• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hobo'sのブログ一覧

2009年05月30日 イイね!

今日のフィールダー(ディフューザーを当てがってみた!)

今日のフィールダー(ディフューザーを当てがってみた!)先ほどオートサロンカラキさんとこに行って来ました。

で、ディフューザーの左右のエンド部分(リヤアンダーカナードの位置)の形状の打ち合わせ(^-^)
ここは社長にちょっと作り変えて貰う計画です♪

モデリスタのリヤスポイラーは大胆にカットして、ディフューザーの立ち上がり部分をそこに合わせて張り込みます。

リヤからの見た感じは、今とはかなり変化しそうですよ~(^-^)b


岡林信康withはっぴいえんど 私たちの望むものは

Posted at 2009/05/30 16:22:38 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ
2009年05月28日 イイね!

今回の代車(^-^)

今回の代車(^-^)今日、カラキさんとこにフィールダーを預けに行って、変わりに乗って来たのが「ダイハツMOVE エアロダウンカスタム」です(^-^)

今回は普通の代車です(w

初めて乗りましたが、回転数が低い所からターボが効いて来るので思ったよりも快適に走れるんですね~。
コラムATに慣れて無いので、そこには違和感が(^-^;A
このクラスの軽にベンチシートってどんな利点が有るんでしょうねえ?


幾らターボ付きでもそこは軽なので、遠出無しのご近所買い物仕様って事だったら、このまま全く何も弄らずに使うのが良いかもですね~。


フィールダーは来週前半に帰ってくる予定です。
ヤフオクでミラーモニター&バックカメラのセットを物色してみようかなぁ(^-^)

sambomaster-世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

サンボは良いっスよ!
Posted at 2009/05/28 21:20:11 | コメント(15) | トラックバック(0) | クルマ
2009年05月24日 イイね!

5月21日のブログの間違えて届いたパーツが装着されると

5月21日のブログの間違えて届いたパーツが装着されると形状はちょっと違うんですが、こんな感じになるっぽいです(^-^)


GTっぽい雰囲気が出るような♪


駐車場の輪留めを用心しなけりゃならないので、ミラーモニター&バックカメラが必須になるんじゃないのかなぁ(^-^;A

こりゃあ、来月のお給料まで相当気を使いそうな予感です(w
でも、装着した姿を早く見たいなぁ☆
カラキさんがどんな感じにしてくれるか楽しみです♪


福山雅治 「MELODY」


福山、若っ!
Posted at 2009/05/24 23:17:06 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2009年05月23日 イイね!

マフラーのテールエンド、これカッコ良くない?

マフラーのテールエンド、これカッコ良くない?ヤフオクで見つけたデュアルスクエアのマフラーカッターなんですが、良くある正方形が2連になってるやつじゃなくて、この長方形の2連になってるのにビビッと来ました(^-^)

しかし、1セット17000円なので左右だと34000円になっちゃうのよね~(^-^;A
マフラーカッターごときに大金払うのは抵抗が有りますが、これがリヤバンパーの所にセットされてたらカッコ良いんじゃないかなぁ~♪

いかん、今欲しい物リストの上位に登録されちゃったぁ(w



タイムマシンにおねがい
Posted at 2009/05/23 15:03:47 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月22日 イイね!

怪我の功名?

さて、先日間違って送られて来たパーツを持ってカラキさんとこに行って来ました。

でまぁ、実際に当てがって見たところ、「あー、大丈夫そうですねえ」と社長。
「意外と結構行けちゃいそうですねえ」と私。

大手術も必要無さそうで、間違えて送られて来たのが良かったのかなって事になりました(w

実際の作業はカラキさんの都合で来週の火か水曜日から始りますんで、来週末位には装着になりそうな予感がしますね♪

またフィールダーで付けてる人が余りいないようなパーツが装着されちゃいます(w
で、どんどん使い辛い車になって行くと(^-^;A

でも良いんです!
車は見栄えだと思ってますから(w


これが装着されると、フィールダーの外装に関しては新しいパーツの追加ってのは当分の間は無いだろうと思います。
ほぼやりたい事はやったような感じなので♪

ガルはあきらめたとしてもR32GT-Rっぽいブリスターフェンダーはやりたいと思ってるので、これが秋~冬場で出来れば良いかなと(^-^)

あっ、リヤホイールを外に少し出したいのでワイトレは近々導入したいなぁ。
ブリスターまでの繋ぎに、リヤに後付けオーバーフェンダーでも付けてみても良いかもね♪



ステップ! RCサクセション AT 日本武道館 1981 12 24 

Posted at 2009/05/22 12:07:02 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「土日で http://cvw.jp/b/328444/40853804/
何シテル?   12/15 22:56
初代カローラフィールダー(NZE121G)1.5グレードXを平成13年に新車で購入。19年の夏からホイールを換えたりし始めてカスタムに目覚めました。 弱い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

交換したった(^-^)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 08:23:43
見た目4本出し化w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 18:02:29
ボディーショップ&FRP加工 
カテゴリ:お世話になってるショップ
2008/08/13 14:56:28
 

お友達

フィールダー乗りの皆さん&車好きな皆さん、弄り大好きな皆様方とお知り合いになれたら嬉しいです!お気軽にポチっと(^-^)
219 人のお友達がいます
beko1973beko1973 * ★スナッチ★★スナッチ★ *
カラZRT260 まいにちえがおカラZRT260 まいにちえがお * あおちーあおちー *
まッサンまッサン * カトモカトモ *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
平成13年11月に新車で購入したカローラフィールダー1.5Xです。 フロントのオーバーフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる