• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hobo'sのブログ一覧

2014年11月23日 イイね!

車検から帰って来ました(^-^)b

車検から帰って来ました(^-^)bまた、2年よろしく頼むぜ!!

20万キロ超えても大きな故障は無いし、大事な相棒です(^-^)
Posted at 2014/11/23 14:54:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月22日 イイね!

ミラは良いね~(^-^)

ミラは良いね~(^-^)ここ1週間ばかり、車検の為に代車のミラを乗り回してました(^-^)

代車なのにアルミ&ジェラルミンナットが素敵です(笑

今日の夕方にはフィールダーが帰って来るので、もう半日ばかり楽しんで来ようかな♪





Posted at 2014/11/22 10:31:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月19日 イイね!

この時期で、この金額だと・・・

この時期で、この金額だと・・・ここのところ朝晩が寒くて、いよいよ暖房器具が活躍してます。

先程ガソリンスタンドで灯油を買って来ました。

この原油安って言われてるのに灯油がリッター99円だもんなぁ。

冬本番になったら100円超えは確実になっちゃうんじゃなかろうか(^-^;A

こちらは千葉だからまだアレですけど、北海道・東北・北陸方面にお住まいの方はきっと大変ですよねえ(T-T)
Posted at 2014/11/19 20:42:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月03日 イイね!

ちょっと、試乗して来た(^-^)b

ちょっと、試乗して来た(^-^)b午後から予定が空いちゃったので、前から気になってたNEWコペンとNEWデミオに試乗して来ました(^-^)

コペンは富里IC前のダイハツに最初に問い合わせたら、試乗車はATとの事でした。
ATじゃあなぁなんて思ってたら、Dのお姉さんから成田店にMTの試乗車が置いて有るって教えて貰ったので成田店に電話で予約して早速向かいました。

実車は、車内の質感が結構良かったです。
ダイヤトーンのサウンドナビが入ってたので、音響もオープンとしてはかなりのHi-Fi感が有りました。
試乗は営業さんの同乗は無く一人でやれました♪

シフトの入りがショートストロークでコキコキ入って気持ち良いですなぁ(^-^)b

660のターボで、加速感も有って必要十分な運動性能だと思いました!

フルノーマルでも、オープンスポーツカーの雰囲気を楽しめますね。

時間にして10分ほど走らせて貰ったんですが、ネガティブな箇所は見つからなかったなぁ。

ホンダのS660が発売されたら、比較してみたいなぁ。

帰り道でマツダのDに電話で聞いたら、デミオのガソリンとディーゼルの試乗車があるって言う事だったので、続いてマツダの成田店へ。


最初に1300のガソリン車に乗って見たんですが、これは至って普通の乗り味でした。
車体の割にはトルクが細い印象で、ちょっとした坂を登る際のキックダウンといかにもフニャフニャの足回りがいただけません(^-^;A


続けて試乗した1500のディーゼルターボ



こちらは、凄く上質!
トルク感も凄く有って、アクセルの踏み始めからどんどん車が前に押されていく感じ♪
足回りもノーマルでも十分だと感じました。
エクステリアのデザインもですが、内装がカッコ良かったです。
しかし、ちょっとお高いですねえ。
ちょこちょこオプションを付けてくと230万位になっちゃう(^-^;A

中古のアクセラが視野に入って来ちゃうもんなぁ。

頭金50万入れて、残価設定のローンだと月々2万3千円ほどになるそうです。

フルノーマルで乗るって条件だったら、残価設定ローンは有りのような気がしますね。
Posted at 2014/11/03 23:32:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「どうも腑に落ちないんだよなぁ。。この1月である動画が100万再生してるんだけど、例えばツイッターで有名人が取り上げたでも無く、再生回数が伸びる要素が無いんだよなぁ。外人さんからのスパムコメントが増えてるので、海外で何か有るのかしら(^-^;A」
何シテル?   12/11 13:26
初代カローラフィールダー(NZE121G)1.5グレードXを平成13年に新車で購入。19年の夏からホイールを換えたりし始めてカスタムに目覚めました。 弱い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

交換したった(^-^)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 08:23:43
見た目4本出し化w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 18:02:29
ボディーショップ&FRP加工 
カテゴリ:お世話になってるショップ
2008/08/13 14:56:28
 

お友達

フィールダー乗りの皆さん&車好きな皆さん、弄り大好きな皆様方とお知り合いになれたら嬉しいです!お気軽にポチっと(^-^)
219 人のお友達がいます
イマバリイマバリ * カラZRT260 まいにちえがおカラZRT260 まいにちえがお *
Tourer2014Tourer2014 * rontyronty *
まッサンまッサン * かい♪かい♪ *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
平成13年11月に新車で購入したカローラフィールダー1.5Xです。 フロントのオーバーフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる