• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

ピッタリ♪

昨夜みんカラ見てたら、ある方の整備手帳に目が留まりました。

で、朝一でホームセンターを何軒か廻って住居用の換気口(レジスター)を購入して来ました。

こんなやつです。



で内張り外し~の、内張りのメッシュ部分をくり抜きーの、レジスターを短く加工し~の、ざっくりと塗装しーので、↓こうなりました(^-^)

まだ左側だけで、それも8割の出来ですが




なんちゃってアウターバッフル化です(^-^)b

12系のフィールダーの場合はスピーカーと内張りのメッシュ部分が同一線上に有るのでメッシュ部分をそのまま丸くくり抜いてやればOKです♪

カロッツェリアのメタルバッフルを使っているせいか、内張とのクリアランスは10mm位だったのでレジスターの筒の部分も10mm程度にカットしました。

ちなみにレジスターの内径は150mm、そう17cmスピーカーのコーン紙部分の径とピッタリです。
カインズホームで1個680円位でした。

これに気付かれた方は素晴らしいなぁ。


来週にでも運転席側と、今日やった所の手直しをやってやりましょうかね(^-^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 16:03:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

やっと交換・・・・
z50zさん

レジスター報告と対策
ケェ~ンさん

またもやちょっと気になる部分のプチ ...
LuckyRabbitさん

やっぱいるよね!?
がちゃくんさん

ナビ取り付け
.じゅん.さん

8年前の過ちwww
晴れ後ぶったさん

この記事へのコメント

2017/10/09 16:59:58
おー!いいですね格好いい!
コメントへの返答
2017/10/09 18:07:52
夏流くん、お疲れ様です!

これ、大きさピッタリなのよ!!
レジスター2個で1400円だもの(^-^)b

コスパ最高♪

パッと見アウターバッフルみたいだもんね!
2017/10/10 07:08:44
それ用に作られてるみたいで
バッチリきまってますねd(≧▽≦*)
ホント発想が素晴らしい人がいるものだ〜
コメントへの返答
2017/10/10 07:32:53
おはようございます(^-^)

本当に専用品のような合い具合ですよね♪

気付かれた方は凄い発想ですなぁ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「人生で初めて(w http://cvw.jp/b/328444/40752917/
何シテル?   11/23 22:52
初代カローラフィールダー(NZE121G)1.5グレードXを平成13年に新車で購入。19年の夏からホイールを換えたりし始めてカスタムに目覚めました。 弱い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

交換したった(^-^)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 08:23:43
見た目4本出し化w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 18:02:29
ボディーショップ&FRP加工 
カテゴリ:お世話になってるショップ
2008/08/13 14:56:28
 

お友達

フィールダー乗りの皆さん&車好きな皆さん、弄り大好きな皆様方とお知り合いになれたら嬉しいです!お気軽にポチっと(^-^)
220 人のお友達がいます
カトモカトモ * まっきー。まっきー。 *
☆ちー☆ちー * GJr.GJr. *
masa_GT(弐号機)masa_GT(弐号機) * カラスマカラスマ *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
平成13年11月に新車で購入したカローラフィールダー1.5Xです。 フロントのオーバーフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.