰ってます♪

友人の板金屋にメッキには塗装が乗りにくいって聞いたんです。
今ある塗装を剥離させない方が良いよって事だったので、この上からどうにかしようと思ってます。
しげ二等兵さんの考えて下さった案も検討してみますね~!

まぁ幾ら失敗しても安価で購入した物なので、気分は楽ですね(^-^)
2009年3月1日 7:13
おはようございます!

塗るとしたら…
ガンメタでちょっとワインレッドが
入っているようなって感じでしょうか?

私の勝手な妄想です(笑)





コメントへの返答
2009年3月1日 12:23
こんにちは!

まだハッキリとは決めて無いんですがメッキの縁は残して、中の羽にちょっと手間を掛けた塗装をしてやろうと思ってます(^-^)

気分でグリルを付け替えられると良いなぁ♪

プロフィール

「バイクの乗り方完全に忘れてるなぁ 超おっかなびっくり」
何シテル?   04/14 14:55
初代カローラフィールダー(NZE121G)1.5グレードXを平成13年に新車で購入。19年の夏からホイールを換えたりし始めてカスタムに目覚めました。 弱い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789101112 13
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ボディーショップ&FRP加工 
カテゴリ:お世話になってるショップ
2008/08/13 14:56:28
 

愛車一覧

ホンダ X-4 ホンダ X-4
25年振りにリターンライダーになります。 97年式のSC38なので部品の供給は不安ですが ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
平成13年11月に新車で購入したカローラフィールダー1.5Xです。 フロントとリアののオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation