• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

HKSZ34 SSMマフラー

HKSZ34 SSMマフラー 本日取付けましたー

まあ長くかかって一時間くらいなんてタカをくくってたら大変な目に><
先輩方ご迷惑をおかけしましたorz

とりあえずPC環境がないので詳細は後日レビューに上げますが、一言申し上げますと・・・このマフラーが定価で20万以下、実売17万前後で買えるというのは事件です・・・

予想してたより遥かにいい音がしました。
サクラムもそうだと思うのですが、この良さは動画では決して伝わりません
HKSの公式動画でも全然ダメです。

購入検討されている方はぜひ実物試聴される事をオススメしますよ!

あと、説明書やホームページにある
「純正ヒートインシュレーターの加工が必要」
との記述についてですが、確かにそのままだと干渉してしまうのですけど、
加工といっても薄いアルミ板(遮熱板)を手で
「てりゃ」
と曲げてしまうだけでOKです。
作業的には5秒くらい^^;

全く二の足を踏むような内容ではないと思うのでご安心ください♪
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/03/21 22:48:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/22 09:11:43
それなかなか良さそうですねZ用にしてはリーズナブルですしね。
詳しいインプレ楽しみにしてますね!
ちなみに僕はリヤピースのみの社外品ですがこれが嬉しい誤算でして
なかなかいい音がします!
コメントへの返答
2010/03/23 22:59:01
コストパフォーマンスは抜群に良い
と思います。
バーニスはフロント~中間パイプの
出来が非常に良いと思うので
リアピースのみの交換というのは
大正解な予感がしますね!
2010/03/22 14:28:06
前からめっちゃ気になってます!
Z34動画公開されるの願って、しょっちゅうHKSTVチェックしてる日々です(笑)
コメントへの返答
2010/03/23 23:00:25
あー・・・
HKS全く更新する気なさそうですよ^^;

というか、2010/4月以降のMT車には
対応させてなかったりと、Z33ほど力
は入れていないようです・・・
2010/03/22 19:52:22
取り付けご苦労さまでした。
このマフラーメチャクチャ気になります、
遮熱板の件は問題なさそうですね。
でも取り付けに随分手間取ったようですけど
どうしてなんでしょう?
コメントへの返答
2010/03/23 23:01:46
特に難点があったわけではないのですけど
一つ一つの段階で結構時間を取りました。

パイピングが複雑でパズルみたいにはめて
いかないと収まらなかったりとか・・・
2010/03/22 23:01:10
こんばんは。

このマフラー気になってたのですよ~
今度お会いできたら、ぜひ生音聞かせてくださいね(^^)

ものすごく気になりますっ
コメントへの返答
2010/03/23 23:03:33
いっちゃいましょう^^
買い替えは是非僕の店舗からお願いしますね^^

また休みが合うオフ会があればお邪魔しますー
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

業界人です。 86を購入して、二年ぶりに再起動しました。 常にクルマに携わる仕事をしていますので、自分なりに最新の情報を収集・発信していきたいと思っています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

86 ドリンクホルダーをスエードラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/01 14:23:14
FERODO DS3000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/23 23:19:06
86 フライホイール交換 OS技研新作フライホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/23 09:31:49

お友達

86.BRZに限らずどんなクルマにも興味があります。
クルマに関する情報収集が趣味でもあり仕事ですので、ぜひご指導宜しくおねがいします。
40 人のお友達がいます
スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認 n_taka@206n_taka@206 *
B3YUKIKAZEB3YUKIKAZE p[YASU]q゚ω゚)p[YASU]q゚ω゚)
927927 やくも(*&#180;ω`*)やくも(*´ω`*)

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 ハッチー (トヨタ 86)
Z34から乗り換え。 「楽しいクルマ」がコンセプト 速いクルマにしようとは思っていませ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
復活のカプチーノ 正真正銘以前にも乗っていた車両です。 僕にとっての原点であり理想の ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z34 バージョンニスモ ダイアモンドブラック 6MT 2009/9/29 納車 シ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
社会人になって購入した車。 ドノーマルからコツコツ弄って最終形態 はあんな姿に。 手放 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.