• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hobo'sのブログ一覧

2009年05月04日 イイね!

富山プチOFF参戦記

富山プチOFF参戦記5月2日の土曜日に富山県富山市のSAB 富山南店で開催されたプチOFFに参戦して来ました!

GW連休の始まりだって事で渋滞が心配だったのですが、それが見事に的中(T-T)
深夜0時、日付けが変わって自宅を出て東関道富里ICから高速に乗ったところ、この時点でどうも車が多いような印象を持ちました。
京葉道路から首都高に入った辺りから、確かに車が多かったです。
それでも首都高はまだ良かった、問題は関越に入ってしばらくしたら渋滞で殆ど動きません!?
時計を見たら深夜1時ですよ(^-^;A
で、電光掲示板を見たら「渋滞17km」ですって(T-T)
父ちゃん泣けてくらぁって感じですよ(w

焦っても仕方が無いのでトロトロ走ってると、追い越し車線上でハザード出して停まってるインテグラを発見!
この1台の為に渋滞してたんですねえ。
どうにか路肩まで動かせなかったんだろうかなぁ?

渋滞が終わったと言っても車の台数は平日昼間並には有りましたねえ。
花園IC辺りで某SとSとさんの事が頭を過ぎったのは何かの知らせだったんでしょうか(w

上信越道は車線が1車線と2車線の個所が交互に出て来るので、走行にはちょっと注意が必要ですね~。

軽井沢を過ぎる位までは、ずっとノロノロ60Km位だったかなぁ。

上信越道も半分を過ぎてやっと快調に!
夜も白々して来た頃にやっと北陸道に入る。
トンネルが多いですねえ。
で、そろそろ日の出かなぁって雰囲気になった頃右手を見ると、久し振りの日本海が目に入って来ましたよ~♪

5時過ぎに越中境PAにて初めての休憩。
この時間でPAは車で溢れんばかりになってました(^-^;A
で、携帯からみんカラ見たらtom_yさんが丁度コメントしてくれてたのを見て速攻でモーニングコールを(w

実はフィールダーに付いてるナビが古くて、目的地のSABが載ってない(T-T)
どうも町村合併のせいで住所が違うっぽいんですね。
朝からtom_yさんに一仕事して貰って、無事に旧住所が判明しました。
持つべきものは友ですなぁ、感謝!

どうも目的地は後60Kmほどらしかったので、まぁ良いや行ってしまえという事で午前6時15分に現着です(w

何も食べてなかったので近くのすき家で朝飯です。
で、どうも家の近所のすき家とカレーの味が明らかに違ってたんですよねえ。
カップラーメンとかうどんとかって、地域によって味が違ってたりするのでファーストフードでもそういうのが有るんでしょうかねえ?

朝から富山の空は快晴で、仮眠を取るにも場所を探してうろうろしてたらブックオフの建物の影にベストポイントを発見!
ここで2時間ばかり仮眠を取って、そろそろSABに移動してみました。

するとすでに駐車場に白の鳥取ナンバーのフィルごまさんの姿を発見!
初めてお会いしたので緊張しちゃいました(w
この時点で太陽は焼け付くように照ってましたねえ(^-^;A

そうこうしてる内に、こんチャン&しまくさんが揃って登場です。
SABの店内をぶらぶらして外に出ると続々参加者の皆さんが登場されてました。


ゆうちんさん、ふぃ~そらさん、そしてまさかのしーらCさんも登場されて、そろそろ昼飯を食いたいねえなんて話をしていると、かろふぃさんがすぐそこまで来てるとの事。
無事に合流し、飯へ!!
若者達のテーブルの食べっ振りにちょっとびっくりでしたね(w

食べ終わって交差点で信号待ちをしていたかにゃパパさんを発見!

そうこうしてると、何とサプライズでSとSとさん登場(w
何で居るんすかぁ~(w

そしてそして更にはまさかの、もちゃっくさん一家の登場です(w

一瞬、大黒での定例会と勘違いしちゃいましたよ~
いやあ、富山の地で大黒メンバーと会うの新鮮だわ~(^-^)b

全員揃ったところで、写真撮影の為に移動。
こんチャンの後を付いて行ったんですが、モノトーンの後姿がカッコ良かったですね~

こんチャン


Hobo's


ゆうちんさん


かにゃパパさん


フィルごまさん


しまくさん


かろふぃさん


ふぃ~そらさん


しーらCさん


SとSとさん


もちゃっくさん


全体後から



楽しい時間はあっという間に過ぎて、そろそろ夕方近くなったのでお開きとなりました。

しまくさん、幹事お疲れ様でしたね。
〆の挨拶もバッチリでしたよ♪

さて、帰りの渋滞は思っていた程の物は無く、上信越道路で3Km位のが2箇所有った位で順調に走行出来ました。

名古屋経由で帰る事も考えましたが、渋滞を考えて素直に帰宅としました(^-^;A

途中、追い越し車線を走っていると前を走る車が、通常よりも明らかに早いタイミングで道を譲ってくれたのは何故なんだろうなあ?
不思議です(?_?)

何箇所かのSAでお土産を買い込み、軽井沢近辺で夜になりました。

その後、何の問題も無く無事に我が家へ到着。

全走行距離 1080Kmの富山プチOFFレポでした(^-^)

※上信越道を良識有る皆さんから怒られてしまうような速度で走行中にカーブでリヤの接地感が薄くなるような感じが何回か有りました。
もう少しGTウイングを立てた方が良いのかなぁ?
フロントが効き過ぎなのかしらん(w

トランジスタ・ラジオ - RCサクセション









Posted at 2009/05/04 02:56:34 | コメント(16) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「バイクの乗り方完全に忘れてるなぁ 超おっかなびっくり」
何シテル?   04/14 14:55
初代カローラフィールダー(NZE121G)1.5グレードXを平成13年に新車で購入。19年の夏からホイールを換えたりし始めてカスタムに目覚めました。 弱い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

      1 2
3 4 56 78 9
10 11 12 13 14 15 16
17 181920 21 22 23
24252627 2829 30
31      

リンク・クリップ

ボディーショップ&FRP加工 
カテゴリ:お世話になってるショップ
2008/08/13 14:56:28
 

愛車一覧

ホンダ X-4 ホンダ X-4
25年振りにリターンライダーになります。 97年式のSC38なので部品の供給は不安ですが ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
平成13年11月に新車で購入したカローラフィールダー1.5Xです。 フロントとリアののオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation