• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

GTO ドアバイザー

GTO ドアバイザー 以前ドアバイザーの内側が汚れているのが気になり、
シンナーを筆につけてコシコシしたら・・・

内側の黒い部分が色落ちしてまった!!
(黄色○部分)


仕方が無いので、そのまま放置していましたがやっぱり気になります。
いっそのこと黒い部分も色を落として透明にしちまおか~と考えましたが、やはり外してからじゃないとしっかり出来そうにありません。
それにシンナーがボディーに付くのも嫌だし。

ネジは当然サビていて、CRC556をスプレーしても回らず。
ひょっとしてハメ殺しで取れないのかなぁ??(白色○部分)


やりだしたらこのままでは気がすみません。
こ~なったら電ドリでネジを削ろうと考えましたが、ある程度削った以上は進みません。
こ~なったらクリップ(赤色○部分)ごと外すか、ニッパーで強引に切断するか・・・。
クリップは外したら戻せるかわかんないし、どうするか・・・。
ブログ一覧 | GTO | クルマ
Posted at 2008/01/23 22:05:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/24 10:26:49
自分は頑張って頑張って墓穴を掘るタイプなのできっと諦めて現状維持します(^_^;)
バイザーなしにするとか…
コメントへの返答
2008/01/24 15:11:42
GTOのバイザーは全く意味がないシロモノですが、なぜか皆さんからうらやましがられるので、このまま付けておきたいです。

ちなみに今さっきですが、文字通り穴が開いてしまう事件が・・・(ToT)
2008/01/24 21:10:19
オイラのバイザーは両面テープで固定されてます。
外したくてもても一筋縄ではいきません。
嬉しくて涙が出ます。・+゜(つД`)゜+・。
コメントへの返答
2008/01/24 23:03:42
ええっ!?
両面テープですか?

できればネジも目立たないようにしたいです。
テープで貼り直せばネジいらんし・・・どうしよう。
2008/02/03 13:12:13
私のGTOもバイザー付きでしたが、取っ払いましたよ。
鉄クリップはニッパーで強引に切断しましたが、
ドアサッシュの内側に回りこんでいる構造なので、クリップの一部は残ったままです。
バイザー取っ払っても、粘着材の残りがかなり強固にくっついているので
樹脂ヘラで除去するのにかなり苦労しました。
コメントへの返答
2008/02/03 14:45:38
そ~なんですか!
クリップは簡単には取れないんですね。
ネジ外しても粘着取るのに根気がいると…。
やはりシンナー付けて筆でチョコチョコ黒色落とすしかないのかも。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@八咫烏@CCV
友人乗せて、安城の病院にお見舞い行ってたのさ。ルームミラーから見たら、真っ黒だったから、すぐに気が付かなかったわ(笑)」
何シテル?   06/09 21:00
やりたいことが無くなり、今の状態で納得してますので、更新はほぼ無いありません。 何かやれば書くくらいになります。 過去のオフレポ関連はGTOのフォト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

なおと200%さん「Soranokakera(ソラノカケラ)」 
カテゴリ:GTO関係
2009/08/26 20:32:10
 
神村真空メッキ 
カテゴリ:お世話になっています
2009/01/09 19:51:47
 
ブロス(メッキ加工) 
カテゴリ:お世話になっています
2009/01/09 19:51:01
 

お友達

更新はほぼありませんが、それでもよろしければ。ただし人数稼ぎが目的の方はお断りします。
55 人のお友達がいます
赤木@あると海苔赤木@あると海苔 八咫烏@CCV八咫烏@CCV
ひろっち@310GFひろっち@310GF ポンコツ太郎ポンコツ太郎
yunoyuno えいどりあんえいどりあん

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 GTO 三菱 GTO
平成15年の春に購入。 10年前から一番好きな車でしたがホントに乗ることになれるとわ・・ ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
初めての新車購入。 10年半乗りました。 走行距離は4万チョイしか走っておらずまだまだ乗 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初めてのマイカーでしたが高校卒業後お金が無くて車体価格5万円で購入。 ただし手数料等で5 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.