• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hobo'sのブログ一覧

2017年01月29日 イイね!

まぁ、良しとしましょう(^-^)b

長い事使ってたPCのモニターが1台壊れちゃいました(T-T)

デュアルモニターに慣れちゃってるんで、今更シングルモニターには戻れません(^-^;A

PCモニター、程度の良い中古で良いやって思って近隣のハードOFF的なショップを探したんですが、もうゴミしか無い感じ。

3:4のモニターなんか置いて有ってどうすんだよって感じ(w

ちょっと新しそうなのだと、新品と2~3千円とか変わりない値段とか、もう馬鹿かと。


ヤフオクだったら、それなりに有るけどモニターはドット欠けとか色合いも有るんで実際にPCに繋いで画面もみたいしねえ。


って事で、今日は千葉まで足を延ばしてみました(^-^)

良さげなの有りました。


22インチ光沢液晶 アナログ/デジタル/HDMI 各×1
気になるドット欠けも見当たらず


ヤフオクよりも2000円位高かったけど、画面の確認が出来て3ヶ月保証が有るので2000円は安心代って事で全然OKッス(^-^)b
Posted at 2017/01/29 18:00:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月25日 イイね!

まさか(^-^;A

まさか(^-^;A東京・江東区トラック暴走 20歳男逮捕

トラックが、パトカーなどに衝突を繰り返しながら逃走した事件。容疑者確保の瞬間をとらえた映像が入ってきた。
東京・江東区の街に響き渡るサイレン。
1台のトラックを警察官が取り囲んだ。
そして、路上には、取り押さえられた男が。
25日午後2時ごろ、東京・江東区で、警察官が不審なトラックを発見し、運転手の男に職務質問しようとしたところ、トラックは逃走した。
トラックは、江戸川区内の運送会社から盗まれたもので、警視庁は、十数台の警察車両で追跡した。
しかし、トラックは、パトカーなど6台に衝突。
強引に逃走を続けた。
そして、およそ40分後、確保された。
公務執行妨害の現行犯で逮捕された無職・神長友弘容疑者(20)は、調べに対し、「警察車両から逃れるためにパトカーにぶつかり、一心不乱に逃げました」と容疑を認めているという。
神長容疑者には、軽度の知的障害があり、警視庁は、刑事責任能力について慎重に調べている。
最終更新:1/25(水) 20:54Fuji News Network


まさか、自分がこの現場に居合わせるとは(^-^;A

しかも、隣の車線を2回走って行きましたよ(^-^;A

当てられなくて良かったぁ(^-^;A

ちなみに現場はこんな感じ








リアル西部警察でした(^-^;A

フジのニュースで動画が30秒位使われました。
まぁ、こんな事は人生で1回だろうな(^-^;A
Posted at 2017/01/25 22:51:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!

10枚1000円だったんで、じゃあ10枚で(^-^)b

フィールダーにサウンドナビ載せてから、随分CDを借りてくるようになりました(^-^)


ほぼ2枚組なんで、これから19枚分をMP3化です(^-^;A

初期のサザンオールスターズが聴きたくてバラッドの1~3を借りて来ました♪
あ~、もう良い歌ばっかりだもんなぁ。

「Oh!クラウディア」とか「YaYa(あの時代を忘れない)」とか、本当に名曲だと思います(^-^)b



Posted at 2017/01/21 18:47:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!

気が付いたときにやっておいた方が良いよ(^-^)b

ドライブレコーダーに挿入されてるSDカード。

ずっと挿しっぱなしでいると、余計なゴミファイルのせいで録画されてないようなエラーになる事が有ります。

なので月1回位、フォーマットして初期化しておくとちょっと安心です(^-^)


忘れがちですが、気が付いたときにやっておいた方が良いよ(^-^)b

さて、明日はオートサロン行ってくっかな!!
Posted at 2017/01/14 18:24:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!

朝から作業♪

先日、サウンドナビの調整してから運転席側の内貼りが共振するようになっちゃったんでその対策です。

エーモンのこいつを使って


内貼りの裏側に施工します


結果、共振は無くなりました(^-^)b
良い感じ♪

続いては、1000円で買ったこのオイルフィラーキャップを装着


意味は無いけどね(w
ちょっとしたアクセントになったかな(^-^)



お次は、アルミテープの追加で先人達の教えの通りインテーク周りにって事で



早速走って来ましたが、微妙(^-^;A
多分、プラシーボ効果だな(w
Posted at 2017/01/14 11:43:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「どうも腑に落ちないんだよなぁ。。この1月である動画が100万再生してるんだけど、例えばツイッターで有名人が取り上げたでも無く、再生回数が伸びる要素が無いんだよなぁ。外人さんからのスパムコメントが増えてるので、海外で何か有るのかしら(^-^;A」
何シテル?   12/11 13:26
初代カローラフィールダー(NZE121G)1.5グレードXを平成13年に新車で購入。19年の夏からホイールを換えたりし始めてカスタムに目覚めました。 弱い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

交換したった(^-^)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 08:23:43
見た目4本出し化w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 18:02:29
ボディーショップ&FRP加工 
カテゴリ:お世話になってるショップ
2008/08/13 14:56:28
 

お友達

フィールダー乗りの皆さん&車好きな皆さん、弄り大好きな皆様方とお知り合いになれたら嬉しいです!お気軽にポチっと(^-^)
219 人のお友達がいます
くどい3連星くどい3連星 * しゅらぽんしゅらぽん *
なんぽんなんぽん * あおちーあおちー *
まッサンまッサン * maki@eveinmaki@evein *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
平成13年11月に新車で購入したカローラフィールダー1.5Xです。 フロントのオーバーフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる