• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hobo'sのブログ一覧

2008年07月30日 イイね!

5年振りに元の…

5年振りに元の…ようやくグリルを悪戯しようと思い立ってスポーツグリルを外しました。
そして5年振りに懐かしのノーマルグリルを引っ張り出して来て装着しました。
う~ん面白味の無い顔つきだなぁ(^-^;A
1週間位は、この顔で過ごします。

たまには印象が変わって良いのかな?
Posted at 2008/07/30 12:49:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2008年07月27日 イイね!

ディーラーからのお墨付き!!

ディーラーからのお墨付き!!昨日のモデリスタのバンパースポイラーの件で朝一でディーラーに行って来ました。
後期のオプションカタログが残っていなく、たまたまモデリスタのカタログだけが1部有ったって事で初めて装着された写真を見ることが出来ました。
後期フィールダーを営業が乗っていたので実車で長さを比べたんですが、加工すれば付きそうな気配でした。
前期はバンパー下部が少し外に出ている形状に対して、後期はその部分が気持ち内側に向かっていたんでした。
なので前期のその部分を加工すれば、おそらく装着は可能だろうとのディーラーの整備士の見解でした。
ちなみに、あのスポイラー未塗装で4万3000円もするんですねえ、ちょっとビックリ(^-^;A

で、結局の所が今回は見送ろうかと。
カタログの装着写真を見たら、ちょっとイメージと違ってたんですよねえ。

11月に車検も控えてるんで無駄遣いは止めておこうかなって。

車検と言えば私のフィールダーで問題点は有るかを車検検査官に聞いてみました。
まぁ殆どノーマルなんですが、2、3気になるところが…
まずはフェンダートリム。
どうみても片側1.5cmよりは出てる風なのですが、これは問題無いとの事でした。
そして懸案のGTウイングですが、これも高さ、幅、車体との距離共に問題無し!
検査官曰く、外回りを見た限りは何ら問題無しだそうです。
多分、ポジションは明る過ぎるので通らないっぽいです。
そしてデイライトも明るさで通らないだろうとの事でした。
これって個人的には何も問題なんて無いってのと同じ意味なんで、良かった良かったって感じです(^-^)b
ディーラーからのお墨付きが出たので、GTウイングも安心ですね!
Posted at 2008/07/27 11:59:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2008年07月26日 イイね!

12系後期乗りの皆様に質問!

12系後期乗りの皆様に質問!12系前期乗りの私のフィールダーの純正リヤバンパーと、後期の純正リヤバンパーって取り付け位置は一緒ですよね?
では、バンパー形状って、そんなに違ってましたっけ?
リフレクターが有る無しでは無くて、バンパーの形状自体に対しての違いについてなんですが。

画像はヤフオクに出てる12系後期用モデリスタ純正エアロリアスポイラーってやつですが、これが小加工で行けるのかどうか?

そもそも、これって本当に後期フィールダー用なんでしょうか?
Posted at 2008/07/26 21:06:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2008年07月22日 イイね!

フィールダーを厳つくするプロジェクト

フィールダーを厳つくするプロジェクト先ほど友人に紹介して貰った隣町のカスタムショップに行って来ました。
今月取り付けが間に合わなかった上記画像の「クーリングカナード」の件で相談に行ったんでした。
オーナーさんも車弄りが高じて商売になってしまったタイプの方だったので、楽しく相談させて貰って来ました。
汎用品なのでラインが合わないのでどうするかを悩んでいたんですが相手は流石プロですね、アッという間に何パターンかの案を出してくれました。
これは実際にフェンダー加工して穴を開けてダクトとして使用する事にします。
車幅も大丈夫なので車検も問題は無いだろうと思われます。
装着するとフェンダーにボリュームが出て、前から見ると相当厳つく見えるっぽいです(^-^)b
来月の定例会には更にもう一ヶ所を弄って参上する予定です。
Posted at 2008/07/22 14:57:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2008年07月20日 イイね!

フィールダー夏祭りin大黒

フィールダー夏祭りin大黒昨日は徹夜だったので、うっかり寝過ごしちゃうとマズイと思い大黒で寝ようと思って大黒に向かう。
14時頃に大黒に着くと1台それっぽいフィールダーを発見した物のドライバーの姿が見えなかったのでスルー(後に秋田から来られた「さが」さんだとわかる)し眠りにつく。
車を入り口近くに停めてうとうとしていると気がついたら隣に3人乗りのフィールダーが。brave-catさんとご友人の方でした。
挨拶させていただいてまたうとうとしていると、ナイトさんが来られてました。
この時にKENZさんもいらっしゃっていて、その後久々にさとさとさんが登場!
場所取りをしていた物の、スイフト軍団に徐々に詰められてしまい困りました。
スカイラインの集団がお開きになって空いたいつもの場所に車を移動して、いよいよ夏祭り開始って感じだったのかな。

いやあ、楽しい一時でした(^-^)
あれだけのフィールダーはなかなか見られないですね!

参加された皆さん、お疲れ様でした!
またお会いしましょう!!

Posted at 2008/07/20 01:52:17 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「どうも腑に落ちないんだよなぁ。。この1月である動画が100万再生してるんだけど、例えばツイッターで有名人が取り上げたでも無く、再生回数が伸びる要素が無いんだよなぁ。外人さんからのスパムコメントが増えてるので、海外で何か有るのかしら(^-^;A」
何シテル?   12/11 13:26
初代カローラフィールダー(NZE121G)1.5グレードXを平成13年に新車で購入。19年の夏からホイールを換えたりし始めてカスタムに目覚めました。 弱い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

交換したった(^-^)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 08:23:43
見た目4本出し化w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 18:02:29
ボディーショップ&FRP加工 
カテゴリ:お世話になってるショップ
2008/08/13 14:56:28
 

お友達

フィールダー乗りの皆さん&車好きな皆さん、弄り大好きな皆様方とお知り合いになれたら嬉しいです!お気軽にポチっと(^-^)
219 人のお友達がいます
カトモカトモ * カラZRT260 まいにちえがおカラZRT260 まいにちえがお *
くどい3連星くどい3連星 * しゅらぽんしゅらぽん *
なんぽんなんぽん * あおちーあおちー *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
平成13年11月に新車で購入したカローラフィールダー1.5Xです。 フロントのオーバーフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる