• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hobo'sのブログ一覧

2008年10月21日 イイね!

ロングドライブで気付いた事

ロングドライブで気付いた事今まで300Kmも走れば、必ず腰痛になってPAで腰を伸ばしたり、体操したりしてた訳なんですけど。
今回は自宅から東名牧の原PAまでノンストップでの走行にも係わらず、腰痛を全く感じなかったんです!
純正流用でも腐ってもRECAROって事なんですかねえ(^-^)
フィールダーの純正シートだとお尻の沈み込みが大きくて、ちょっと腰から背中にかけて違和感を感じてたんですよね。
それがRECAROだと座面に程好い硬さが有るので、それがかなり軽減されたんだと思います。

結局、帰宅するまで只の1回も腰は痛くならなかったんでした(^-^)

janis joplin-move over(ジャニスの祈り)


ロックです。
Posted at 2008/10/21 17:51:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2008年10月19日 イイね!

10月18日 長島PAナイトOFF初襲撃顛末記

10月18日 長島PAナイトOFF初襲撃顛末記最初に書いちゃいます。
最高でした!
関係者の皆様のおかげで滅茶苦茶楽しい時間を過ごさせていただきました。


前日17日はサラリーマン金太郎の後にタモリ倶楽部まで観てしまって午前1時に就寝。
午前4時起きで、5時ちょい前に出発。
長距離なので途中での事故渋滞や工事が有るかもと思って相当早めに出発!
自宅から千鳥町まで下道で、市川より高速に乗る。
高速は全線順調で湾岸~首都高~東名と気分良くドライブ(^-^)
天気も最高で富士山の素晴らしい姿も拝んで東名牧の原PAまでノンストップで爆走(w
当初の予定では昼頃着のはずが、順調過ぎて10時には豊田市に到着しちゃってました(^-^;A

しばらく仮眠を取っているとtom_yさんが来て下さって、ローソン駐車場でしばらく談笑。

その後、オフロード体験できる「さなげアドベンチャーフィールド」に移動。
ここでtom_yさんの4WDフィールダーに同乗させて貰ってオフロードコースにGO!
結構な急斜面も有る、中々のコースでした。

これは2WDじゃ無理ですね~。

メガクルーザーにも試乗

メガクルーザー最高!これは1回は乗る価値が有ります!
超楽しかったです♪
この施設、トヨタの関連会社の経営って事で、このコースをアルファードの試乗車でも体験出来るそうです。
勇気が必要だと思います(^-^;A

そんなこんなで東名三好インター前のローソンで、大盛りの店「マジョリ」に参加する皆様と待ち合わせ。
MIZOMIZOさんが到着されていて、次にかず@nightmareさん、zeon01さん、tom_yさん、そしてcrazy_frogさん登場!
ん?
おかしいなぁ?どっかで見たような紺色の、、、、、あー!
まさかの「さとさと」さん登場!!
もうねえ、さとさとさんは東海方面に住民票移しちゃって下さい(w
途中で、やしこんぶさん等と待ち合わせて例のお店へ。

語るよりも写真見て下さい(^-^;A


コーヒーフロートですって(w


そしてこれが、私とさとさとさんが頼んだ「カレーライス(小)」

(小)たって軽く3人前以上は有りますよ、これ(^-^;A
味は悪く無いんだけど、福神漬けが無いってどういう事なの(>_<)/
ずっと同じ味なので、後半はかなりキツかったです。

ちなみに、やしこんぶさんは画像1番目のお弁当(これよりもご飯大盛りでした)をぺロリと完食!
あの細い体の何処に入っちゃうんでしょう?
まるでギャル曽根を見てるようでした!

ここのお店でマイッタのが1階の厨房の熱が全部2階に上がって来ちゃうの(^-^;A
只でさえ汗かく位の食事量なのに、さらに追い討ちです(w

皆さんご馳走様の後、いよいよメインイベントの長島PAに移動!
でね、長島PAに行ったらいきなり検問ですよ!
まぁ皆さん問題無く入場出来て一安心(^-^)

大黒よりスペースは広いけどPA内の照明が余り無いんですね。
その為、写真が上手く撮れずに何枚かしか無いんですが。





こがねむしさん、みっどさん始め今までみんカラ上でしかご存知無かった皆さんと、少しですがお話出来て良かったです!
私がちょっと人見知り気味なので、今回絡めなかった方も沢山いらっしゃいました。
次の機会には是非とも、色々お話をお聞きしたいと思います♪

それにしてもcrazyさんのフィールダーは短期間で随分変わりましたね。
悪そうでカッコ良いね(w

やしこんぶさんのホイール目立ってました

初めて拝見する車が多く、新鮮な感じがしましたねえ!

で、夜も更けて来たのでtom_yさんに先導して貰って名古屋市内のネットカフェで仮眠を取りました。

8時に目が覚めて、名古屋在住の友人と朝食を取りに喫茶店へ。
名古屋で喫茶店のモーニングは凄いって情報が有ったので一度そういうモーニングを見てみたかったんですが、残念ながら入った店は普通って言えば普通な感じだったので少し残念でした。
5年振りで積もる話をしていると11時になったので、そろそろ帰る為に東名に乗って東京方面に。

帰りも全く渋滞も無く順調に浜名湖PAへ。
こちらでunapieさんとプチOFFです。


初めてお会いしました!
後期モデリスタフルエアロは初めて拝見しました。
カスタムもツボを押えていて、大人のカスタムって感じでカッコ良かったなぁ。
短時間でしたが、楽しかったです!

で、次に愛鷹PAで ヽ(ENGEL)ノ。さんとのプチOFFです。
思ったよりも移動に時間が掛かってしまい、お待たせしてしまってすいませんでした(^-^;A

昼間にお会いするのは久しぶりだったので、スーパーホワイトフィールダーを浜名湖PAで買ったうなぎ弁当を食べつつ、じっくりと拝見しました!
で、2Kmほどヽ(ENGEL)ノ。さんの後ろを走らせて貰いました。


結局、帰りも渋滞って渋滞も無く総走行距離980kmの長島PAまでの旅は無事に終了して帰宅しました。
天気も良く、最高の遠征となりました。

今回の遠征に当り、お世話になった全ての方に心からの感謝を!
またお会いしましょう!
是非大黒にもいらっしゃって下さいませ(^-^)/



山崎まさよし - ブリヂストンCM どこまでも行こう
























Posted at 2008/10/19 21:36:19 | コメント(21) | トラックバック(0) | クルマ
2008年10月17日 イイね!

明日は長島襲撃だ~!

ここ何ヶ月の懸案だった「長島PA」への遠征。
いよいよ明日、実行します(^-^)

今からワクワクなんですけどo(^-^)o
ロングドライブも久しぶりだなぁ♪

昼過ぎには名古屋入りする予定です。

東海の皆様、明日はよろしくお願いします!
大黒組の皆様、来月よろしくです!

雨のハイウェイ ~ 涙のテディ・ボーイ

Posted at 2008/10/17 21:51:05 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2008年10月17日 イイね!

タイヤの見積もり取って来た!

近所のタイヤ屋で見積もり取って来ました。

ナンカンNS-2:215/40R17 単価9800×4=39200
  :215/45R17 単価10300×4=41200

ファルケンZE912:215/40R17 単価17200×4=68800
        :215/45R17 単価12700×4=50800

どちらも工賃・バランス共サービスだそうです。

ネットで調べて見るとナンカンの値段は8000円位なので、工賃・バランス共サービスと言っても、これが乗っかっている値段と考えられますねえ(^-^;A

ファルケンの215/45R17の方は大体相場位ですね。
う~ん5万かぁ。

悩むなぁ(>_<)/


太田裕美-さらばシベリア鉄道


ナイアガラサウンドですね!
Posted at 2008/10/17 13:07:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2008年10月16日 イイね!

( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン

ガチョーーーンったって、おじさんにしか判らないギャグな訳ですが、、、(^-^;A

今日ね、バイト先のGSで18日の為にフィールダーを掃除してたんですよ!
ここの処の天気で大分汚れが目立ってたんで、結構気合入れて掃除してたんです。
例のホイールも丁寧に洗って、右側の前後をまず拭き上げしリムもピカピカに仕上げて、続いて左側に。

「ん?」

え~と、最初からリムに傷が有ったのって後輪だったよね~?

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

何で左前のリムにガリが有るの~!?

自分では凄く気を付けていたので、全然気付かなかったんです。
それがショックで(T_T)

まぁ、あの薄さなので傷は仕方無いとあきらめます(;´д` ) トホホ

COMPLEX - BE MY BABY

Posted at 2008/10/16 22:28:15 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「どうも腑に落ちないんだよなぁ。。この1月である動画が100万再生してるんだけど、例えばツイッターで有名人が取り上げたでも無く、再生回数が伸びる要素が無いんだよなぁ。外人さんからのスパムコメントが増えてるので、海外で何か有るのかしら(^-^;A」
何シテル?   12/11 13:26
初代カローラフィールダー(NZE121G)1.5グレードXを平成13年に新車で購入。19年の夏からホイールを換えたりし始めてカスタムに目覚めました。 弱い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

交換したった(^-^)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 08:23:43
見た目4本出し化w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 18:02:29
ボディーショップ&FRP加工 
カテゴリ:お世話になってるショップ
2008/08/13 14:56:28
 

お友達

フィールダー乗りの皆さん&車好きな皆さん、弄り大好きな皆様方とお知り合いになれたら嬉しいです!お気軽にポチっと(^-^)
219 人のお友達がいます
くどい3連星くどい3連星 * しゅらぽんしゅらぽん *
なんぽんなんぽん * あおちーあおちー *
まッサンまッサン * maki@eveinmaki@evein *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
平成13年11月に新車で購入したカローラフィールダー1.5Xです。 フロントのオーバーフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる