車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月04日 イイね!
みなさ~ん、こんばんは(*´▽`*)

昨日は豆まきしましたか?

福は内!鬼は外!

鬼は外?

その鬼が翌日の今日、大原へ出没しました。船に乗り釣りをしました。

5時集合。途中のベイブリッジの風速は10m。アクアラインの風速も10m。

ちょっと(-_-;)
凪じゃないの?

港につき船に乗り沖に出るとでかいでかい!
ウネリがでかい!

ポイントまでは30~40分とのことなので、
しばしの仮眠。


エンジン音が下がりポイントに到着。

小さい船のため波の逆襲に合い僕とこの方は背中がびしょぬれ( ノД`)シクシク…

寒かったぁ。


しかし負けてられません。釣りスタートです。


水深は60m前後。
底から15~20mあたりを攻めます。


異常無し!


次も異常なし!
その次も異常なし!
とことん異常なし!


大きく移動します。


波が高いため移動のたびにトモで休みます。

あれ?あれ?
なんか顔色が悪い人がいる!
なんか白い(笑)


僕はというと高い波のおかげで大興奮。
ジェットコースターに乗って楽しんでる感覚です。

こうなると僕の酔いは心配ありません。
腹が減ります。


そしてついにこの方がヒット!

流石だよなぁ。もってる人間は違います。
波が高くほとんど横になってるのにたまにだす竿でさくっと魚をゲットです。
いいサイズのマハタです。


黒鬼からは釣り詐欺師呼ばわり(笑)
青鬼も調子に乗り援護射撃(笑)


ここから鬼の逆襲が始まります。

あっちこっち移動し3~4時間経過したんですかね?
ついにこの方ダウンです。

ちょうど船が移動し始めたとき体の中から波が来たのでしょう。
船べりに顔を向け・・・



まずは青鬼の逆襲が始まります。

『あぁ!腹減った!ヤマザキでかった手作りのおにぎり食おう!これうまいんですよ。食べますか?』

っと青鬼この方の顔の前までおにぎりを持っていきます(笑)

さすがにやりすぎだと黒鬼から指摘を受け、
ものかげでひっそりとおにぎりにがっつきます。

数分後、黒鬼も腹が減ったみたいで、小さいチョコパンを食っています。
アンパンかと思ったら濃厚なチョコたっぷりのあま~いチョコパン。
ガツガツいきます。

この方青鬼のつぎは黒鬼からの逆襲です。

黒鬼は横になってるこの方の隣で無言で濃厚なチョコパンを食い、攻撃をしています。

濃厚チョコパンをがっつがつ!隣ではダウン。

黒鬼の攻撃は無言の攻撃。おっかねぇ~(笑)

その後11時までこの方は竿を出していなかったような(-_-;)


少し離れたとこでやっていた僕の天使さん
天使さんにとって僕は疫病神(笑)

天使さんもでかい波にやられダウン。


しかし黒鬼青鬼からは離れていたため難を逃れました。


結果
釣果無し!

なんだかボウズくらったけど、
すっげぇ楽しい釣行でしたとさ。


おしまい。
Posted at 2017/02/04 20:08:01 | コメント(6) | 釣りネタ | 日記
2017年01月30日 イイね!
貴重な1本をありがとうございます。感謝の気持ちを忘れずに!


昨日、まこさんとサワラ釣りに行ってきました。

千葉の外房でサワラやるか、
東京湾内でサワラやるか、
鯖見湾でサワラやるか、

迷いに迷ったあげく、金曜日に外房へ予約の電話。
人数も少ないし大丈夫でしょうヽ(・∀・)ノ


土曜の夜、出船確認を電話を入れたらOKだけど、
人数が激増(TДT)

小さい船なんですが、
そこまで乗せたらきついっしょ!


ってわけで急きょ鯖見湾のサワラに変更です。
船長ごめんなさい。


平塚から出てポイントまで1時間弱。

朝のうち白波少々。鳥いねえ!
潮は澄んでる!
やべぇ!今日はハズレか?


案の定、数羽の鳥が集まってても船が近寄ると散らばりの繰り返し。

時間と共に少しあった白波もなくなりベタベタな海へ。
ここは湖か?ってくらいのベタベタ。

始めてから2時間くらいしたころですかね?一人の竿がまがり、あがってきたのは3kgのサワラでした。

こんな悪条件ではルアーを見切られるだろうから、
ジグを20m落としました。とのこと。

なるほどねぇ。


12時過ぎ。時間とともに、更に海はベッタベタ。
鳥もいなくなるしで最悪です。
こりゃアーア確定だな(TДT)

13時過ぎ。釣れてるのは14人乗って1人のみ。
もう皆さん諦めムードです。
時間も時間だから氷を釣れた人にもうあげちゃおっかなぁとか考えてました。

海ベタベタ鳥なし!
それでも反応はあるみたいだから、
釣具屋さんがカツオにオススメだよって言ってて買ったルアーを投げて、カウント10からの斜め引きジャーク。
船を嫌がって近くにこないだろうと出来るだけ遠くへアンダーキャストです。

ガツン!

きた!やった!きたよ!きたよ!

しかし!
なんか軽い。
リールが普通に巻ける。
サワラだったら小さいなぁ。
はぁ( ´Д`)

水面にあがってきたら・・・


うっ!
デカイ!
サワラだ!
デカイ!
さっき釣れたサワラよりデカイ!

ネットイン成功で計ったら3.4kgのサワラでしたヽ(・∀・)ノ


まだいける!
同じように誘ってればまたくるはず!



しかし、その後は追加もなく時間切れ終了。


14人乗ってあがったのは2本のみ。

他の船宿の釣果をみると数本あがってるだけ。中には船中0本の船宿も。


嬉しい1本でしたヽ(・∀・)ノ


まこさんまこさん!
また一緒にお願いしますね(笑)
僕にとってのまこさんは天使です。
まこさんにとって僕は疫病神(笑)

お疲れ様でした。
Posted at 2017/01/30 11:19:13 | コメント(5) | 釣りネタ | 日記
2017年01月10日 イイね!
新型エスティマハイブリッドに1ヶ月乗ってみての感想12月11日に納車されたエスティマハイブリッド。
はやいもので1ヶ月経ちました。

どんな感じか。
気になるところのみズラズラと。

☆乗り心地☆
ノーマル車高はフワフワです。
たぶん3列目に座ると酔いやすい人はジャーーーでしょうね。
スライドドアへの乗り降りも車高が高いため、
足の不自由なお年寄りはちょっと大変かも。
車高調を入れてからはフワフワ感も取れて、車高も下がりスライドドアの乗り降りも楽になりました。


☆力☆
無いです。
四駆で重いってのが主だと思います。
ダラダラと上る坂道とかアクセルを同じように踏んでると、
だんだんと速度が下がってきます。前車のガソリンのエスティマより速度が落ちてくるのが早いです。
急な坂道でも踏まないとダメですね。
もう少し車重が軽ければいいんでしょうね。


☆燃費☆
12km/lくらいいくのかと思ってたら、11km/lちょいくらいですね。重いから踏む。当然悪くなります。
エアコンはオートで常時25℃設定。
でもエアコンをオフにすると12kmくらいいきそうです。
冬場は車内が暖まったらオフにしたりとその都度やってればいきそうですね。
でもやらないと(笑)


☆トヨタセーフティーセンスC☆
・プリクラッシュセーフティシステム
特に問題無しですが、通勤で使うある場所で反応します。
これは1ヶ月点検のときにでも相談ですね。

・レーンディパーチャーアラート
うっさいこれ!50km/h以上で反応します。
オフにしてます。

・オートマチックハイビーム
これ便利。対向車に反応するとすぐにオフになり通過するとまたハイビームへ。
最初は使ってませんでしたが、この前の土肥釣行のときに使ってみて夜間は便利でしたね。


☆付帯機能☆
・先行車発信告知機能
よそ見してても教えてくれます。
教えてくれました(笑)



っとまぁ、
こんな感じの新型エスティマハイブリッド。
まだまだ長いお付き合い。
よろしくお願いします。
Posted at 2017/01/10 21:18:39 | コメント(5) | 車ネタ | 日記
2017年01月08日 イイね!
昨日は西伊豆の土肥へ釣りに行ってきました。
あっちにいっておっかないのが帰りの東名の大渋滞。
3連休の初日だから大丈夫だろうと(;^ω^)


イワシ泳がせ船に相乗りしてスロジギで狙います。

船が出て先ず向かうのが餌になるイワシを買いに行きます。
前日に準備せぇ!
っと思いますがいつものことなんで(;^ω^)
そのかわり新鮮なイワシだよ(笑)

港を出てついたのは田子港。
やばい!ここアオリがいそう!
春のでかイカ狙いで面白そうです。

湾内で餌のイワシがくるまでちょっとジギング。
無反応。


ポイントは田子出てのすぐのポイント。
水深は15m前後狙いはヒラメです。
砂地なんで軽いジグをちょい投げからの斜め引き。底から3mくらいを誘ってくるイメージです。
餌では一枚かかりましたが僕には無反応。

ポイントをポツポツと移動しながら土肥に近づく感じです。

明るくなってくるとこんな感じで富士山です。


今日はちょっと雲が(;^ω^)

深場の漁礁狙いの場所です。
水深は95m前後。

底から5mくらいをネチネチと攻めていると、

へんな感じ。
根?

じゃなく小さいアヤメカサゴ2匹あがってきました。


ポイントを転々とし

ドーン!

ん?

なんだ?

でもさかなだ!
あがってきたのは

1kgくらいの鬼カサゴです。
刺身で食うとうまいんですねぇ。
棘には気を付けよう!


なんともいいんだか悪いんだかわからないまま、
もうすぐ土肥ってとこまで戻ってきました。


同じように着底から5mくらいをネチネチ攻めているとドーーーン!

これは型も良さそう!
でかいマハタであってくれ!

残念。
カンコでした。でもこのサイズはうれしいです。



その後もぽつりぽつりとあがり、
結果
アヤメカサゴ3匹
メバル1匹
鬼カサゴ1匹
カンコ1匹

なかなか楽しめた西伊豆釣行でした(*´▽`*)



そうそう!
帰りの渋滞渋滞。

とくにありませんでした(*´▽`*)
写真は伊豆縦貫道です。富士山も綺麗です。
Posted at 2017/01/08 20:36:05 | コメント(6) | 釣りネタ | 日記
2017年01月04日 イイね!
今日は真鶴でカワハギやってきました。

6:00出船あたりは真っ暗。
用意しておいたケミホタルをセットします。
底は25m前後。
まだ寝てるであろうカワハギを起こしちゃいましょ。
底から3mくらいをアピールです。
な~んも反応なし。
まだ寝てるんでしょう。

次のポイントではあたりがありました。
しかしバレ。

底に固まってるっぽい。
底を中心に攻めるているときましたきました。

まあまあサイズのカワハギです。

その後は反応なし。

ん?寝てるんじゃなくて活性が悪いの?

釣ってバレてバレて釣って。
んでまたバレて。

どうも合わないです。

ほんとにバレてばっか。


ならばと送り込んでやるとなんとかあがる。
それでも唇になんとか掛かってる状態です。

食いも浅い。
魚も少ない。

外道もあんまりいない。


バレてバレて釣っての繰り返し。


心が・・・

あぁ・・・

あぁ・・・



結果、
カワハギ8枚だけのショボショボな釣果になっちまいました((T_T))

年始からやっちまったぁ((T_T))
Posted at 2017/01/04 15:11:44 | コメント(7) | 日記
プロフィール
みんからのメールはほぼシカトしますんで。 くるまはエスティマハイブリッドヽ(・∀・)ノ バイクはロードホッパーヽ(^0^)ノ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
一日に数本ブログアップをされる方はお断りするかもしれませんm(__)m

釣り好きいらっしゃ~い
エスティマハイブリッド乗りさんいらっしゃ~い
ロードホッパー乗りさんいらっしゃ~い
76 人のお友達がいます
Road runnerRoad runner * yakiimo !yakiimo ! *
ちゃきんぽ大魔王ちゃきんぽ大魔王 * NコロNコロ *
まごにゃんこまごにゃんこ * makoomakoo
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
プロト ロードホッパー プロト ロードホッパー
名前の通り ROAD=道路 HOP=跳ねる リジットサスのため跳ねる跳ねる(笑)
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
20161211 ODO4km 長い代車生活を乗り越えやっと納車。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
約5年色々ありがとうございました。 今どこにいるんだろexclamation&question
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
本田ははずればっかりで、うん十年本田車は遠ざかっていました。 最近は壊れませんね。いい車 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.