• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hobo'sのブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

どうやらRホイールが絞られて来た感じです(^-^;A

どうやらRホイールが絞られて来た感じです(^-^;A先日来、あーだこーだとRホイールをどうしようかと悩んでましたが、ここに来て何となく絞られた感が有ります。

当然ながら新品なんか買えませんから、中古ホイールなんですけど(w

基本的には前後別のコンビホイール仕様を考えてます(^-^)

案1-ワーク エモーション XC8  (ワークの8本スポーク)

案2-ダンロップ ユーロメッシュ (粗いメッシュ)

一応Fホイールは以前履いていたブラックレーシングN-1Pro+Rで行く予定。
(先日ポロ君と再度交換しました)

予算的に同デザインのホイール前後ってのは難しいので(^-^;A

昨日25mmのワイドトレッドスペーサーをポチっとしたので、どちらの案も計算上フェンダーより20mmちょっと出るはず。

個人的にはフィールダーに敢えてユーロメッシュを履いて、ちょっとしたミスマッチ感を演出しても面白いような気がしてます♪
昔のDTMの雰囲気を醸し出すような。
その際は粗いメッシュの部分をブラック、リムをレッドに塗装すると、フロントのブラックレーシングとデザインは違っても色合いでそんなに違和感は無くなるんじゃないかとも思ったりして。

来週には、どちらかを手に入れると思います(^-^)



BEGIN -島人ぬ宝
Posted at 2009/08/31 23:23:19 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2009年08月30日 イイね!

かおり♪さん迎撃!新倉PAプチOFF無事開催(^-^)b

かおり♪さん迎撃!新倉PAプチOFF無事開催(^-^)b昨日、私が呼びかけさせて戴きました【かおり♪さん迎撃!新倉PAプチOFF】に参加して戴きました皆様、お疲れ&ありがとうございました(^-^)


心配だった夕方からの雨も振らずに、新倉PAに集まって戴いたフィールダーは全17台(16台?)、予想を大幅に上回る数でびっくりしました(^-^;A


弄り有り、サプライズ登場有りで、定例会の大黒の雰囲気とはまた違ったまったりした感じは、なかなか良かったのではないかと思ってます♪


今回初参加だった「かおり♪さん」も、参加された皆さんと良い感じに交流されていて、楽しんで貰えたようで何よりでした(^-^)b
沢山写真も撮影されてましたね~!

ふぃーそら君のフィールダーの最後の勇姿を見せて貰いました。
まさか間に合ってしまうとはのtkaさんの登場、一体何kmで飛ばして来たんだか(w
会社から直行してくれた、もちゃっくさん。
BBQが有り参加出来ないって事だった、さとさとさんの訪問感謝!
真下君は最強の弄られキャラだったですね(w


イレギュラーな形でのOFFでしたが、皆様のご協力で楽しい一時が過ごせた事を感謝します(^-^)
ありがとうございましたぁ♪



キャンディーズ シングルメドレー

Posted at 2009/08/30 13:15:42 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月29日 イイね!

いよいよ本日、新倉PAプチOFF開催です!

いやぁ~暑いですねー(;´д`)

どうも夕方から天気は怪しいみたいですが、いよいよ本日、かおり♪さん迎撃プチオフin新倉が開催です!
夕方6時からですので、お暇な方是非ともご参加下さいませ♪

よろしくお願いします(人´∀`)
Posted at 2009/08/29 11:09:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2009年08月27日 イイね!

そろそろ本気でRホイールをどうするか考えないと(^-^;A

オバフェン加工に際してリヤホイールをどうするかが現在の懸案です(^-^;A

PCD100の4穴で8.5Jとか9Jとか無いもんな~(T-T)
大体、予算の関係で新品なんか買えないので、後2枚を中古で手に入れようって事なんです(^-^;A

デザイン的に凄く好きなのはAVSのモデルT7なんですが、そんなサイズ設定は有りません。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん
それにリヤはドラムブレーキが丸見えになっちゃうもんな~(T-T)


確かに太いホイールを入れた方が見栄えは良いですよね~。
細いホイールをスペーサーで外に出しても後方からの眺めがどうにもって感じだしね~。

さぁ~て、どうしようかなぁ(^-^;A



忌野清志郎 & 坂本龍一 い・け・な・い ルージュマジック
Posted at 2009/08/27 14:15:47 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2009年08月27日 イイね!

例のステッカーを貼り直し(^-^;A

例のステッカーを貼り直し(^-^;A以前アトム工房さんに製作して貰ったアクシオGT用のリアエンブレム風のGTステッカー。
私の発注ミスのせいで、やたら小じんまりとしちゃった例のステッカーです。

それでもフロントフェンダーに貼ったのは、まぁ許せるかって感じだったのですがリヤゲートに貼ったのはやっぱり小さ過ぎて、自分のミスを呪ってました(T-T)

で、先日avに掲載されたご報告をしにアトム工房さんにお伺いした時に、再度製作をお願いしてたんでした(^-^)


貼り直ししたのが上の画像です。

やっぱり、この位大きい方がインパクト有って良いなぁ~♪なんて思って一人でニヤニヤしてます(w
まぁ、本人しか気付かない訳ですけどね(^-^;A


19のままさ  浜田省吾
Posted at 2009/08/27 11:16:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「土日で http://cvw.jp/b/328444/40853804/
何シテル?   12/15 22:56
初代カローラフィールダー(NZE121G)1.5グレードXを平成13年に新車で購入。19年の夏からホイールを換えたりし始めてカスタムに目覚めました。 弱い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

交換したった(^-^)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 08:23:43
見た目4本出し化w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 18:02:29
ボディーショップ&FRP加工 
カテゴリ:お世話になってるショップ
2008/08/13 14:56:28
 

お友達

フィールダー乗りの皆さん&車好きな皆さん、弄り大好きな皆様方とお知り合いになれたら嬉しいです!お気軽にポチっと(^-^)
219 人のお友達がいます
rontyronty * まッサンまッサン *
イマバリイマバリ * 小波小波 *
beko1973beko1973 * ★スナッチ★★スナッチ★ *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
平成13年11月に新車で購入したカローラフィールダー1.5Xです。 フロントのオーバーフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる