• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

生涯学習☆のブログ一覧

2017年05月06日 イイね!

無題

無題早いもので、もう4年ですか。
みんカラ覗くとシツコイくらいにアピールしてくれます。

2年の延長保証には加入していますが、
フリーウェイ期間は終了したので、先日、初の有償オイル交換へ。

たっ、高いっ、オイル交換に23K(汗
とまぁ見積金額を見て思ったのですが仕方ありません。

1年間の走行距離は、たった6千キロ弱。
交換推奨距離の1.5万キロまで9千キロも残してなんか損した気分。
もうちょっと乗ってあげたいなぁと思う今日この頃。

そういえば、洗車してたら、タイヤの残溝がそろそろ怪しいことに気づいてしまいました。
どこかPS4(ゲーム機ではない)お安く手に入るところないかなぁ。





Posted at 2017/05/06 18:36:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月15日 イイね!

無題

無題時の経つのは早いもので、ロードスターを再び手にしてから5回目の車検を受けました。

走行距離はサッパリ伸びていませんが、なんせ御老体なので、一度きっちり手を入れたいなぁと思いつつ、近くのDで済ませてしまいました。

車検に際し、マフラーだけは二寸管ハーフから純正に戻していたので、早速現状復旧、折角なので久しぶりにコンマフにしてみました。

が。
爆音すぎました。
忘れてました。

確か付属のインナーサイレンサーは、挿しても静かにならないんですよね、、、

バイク用のインナーサイレンサーがどこかにあるはずなので、それを試してみようかな。

Posted at 2017/04/15 11:51:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!

無題

無題あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
Posted at 2017/01/01 07:45:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月23日 イイね!

おきまりの

おきまりの警告灯点滅。

なんでバッテリー交換しただけで警告灯が点滅しちゃうんでしょうね、面倒です。

予習していたので特に慌てることなく放置。
交差点一つ曲がったら消灯しました。

車検時に勧められていたのですが、見積もりのあまりの高額さにスルーしたA3のバッテリーを交換しました。

全然乗っていないので完全に弱っていました。
AGMバッテリーは突然死するらしいので予防保全。

通販はお安いので大好きですが、廃バッテリーが溜まってきましたよ。
さてどうしたものか。

そういえばロードスターも乗ってないなぁ。
バッテリー上げちゃう前にターミナル外すかな。
Posted at 2016/12/23 20:51:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!

近況。

近況。「君の名は」といえば、当然「希望」なわけですが。

昨日はこんな所に行ってみました。
片道200km、まぁまぁ遠かったです。

という訳で、先日来みんカラ始めて9年になるんだよと、ログインするとしきりにアプリにアピールされてたので近況報告です。

オーナーのポンコツ具合は日々増すばかりですが、3台ともなんとか元気に維持しつつボチボチ生きています。
Posted at 2016/10/30 07:54:11 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #A3 PILOT SPORT 4 225/40ZR18 http://minkara.carview.co.jp/userid/328599/car/1375101/8488288/parts.aspx
何シテル?   05/27 22:52
「学習の四本柱」 1Learning to know 2Learning to do 3Learning to live together 4Learn...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

恥ずかしがりやさんなので、
自分からお誘いすることはまずありませんが・・・
こんなのでよろしければ、お気軽にどうぞ♪
21 人のお友達がいます
K.RAIKKONEN-F2007K.RAIKKONEN-F2007 * ピロリンちゃんピロリンちゃん
万葉万葉 Yahho!!(ヤッホー)Yahho!!(ヤッホー)
☆ノンチィ☆☆ノンチィ☆ できでき

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2台目のロードスター。 今回はできる限りノーマルを保ちつつ綺麗に維持していくのが現在の ...
アウディ A3 アウディ A3
いつか所有してみたいと思っていたアウディ。 こんなに早く手に入れることができるとは思って ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
10月13日契約、2014年1月14日納車となりました。 エクストレイルからの乗り換え ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロドスタ1号車です。 写真は記念すべき納車当日です。 RLimited、所有期間7年、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.