すごーく怪しい人が写っています。
キャー!
そろそろ何回目か解らなくなってきました。
5~6回はとっかえひっかえしたような?
10/24修正アリ
今回の題材は 5ZIGENのZ33用フロントパイプ?です。
もう見るからに太すぎて、前回までで立てた仮説道理ならこりゃーいかんだろうと思う
ところですが結果は如何に。
それでは私見だらけですが参りましょう。
あくまで僕の耳と記憶と好みwだけで判断されてるので鋭い突っ込みは受け付けませんよw
前回と基本仕様は変わらず、純正エキマニ+純正キャタ+HKS SSMのままです。
①お気に入りの3000~4000回転の澄んだ高音はどうなったか?
シボンヌしました。 やはりここは33純正が最強のようです。
しかし若干中音域寄りにはなりましたがいい音出てます。
33純正>33 5ZIGEN>33HKS>34純正
②音量わ?
でかいです。間違いなく最大音量。ことコレに関しては太いは正義?
確実に車検は不可ですね
33 5ZIGEN>33HKS>33純正>34純正
③パワー感わ?
少し低速はなくなってるのかも。でも正直気になりません。
ここが今回のハイライトだと思うのですが、高回転のエンジンのストレスの無さ
がすごく解ります。 めちゃめちゃ回る。
排気量が増えてる分、やっぱ33用じゃ細いのかな?
じゃあZ34純正ってどうなってるの・・・?
33 5ZIGEN>33HKS>33純正>34純正
④音の割れわ?
がっつり割れます。高回転はもう炸裂音って感じ。ルルルルルも言います。
でもこれがいいです、気に入りました。
フェラーリサウンドとは言いませんが、なかなか出ませんよこんな音。
(割れ具合)33 5ZIGEN>33HKS>33純正>34純正
⑤総じてオススメはどれ?
33純正>335ZIGEN>33HKS>34純正
だって33純正は中古ならタダみたいなもんだし・・・
回さなくも綺麗な音が楽しめるというのはすごい事だと思います。
HKS&5ZIGENともに燃費が死にますw
⑤総括
綺麗な高音を出すには33純正かHKSくらいの太さがベスト? でも前で一度集合させる
バランスパイプはどうやら音には悪さをするらしい。 集合位置はできるだけ後ろのが
いいのかな?
ワンオフで専用に作るなら、太さは33純正程度か少し太めくらい、
集合位置はなるべく後ろの方で、バランスパイプは付けない というのが今のところ一番よさそう。
よしよし、いい感じに情報が揃ってきたぞ~
じつは手元にあと藤壺33のFパイプがあります・・・
でも形状、ほとんどHKSと同一なんだよなぁ・・・
Posted at 2010/10/23 22:19:28 | |
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