• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月28日

今回の代車(^-^)

今回の代車(^-^) 今日、カラキさんとこにフィールダーを預けに行って、変わりに乗って来たのが「ダイハツMOVE エアロダウンカスタム」です(^-^)

今回は普通の代車です(w

初めて乗りましたが、回転数が低い所からターボが効いて来るので思ったよりも快適に走れるんですね~。
コラムATに慣れて無いので、そこには違和感が(^-^;A
このクラスの軽にベンチシートってどんな利点が有るんでしょうねえ?


幾らターボ付きでもそこは軽なので、遠出無しのご近所買い物仕様って事だったら、このまま全く何も弄らずに使うのが良いかもですね~。


フィールダーは来週前半に帰ってくる予定です。
ヤフオクでミラーモニター&バックカメラのセットを物色してみようかなぁ(^-^)

sambomaster-世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

サンボは良いっスよ!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/05/28 21:20:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

桜🌸、まだ間に合った〜😊
subaru1103さん

危機的状況
ふじっこパパさん

★GWオフ会 予定★   Zoll ...
ひでごん123さん

Celine Dion - To ...
kazoo zzさん

“桜“ 散りました❓️
ヒロ桜井さん

曇りのち小雨のち晴れ(ちょっと)
らんさまさん

この記事へのコメント

2009年5月28日 21:26
最近は軽ちゃんでもバカにできませんね。

コラムATですか・・・
よく間違えて、ワイパーを付けちゃうんですよね。
コメントへの返答
2009年5月28日 21:32
こんばんは!

本当に近所に買い物だったら、これで充分な感じですね(^-^)

実は先ほど、しっかり間違えてワイパー動かしました(w

ベンチシートいらないんでフロアATの方が良いですね♪
2009年5月28日 21:31
どんな感じになるか楽しみですね!

そういえば…バックカメラ譲ってもらったのに、
面倒くさくてまだ付けてない…(汗)
コメントへの返答
2009年5月28日 21:35
こんばんは!

先日のブログの予想図よりも、もっと高い位置に付く事になるんですが、それでも駐車場の輪止めは危険な気がするんですよね~(^-^;A

そうなるとバックカメラは装着する方が良いのかなって思ってます(^-^)
2009年5月28日 21:38
 ↑
>こんチャン

せっかくあげたんだから、ちゃんと付けてよ!…(汗)



>コラムAT

少しでも空間を稼ぎたいんでしょうね。
慣れると、ハンドルから手を動かす距離が短いので、便利ですよ。
コメントへの返答
2009年5月28日 22:19
こんばんは!

>少しでも空間を稼ぎたいんでしょうね。

なる程!ベンチシートもきっとその辺りを狙ってるんでしょうね(^-^)

>慣れると、ハンドルから手を動かす距離が短いので、便利ですよ。
何かコラムシフトって昔のトラックの印象が有るんですよね、MTでしたけど(w
2009年5月28日 21:39
今回は時間が掛かりますね!!
リアですか??
GT風のですか??
コメントへの返答
2009年5月28日 22:21
こんばんは!

時間が掛かるのはカラキさんとこで車検が立て込んでるからなんです(^-^;A
何しろ、社長1人なので。

リアのアンダーディフェーザーっス(^-^)b
2009年5月28日 21:55
なんだか2週間に一回預けて進化していますね!?

コラムAT&ターボ軽のekスポーツに時々乗りますが、平地は早いですよ~。高速でも普通車に余裕で付いていけますし・・。ターボでも上り坂の追い越しは流石にきついです(汗)

コラムATで私も時々ワイパーやりますよ(大汗)
コメントへの返答
2009年5月28日 22:24
こんばんは!

>なんだか2週間に一回預けて進化していますね!?

いえいえ、たまたま部品の納期の関係で分かれちゃっただけですよ♪

このムーブも平地だったら、100km位まではストレス無く走りそうです(^-^)
2009年5月28日 22:06
コラムAT>
ファンカーゴ時代に
乗りました~♪
ワイパーは確かに
一緒に作動してました(爆)。

軽ターボは昔の方が
速かったイメージが。
アルトワークスや
ミラターボが
やたら速い印象があります。
コメントへの返答
2009年5月28日 22:27
こんばんは!

ワイパーとシフトバーの位置はあれしか無いんでしょうかね~?

軽ターボ、初期のアルトワークスとミラTR-XXなんかはボーイズレーサーっぽさを全面に打ち出してましたよね!
2009年5月28日 22:29
コラムAT以前に。。。
AT車が怖いです(笑)
ずっとMT車なんでたま~に乗ると
踏み間違えそうに( ̄□ ̄;)
コメントへの返答
2009年5月28日 23:55
こんばんは!

きっとしまくさんはコラムMTの車を運転した事は無いでしょうね(^-^)
昔はこんなのも有ったんですよ~。

MT乗ってる人がたま~にATを乗ると怖いって良く聞きますねぇ。
2009年5月28日 23:40
自分もコラム以前にATダメですね・・・。
ATだったら今頃コンビニに突っ込んでます。
ATは運転がうまい人が乗るものです。

せっかくのディフェーザー、ダメにしないように対策立てないとですね!
自分はマフラー、ガンガンぶつけちゃってますが・・・。
コメントへの返答
2009年5月29日 0:01
こんばんは!

tkaさんはMT派ですよね~!

私が何でATを買ったんだっけ?と思い出したら、当時仕事でMTでトラックに乗ってたもんで、たまには楽しようと思ってATにしたんでした。

>せっかくのディフェーザー、ダメにしないように対策立てないとですね!

やっぱり、かなり低くなってしまうと思うので、リヤカメラを装備しようと思ってます(^-^;A
2009年5月29日 0:13
ひらめきふぃる車(RV)が戻ってきたらぴかぴか(新しい)千葉プチぴかぴか(新しい)しましょ(〃⌒ー⌒〃)∫゛いたずらが止まりませんねぇウッシッシムード
コメントへの返答
2009年5月29日 0:18
こんばんは!

来週の前半には帰って来ると思うので、ちょっと予定を立てましょう(^-^)/
2009年5月29日 0:14
実は初代ムーヴのターボのMTはかなり早いんすよ(笑)


ショップには足まわり以外で行ったことないです冷や汗2




しっかし弄れていいっすね~♪俺は鎖に繋がれ間近です(爆)
コメントへの返答
2009年5月29日 0:23
こんばんは!

このムーヴも加速感とか悪く無いですね~!
もっと走らないかと思ってたので、ちょっと誤算でした♪

ショップは、私は基本外装&自分で無理だと思う電装系を頼んでます。
自分で自信の無いところは、やっぱり仕上がり感が良く無いと悟ったので(^-^;A

>しっかし弄れていいっすね~♪俺は鎖に繋がれ間近です(爆)

おっ、おめでたい事が近々なんですね!
例の迎えに行ってる彼女さんですか!
2009年5月29日 3:06
会社の人が乗ってますが...
走る走ると
かなりかっ飛ばしてます^^v♪
ベンチシート憧れです☆ww...
コメントへの返答
2009年5月29日 4:07
こんばんは!

自分が思ってたよりもしっかり走るので、ちょっと驚きました(^-^)

2009年5月29日 14:19
コラムは苦手です…

停車したときサイドだけ踏んで、パーキングに戻すの忘れて勝手に車が進んだ事あるます(爆)
コメントへの返答
2009年5月29日 21:43
こんばんは!

私は踏みつけ式のサイドブレーキが駄目なんですよね(^-^;A
つい解除を忘れてしまいます(w
2009年5月29日 15:18
とうとうリアアンダ-何とか・・・(笑)
装着されるんですね~。
楽しみです\(^o^)/

長方形のマフラ-カッタ-は、
買われたんでしょうか~(大笑)
コメントへの返答
2009年5月29日 21:45
こんばんは!

>とうとうリアアンダ-何とか・・・(笑)
装着されるんですね~。

そんなに大加工せずに装着出来そうですよ(^-^)

>長方形のマフラ-カッタ-は、
買われたんでしょうか~(大笑)

いやいや、きったんさんみたいな高給取りじゃないんで貯金でお金を作ってからですよ~♪
2009年5月30日 3:11
このクラスのベンチシートは、ケツがデカい私でも普通に座れるのがいいっす。

(^_^;A
コメントへの返答
2009年5月30日 13:51
こんにちは!

いやあ、みっどさんだって普通の軽のシートだって平気でしょう?

私、前の代車のミラでも大丈夫でしたよ(^-^)
2009年5月30日 8:44
ミラーモニターって初めて聞いたかもですけど、ルームミラーにテレビとか写るアレですか?

バックモニターぼくもほしいです~(出力するものないけどw)
コメントへの返答
2009年5月30日 13:53
こんにちは!

>ミラーモニターって初めて聞いたかもですけど、ルームミラーにテレビとか写るアレですか?

そうっス(^-^)
あれにバックカメラを接続して、バック時に後の映像を映してやるですよ♪

プロフィール

「バイクの乗り方完全に忘れてるなぁ 超おっかなびっくり」
何シテル?   04/14 14:55
初代カローラフィールダー(NZE121G)1.5グレードXを平成13年に新車で購入。19年の夏からホイールを換えたりし始めてカスタムに目覚めました。 弱い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789101112 13
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ボディーショップ&FRP加工 
カテゴリ:お世話になってるショップ
2008/08/13 14:56:28
 

愛車一覧

ホンダ X-4 ホンダ X-4
25年振りにリターンライダーになります。 97年式のSC38なので部品の供給は不安ですが ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
平成13年11月に新車で購入したカローラフィールダー1.5Xです。 フロントとリアののオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation