• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hobo'sのブログ一覧

2014年06月28日 イイね!

好調♪好調♪

好調♪好調♪前回交換したのはモービルの鉱物油スーパー1000だったんですが、気が付いたら5000km近く乗っちゃったので今日は行きつけのスタンドで交換して来ました。

前回交換してなかったので今回はオイルエレメントも交換です。

で、今日は久し振りに化学合成のモービル1の10W-30を奢ってやりました!

お財布にはやさしくなかったですが(^-^;A

それと、先日お友達より頂いていた「謎の添加剤」も同時に投入してやりました。

怪しい試薬みたいですな(w



オイルのせいなのか、添加剤のおかげなのかは分かりませんが、エンジンノイズが激減!!
回転も超なめらかです♪


ちょっと、ドライブして来ようかな(^-^)

Posted at 2014/06/28 16:23:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月22日 イイね!

湾岸長島PAに行って来た!最高の夜だったよ♪

湾岸長島PAに行って来た!最高の夜だったよ♪昨日、朝8時判にじたくを出発し国道296から51号~14号~357号で葛西まで下道で行き、葛西から厚木まで首都高と東名で上を使いましたが、厚木からは246で御殿場~沼津まで、そこからは岡崎まで1国でどんどん進んで行きました!!

静岡が横に長いので、どこまで進んでも静岡が終わらない感じ(w

岡崎からは少し混んで着たので、そこからは東名~伊勢湾岸道って流れで無事に湾岸長島PAに到着です(^-^)

岡崎から上に乗ったせいで予定よりもかなり早く到着しちゃいました(^-^;A

フードコートで昼食と夕食兼用で、きしめん&手羽先を食べてたら私のフィールダーの隣に1台停まってるのが見えました。

それが、数ヶ月前に大阪に転勤された「おさむさん」でした!!

いやあ、まさか三重の地でお会い出来ると思って無かったので感激しましたよ♪

集合時間が夜9時だってのに、まだ外は明るい夕方です。

で、おさむさんと一緒に長島PAの一押し施設の無料の足湯でまったりと(^-^)




結構良いお湯の温度で、しばらくすると体中から汗ばんでくる感じに。

そうこうしてる内に、駐車場には転回さんが娘さんを連れて来られてました。

娘さん、見る度に大きくなってますね~!
当たり前ですが、それを見ると自分も年を取ってるのを再確認したりして(^-^;A

そうこうしてる内に、むし君が新むし号で登場してくれたり、明日車検が切れてしまう「こんちゃん」が最後のフィールダーで登場してくれたり、何年振りかでTomyさんやエコ9棟さんとお会いできたり、いか君とガッツリ絡んだり、2年ぶりにchocoaさんとお会い出来たり、予定が微妙だった夏流君も来てくれたり、もうね湾岸長島が同窓会の会場並みの盛り上がりを見せましたね!!


おさむさん、202号室さんの撮影班にも沢山撮影していただいたりして。

途中、雨がパラパラ来ましたが、どうにか最後の辺りまでは持ってくれて良かったです(^-^)

14系よりも12系の方が多かったみたいな、余り見かけないような感じでしたね(w

長島、決して近くは無いけど、行って良かった!
最高の夜になりました(^-^)b

また、来年にでもお邪魔させて貰う事でしょう♪

参加された皆様、お疲れ様でした!!

遊んでくれて感謝します(^-^)/

また、お会いしましょう♪

途中で軽く休憩をとりながら、朝5時に帰宅しました!





Posted at 2014/06/22 09:03:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月21日 イイね!

途中で高速乗ったら、早く到着し過ぎ(;^_^A

行きは全編下道のつもりだったんだけど、面倒になって岡崎から乗ったら何故か既に長島に居たりして(笑)

一眠りすっかな(^_^)
Posted at 2014/06/21 17:33:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2014年06月20日 イイね!

よーし!明日は久し振りの長島PAだぜ(^_^)b

前回お邪魔したのって、もう2年位は経っちゃうでしょうか(;^_^A

明日は久し振りに、長島まで遠征して来るぜ!

なかなかお会い出来ない東海方面のお友達の皆さんに、ご挨拶して来ましょう♪

久し振りに会ってやろうって思って下さる方、楽しい時間を過ごしましょうね(^_^)
Posted at 2014/06/20 09:31:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2014年06月18日 イイね!

8月2日 いわき市三崎公園駐車場OKです!!

8月2日 いわき市三崎公園駐車場OKです!!当日、小名浜の花火大会が有るって事を、お友達のサンタナアウトバーンさんよりお聞きしたので心配になってました(^-^;A

先ほど、いわき市の観光交流課に電話で確認を取ったところ、「夕方からは花火客で大混雑してしまいますが、午前中は例年全く大丈夫です」との情報をいただきました!!


一応10時からと考えていますが、私はきっと1時間前には間違いなく現地に入ると思いますので、前乗りして頂いても問題ありません(^-^)b

8月2日、天気が良いと最高なんですが♪
Posted at 2014/06/18 16:24:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「土日で http://cvw.jp/b/328444/40853804/
何シテル?   12/15 22:56
初代カローラフィールダー(NZE121G)1.5グレードXを平成13年に新車で購入。19年の夏からホイールを換えたりし始めてカスタムに目覚めました。 弱い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

交換したった(^-^)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 08:23:43
見た目4本出し化w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 18:02:29
ボディーショップ&FRP加工 
カテゴリ:お世話になってるショップ
2008/08/13 14:56:28
 

お友達

フィールダー乗りの皆さん&車好きな皆さん、弄り大好きな皆様方とお知り合いになれたら嬉しいです!お気軽にポチっと(^-^)
219 人のお友達がいます
まッサンまッサン * イマバリイマバリ *
小波小波 * beko1973beko1973 *
★スナッチ★★スナッチ★ * カラZRT260 まいにちえがおカラZRT260 まいにちえがお *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
平成13年11月に新車で購入したカローラフィールダー1.5Xです。 フロントのオーバーフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる