• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月29日

30分の1(^-^)

30分の1(^-^) 先日諦めたHIDバックランプの代わりに、スタンレーのレイブリックバック球を買って来ました。

近所のカインズホームで1個498円。
てことは2個で1000円です。

バックランプをHIDしたとしたら片側15000円で両側で30000円だったので、30分の1の費用ですね(^-^;A

差額の29000円を車検代で貯金しておこうっと♪

実は、装着時に今まで入れていたT20のLEDバルブを「ポロリ」とテールランプ内に落としちゃいました(^-^;A

夕方だし内張り剥がしてテールランプ外すのも面倒だなっと思っていたら、ご近所の未来の大整備士君がチョチョっと取ってくれて無事に済みました☆

持つべきはイタズラ坊のご近所さんですな(^-^)b

で、やっぱり今まで使ってたLEDのバックランプバルブよりも、全然見えるんですよね~

別にバックランプは、これで良いや(w


こっちをお向きよソフィア / 山下久美子&BOOWY
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/05/29 00:48:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事車4番機復活。
ベイサさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2010年5月29日 0:59
どうもお久しぶりです!

実はバックランプHID化は、
自分も狙ってたりして…

自分も来月車検なのでお金貯めなきゃ(^^);;
コメントへの返答
2010年5月29日 1:04
おおっ!
こんチャン、お久し振りですね~(^-^)/

私はバックランプHID化は諦めました(^-^;A
もっとHIDの値段が下がれば、考えなくも無いんですけどね。

こんチャン号、長い事見てない気がしますね~
機会が有ったら、OFFしたいね~!
2010年5月29日 9:46
未来の大整備士ウッシッシ イタズラ坊( ´艸`)表現が面白いです(≧ω≦)b


バックランプ参考にさせてくださいな(^^)/
コメントへの返答
2010年5月29日 12:27
こんにちは!

バックランプは多分売ってるのじゃ駄目なんですね~
3チップの自作爆光仕様じゃないと、実用的では無いっぽいです。

イタズラ坊には、そら君も含まれるからね( ´艸`)
2010年5月29日 10:24
ハイ( ̄∀ ̄)つ ナンバー灯HID化


バックランプは、うちもノーマルのまま…


明るさ第一だから、ハロゲンで明るいのを探してます。
コメントへの返答
2010年5月29日 12:29
>ハイ( ̄∀ ̄)つ ナンバー灯HID化

tom_yさん、これ本当にやってみて(^-^)
かなり見てみたい♪

>明るさ第一だから、ハロゲンで明るいのを探してます。

バックランプは色味よりも実用に耐えるかの方が大事ですな(^-^)
2010年5月29日 12:19
もっと色々な事でも、知恵をお貸しできるように頑張りますよ(^ω^)
また、何かありましたらおよびくださいませ~w
コメントへの返答
2010年5月29日 12:31
昨夜はありがとうねえ(^-^)

ポロ君には、色んな事勉強して貰わないとね!

学校、頑張ってねえ!!
2010年5月29日 13:23
LEDは拡散性が弱いからバックランプに使うと暗いですね。

直視すると目が眩むのに。

と言うわけで、ウチのフィルにはハイパーハロゲンバックランプを追加装着しています。

車検NGですけど・・・。(爆)
コメントへの返答
2010年5月29日 15:49
こんにちは!

>LEDは拡散性が弱いからバックランプに使うと暗いですね。

ですよねえ(^-^;A

色味的にはLEDは良いんですけど、バックランプに求める物は実用性なので、ハロゲンで良い気がします(^-^)
2010年5月29日 16:45
実用性&価格ではハロゲンですよね。
LEDは拡散弱いからな~(+o+)
見た目はカッコ良いんですけど(笑)

俺も昔はレイブリックの
ストップ&テ-ルで使ってました(爆)
コメントへの返答
2010年5月29日 21:06
こんばんは!

色だけで考えればLEDなんですけどね(^-^;A

ここは実用性を取ります♪
2010年5月29日 19:36
HIDにした方が実用面でも!!!
明るさも!!!!
コメントへの返答
2010年5月29日 21:08
こんばんは~!

HIDの問題はコストだよね~(^-^;A
中華HIDみたいな価格崩れが起これば、購入するかも♪
2010年5月29日 20:03
片側に50発入ってるんで爆光です!

実用性を求めるならば、LEDバルブよりハロゲンバルブの方が断然良いです。
LEDバルブで実用性は殆ど求められないです。
コメントへの返答
2010年5月29日 21:11
こんばんは~!

やっぱり自作じゃないとバックランプは暗いですねえ(^-^;A

雨の夜間の車庫入れ(駐車場入れ)で安全を求めたいので、取り敢えずハロゲンにしておく事にします(^-^)
2010年5月29日 21:24
髭付き頂くまえまで
このメーカーの使ってました♪

お!!これは都有3号地の映像ですね!!
IMAGE DOWNで布袋は弦切るんですよね(笑)
コメントへの返答
2010年5月29日 21:33
こんばんは(^-^)/

HID化見送ったんで、当分はこれで行きます(^-^;A

>お!!これは都有3号地の映像ですね!!
IMAGE DOWNで布袋は弦切るんですよね(笑)

これ実際に見に行ったんですよ~☆
流石BOOWYフリークですね(^-^)b

プロフィール

「バイクの乗り方完全に忘れてるなぁ 超おっかなびっくり」
何シテル?   04/14 14:55
初代カローラフィールダー(NZE121G)1.5グレードXを平成13年に新車で購入。19年の夏からホイールを換えたりし始めてカスタムに目覚めました。 弱い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789101112 13
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ボディーショップ&FRP加工 
カテゴリ:お世話になってるショップ
2008/08/13 14:56:28
 

愛車一覧

ホンダ X-4 ホンダ X-4
25年振りにリターンライダーになります。 97年式のSC38なので部品の供給は不安ですが ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
平成13年11月に新車で購入したカローラフィールダー1.5Xです。 フロントとリアののオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation