• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hobo'sのブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

お色直し

左後ろタイヤのイエローレターが剥がれて来てたので補修しました(^-^)

黄色だと下地の黒が透けてしまうので一度白で塗ってやって


その後タッチアップのカーニバルイエローをチョイチョイっと塗ってやって


これでOKですな(^-^)b
Posted at 2017/11/26 15:27:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月26日 イイね!

任意保険の更新(^-^)

今回もSBIで継続にしました(^-^)

古い車ですが一応車両保険も前回と同じく25万付けられたのでつけておきました。
車対車だったら免責0だしね(^-^)b


それにしても、あの7-11での駐車場で当てられた1件が無ければもっと安かったのになぁ(T-T)

事故を起こさないよう、巻き込まれないように気をつけねばですね!
Posted at 2017/11/26 12:13:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月25日 イイね!

久し振りに!!

朝から洗車してやった(^-^)b


車が綺麗だと気持ちが良いね♪
Posted at 2017/11/25 11:02:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月23日 イイね!

人生で初めて(w

夕方に親父にレビンの右のヘッドライトが点灯しなくなったので見てくれって言われたんですね。

で、予備のH4を持ってたので「じゃあ交換してやるよ!」って作業を開始したんですが。

スプリングを外してバルブを取ろうと思ったんですが、何か引っかかって外れないなぁなんてやってたら次の瞬間







H4のバルブがヘッドライト内にポロリと落ちちゃった(w

え~!?有り得なくない?


ライト外すかなんて思ってたら、あっと言う間に暗くなりそうだったので懇意にしてるディーラーに急いで持って行って取って貰っちゃいました(^-^;A


ポジションのT-10が落ちる事はまぁ普通に有るだろうけど、H4のバルブが落ちるなんてねえ。

Posted at 2017/11/23 22:52:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

もう一度野田へ(w

昨日の夕方近くに寄ったiパーツ野田店へ、再度訪問して来ました(w

昨日は雨模様でお客さんも多かったのでサイズを調べられなかったので、今日は朝一でリベンジって感じです(^-^)

サイズ的にはフィールダーには些かデカいんですが、どうせ加工しなきゃ付けられないんだし大した問題じゃあ無いねって事で購入して来ました♪


買って来たのは





中古で取付穴は空いてるし両側はカットされてるけど、どうせ幅は調整しなきゃならないのでむしろ良い位ですな。

取り付けたものの直ぐに外したっぽい感じなので、新品に近い印象で税込み4500円也!


ヤフオクなんかだと安くたって15000円+送料も4000円位はしちゃうので5000円以下で手に入ったので良い買い物でした(^-^)b
Posted at 2017/11/19 16:22:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「どうも腑に落ちないんだよなぁ。。この1月である動画が100万再生してるんだけど、例えばツイッターで有名人が取り上げたでも無く、再生回数が伸びる要素が無いんだよなぁ。外人さんからのスパムコメントが増えてるので、海外で何か有るのかしら(^-^;A」
何シテル?   12/11 13:26
初代カローラフィールダー(NZE121G)1.5グレードXを平成13年に新車で購入。19年の夏からホイールを換えたりし始めてカスタムに目覚めました。 弱い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

交換したった(^-^)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 08:23:43
見た目4本出し化w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 18:02:29
ボディーショップ&FRP加工 
カテゴリ:お世話になってるショップ
2008/08/13 14:56:28
 

お友達

フィールダー乗りの皆さん&車好きな皆さん、弄り大好きな皆様方とお知り合いになれたら嬉しいです!お気軽にポチっと(^-^)
219 人のお友達がいます
まッサンまッサン * しゅらぽんしゅらぽん *
カトモカトモ * カラZRT260 まいにちえがおカラZRT260 まいにちえがお *
くどい3連星くどい3連星 * なんぽんなんぽん

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
平成13年11月に新車で購入したカローラフィールダー1.5Xです。 フロントのオーバーフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる