• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hobo'sのブログ一覧

2013年02月28日 イイね!

ありゃりゃ(T-T)

去年の7月に導入したドラレコですが、どうも動作が怪しくなって来ちゃいました(T-T)

エンジンスタート連動で電源が入るはずが入らない現象が数回と、走行中に電源が落ちてたのが今日確認出来ました。

まぁ中華製の5000円以下の代物だったので、炎天下の夏場を越したからそういう物なのかも知れません。

いつだかの、おばさんと事故りそうになった1件も有ったので、もうドラレコは必需品のような気がしてます(^-^)

今回もヤフオク1円スタートで探すかなぁ(w

私の場合は別にGPSは要らないと思ってるので、それなりに安い機種で大丈夫だな。

さぁて、ヤフオク見て来ようっと♪
Posted at 2013/02/28 22:00:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月27日 イイね!

当たり前だろ!!

シーシェパードは「疑いもなく海賊だ」 米高裁が認定 連邦地裁の判断を覆す
産経新聞 2月27日(水)18時38分配信

 【ニューヨーク=黒沢潤】米サンフランシスコの連邦高裁は25日、日本の調査捕鯨団に対して妨害行為をしてきた米国の反捕鯨団体「シー・シェパード(SS)」を「海賊」と認定、連邦地裁の判断を覆した。

 裁判長は「船を衝突させ、酸入りのガラス容器を投げつけ、プロペラを破壊するため金属で補強したロープを使用するならば、どんな信条を持とうと、疑いもなく海賊だ」と断定。また、SS創設者で国際指名手配中のポール・ワトソン容疑者を「常軌を逸した人物」と批判した。

 この件をめぐっては、調査捕鯨を実施している日本鯨類研究所(東京)が2011年12月、SSの妨害行為差し止めと海賊認定を求めて同州の連邦地裁に提訴。しかし、連邦地裁は昨年2月、SSの妨害は海賊行為にはあたらないとの判断を下していた。

 日本の異議申し立てを受け同高裁は昨年12月、SSの船が日本の調査捕鯨団から500ヤード(約457メートル)以内に接近するのを禁じるなどの命令を出していた。

至極真っ当な判決だと思います。

俺は別に鯨を食いたいとは思わないんだけど、「シー・シェパード(SS)」のやってる事は許される事じゃないと思ってるので。
Posted at 2013/02/27 20:26:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月24日 イイね!

やり終わったゲームを処分しに・・・

やり終わったゲームを処分しに・・・隣町のワングー(GEOみたいな店です)に売っぱらいに行って来ました(^-^)

バーチャ5、ソウルキャリバー4、パワースマッシュ4、みんごる5、全部で3800円也♪

纏め売りの特典がついて、この値段でした(^-^)b

思ったよりも高価になりました。

その後、灯油を買いにスタンドへ行って何気にレシートを見たら、リッター98円でしたよ(T-T)

灯油も100円オーバー間近ですなぁ。。

レギュラーも看板価格が150円に突入してたし、そろそろ収まって欲しいところですがどこまで上がっちゃうんだろうなぁ(^-^;A

最近、近所のドラッグストアーとスーパーでの値段の違いを気にして見てます。

全く同じ缶詰が一方で98円で、もう一方では148円だったり。

同じインスタントラーメンが258円で、もう一方では198円だったりして、結構50円位は違ってる物もちらほら有るようです(^-^;A

同じ物だったら、安い方が良いもんね(^-^)

そういやPS3のパワースマッシュ4の買取価格もある店では1000円だったのが、2kmほど離れた店だと1500円になってたりしたので、やっぱり面倒でも何店か回ってみるとお得な事が有るかも知れないですね~♪

それにしても、今日は強風でまいっちゃいますね(^-^;A

家の方では土埃で空が茶色になってました(T-T)

上の画像でも何となくわかるかな?

Posted at 2013/02/24 17:25:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月23日 イイね!

余りにも寒いので、、、

夕方、近所のホームセンターに行って電気ひざ掛け毛布を買って来ました(^-^)

パソコンの前に居るときに掛けたら、超快適です♪

ぬくぬくです(^-^)b

こんなだったら、もっと早めに買えば良かった(^-^;A

さぁて、明日は今年最初で最後の1万円を越えるフィールダーに使う物をヤフオクでポチッとする予定!

半年振りに合った後輩から「スッゲー痩せましたね!!」って言って貰って嬉しかったんで、勢いで買ってしまいましょう(w
Posted at 2013/02/23 00:43:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月19日 イイね!

今年は例年よりも余程・・・

今年は例年よりも余程・・・寒いし、雪が降ってる気がしますねえ(T-T

今日は出先で外にフィールダーを停めてたら、夕方見たら3cm位は積もってました(^-^;A

家に帰って、ホースで水を掛けて雪を落としてやりました。

明日の朝、凍らないと良いですなぁ。。
Posted at 2013/02/19 18:08:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フィールダー帰って来た(^-^)b http://cvw.jp/b/328444/40862355/
何シテル?   12/17 21:05
初代カローラフィールダー(NZE121G)1.5グレードXを平成13年に新車で購入。19年の夏からホイールを換えたりし始めてカスタムに目覚めました。 弱い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

交換したった(^-^)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 08:23:43
見た目4本出し化w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 18:02:29
ボディーショップ&FRP加工 
カテゴリ:お世話になってるショップ
2008/08/13 14:56:28
 

お友達

フィールダー乗りの皆さん&車好きな皆さん、弄り大好きな皆様方とお知り合いになれたら嬉しいです!お気軽にポチっと(^-^)
219 人のお友達がいます
cody.fieldercody.fielder * カラスマ まいにちえがおカラスマ まいにちえがお *
まッサンまッサン * カトモカトモ *
こがねむしこがねむし * rontyronty

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
平成13年11月に新車で購入したカローラフィールダー1.5Xです。 フロントのオーバーフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる