• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

越後のご隠居のブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

GO!GO!presage全国オフin愛知(修行の旅編)

7月16日は愛知を舞台に御本家の全国オフが開催されました。
オイラは前日15日の前夜祭から17日の観光の部までフル参戦❗️
楽しかった3日間は、きっとお友達がブログupするだろうということで、オイラはまずは修行の旅編💣

栃木のメンバーさんから15日のお昼は味噌カツ食べようってお誘いがあって、15日は早朝4時半に自宅を出撃👍
上信越道〜長野道〜中央道と順調に走っていると後ろから赤い車が迫って来ました😱

御本家の総帥でした😅
お友達に会いに行くという総帥とちょっとだけお話
前夜祭での再会を約して、しばしの別れ
そして再スタートしてから異変が…
ACの効きが良くない❗️😱
あちゃい‼️
あまりに暑過ぎるせいナノカ⁉️
と思いながら、何とか集合場所のオートバックス・ザ・モール安城店に到着

ACのガス不足かと思ってオートバックスで補充できるか聞いてみるも、VWはダメ🙅‍♂️と言われ😭

そうこうするうちにメンバーさん集合❗️
状況を話したところ、すぐ近くにフォルクスワーゲン安城があることが分かり、昼食前に診てもらうことに。

時間がかかるということで、とりあえず昼食に

昼食は、乗り合いで地元の今回の幹事さんオススメのお店へ

はぁ〜ACの効いてるクルマってステキ💕(爆

とんかつ廣さん♫


オイラは味噌カツ(ロース)

越後にはない味噌の味がまいう〜♪
ご飯に合う❗️ということで大盛り💣

そして、フォルクスワーゲン安城に戻ると診断結果…
たぶんACコンプレッサーが死亡。応急処置もできない…ってコンプレッサーならそりゃそうですよね😔
ついでに修理すると約20万円とのお告げ😱
とりあえず走行には支障がないということなので、そのまま全国オフ参加継続

16日の全国オフin愛知本番は、クロゴルくんはホテルの駐車場に止めたまま、栃木メンバーさんクルマに相乗りさせていただき会場の三河湾リゾートリンクス入り

そして今日17日は観光の部からそのまま解散ということでクロゴルくん再起動❗️
…やっぱり冷えないよね(苦笑

窓全開でトヨタ博物館


そして昼食の味噌煮込みうどん

山本屋本店名古屋南インター店

名古屋コーチン入り味噌煮込みうどん


と巡って、いよいよ修行の旅開始
中央道〜長野道〜上信越道のコースで渋滞回避の関東組と変態、もとへ編隊走行
窓を開けていると100キロが限界
追越しで120位まで上げると厳しい😅

タオルとペットボトル片手に、要所要所でソフトで身体の中冷やして💣


恵那峡SA


姥捨PA 「生乳」ソフト💣

水分補給も


姥捨PAで関東組と別れて、単独走行で自宅を目指します。
それにしても、あちゃい‼️
外気温計は37℃😱

ようやく自宅到着



修行の旅、終了‼️

部屋のACが天国ぅ〜💣

今回は、全国オフ参加の皆さんにご迷惑とご心配をかけてしまいました🙇
皆さん、ありがとうございました🙇🙇🙇







Posted at 2017/07/17 21:52:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

週末の出来事(クロゴルくん復活‼️)



先週疲れ&胃腸炎でdown⤵︎している間に痩せてしまった我が愛車

ようやく復活‼️

やっぱり少し太っている方が健康的でステキ💕💣

ということで4回目の車検から帰って来ました。

車検時走行距離106,817km
諸費用別135,135円也

今回のメニュー
①オイル&フィルター交換
②エンジンシャンプー(キャンペーン時に購入したものを持ち込み)
③プラグ交換(IRIWAY7持ち込み)
④エアクリーナーエレメント交換
⑤ポーレンフィルター交換
⑥ワイパーブレード全数交換
⑦シャーシブラック塗装(海岸端&雪国住まいには必須)
⑧シート補修
⑨ヘッドライト磨き(左右)
⑩タンクキャップをUS仕様に交換
あと、ソレノイドバルブが不具合で交換してます。


VW純正エンジンシャンプー


IRIWAY7


シート補修
擦れる部分が破れてしまいましたが、張り替える余裕がないので、簡易補修で済ませました😔


ヘッドライト右


ヘッドライト左


US仕様タンクキャップ
純正タンクキャップのコードが切れてしまったので交換
純正品より安いし😅


代車のUPはずっとマニュアルmodeで乗ってました。
ASGはどうも違和感が抜けません。
MTならいいのになぁ〜


10万kmを超えたクロゴルくんですがやっぱり慣れた車が一番‼️
次男&娘の卒業・就職までは頑張って乗らないとなぁ〜







Posted at 2017/06/24 22:51:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月23日 イイね!

週末の出来事(ひとり0次会)



今週末は飲み会🍶⁉️でスタート😱
某団体の会合に呼ばわれました。
下戸なオイラにとっては…😭なんですけどぉ

まぁ、どうせ大して食べれないのが分かっているし、スタート時間まで少し余裕あったので1人0次会💣
だって久しぶりにひろ坊の餃子が食べたかったんだもん♫

昭和な味の居酒屋🏮がいいのよねぇ〜👍

念願の餃子‼️
とりあえず2人前

もちろんお供はウーロン茶‼️💣💣💣

肝心の会合は…大人の事情で何も書けません😅


Posted at 2017/06/24 22:22:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:シュアラスターシャンプー&マイエターナルファインプロテクト

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:CCウォーター


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 21:45:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:知ってます。

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:あります。

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:知っていました。LOOPのオイル添加剤と燃料添加剤使ったことがあります。


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/11 23:01:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「祗園祭から3週間
町内の夏祭りの後、いよいよ屋台の後片付け
屋台小屋に搬入してすべて終了
また来年までさようなら〜👋」
何シテル?   08/20 12:38
前車で所属していたオーナーズCLUB、GO!プレメンバーさんの影響で登録してみました。 家族に嘘をつきつつ、隠れてオフ会に参加がクセになってる40過ぎのおぢさ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

プチモディ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 02:09:35
矢木温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 12:12:11
とぅちゃこ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 18:22:32

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフプラス フォルクスワーゲン ゴルフプラス
所有期間 2009年3月~ 新しい相棒クロスゴルフです。 1.4リッターTSIツイン ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
長男の通勤号として新たに増車 従兄弟の通勤専用車の買換えに当たって下取に出すのを譲って ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2016年10月29日、朝早く出勤する長男が主に使うことを考え、MOCOの代替として我が ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
所有期間 2000年5月~2009年3月 KA24 AXIS 4WD(2000年5月納 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.