• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月02日

パキューンが沈(T0T)

パキューンが沈(T0T) 土曜日、カワハギ釣りへ釣り初心者を連れて行ってきました。

初心者なんでリールの説明から。

これをカチッっと押すと糸がどんどんでていく。海底までついたら、リールをまけばロックがかかると。

おもりが底までついたら、まずは竿一本分あげてゆっくり海底まで下げる。
おもりが再度底についたら、おもりを底で踊らせるように竿を上下する。10~20回やったら1~2秒くわせる間を置いてゆっくり竿をあげてくる。

竿に反応があったらゆっくり竿をあげて、リールを巻いてくる。
ほ~ら釣れた釣れたヽ(・∀・)ノ


こんな感じのレクチャーをしました。

船に乗りポイント到着。

まずは隣で教えます。
なるほどなるほど。

プルプルプルプル。

おめでとうヽ(・∀・)ノ
キタマクラ(笑)

これなら安心と僕の釣りがスタートです。
30分?1時間弱?遅れのスタートですヽ(・∀・)ノ



結果
カワハギ10枚だけでした(笑)

外道でメイチダイとアカハタ。
両方とも20cmくらい。


家に帰りカワハギをさばいてみると、
肝は持ってる個体と持ってない個体がいましたね。

あと半月か1ヶ月くらいすると肝パンかもしれませんね。



枚数は少なかったけど、
一緒に行った初心者が7枚も釣ったんで上等上等ヽ(・∀・)ノ



ただ悲しいのが、
パキューンを沈しちゃったことです(T0T)


痛い(T0T)
ブログ一覧 | 釣りネタ | 日記
Posted at 2015/11/02 10:49:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

スパイラル
avot-kunさん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

この記事へのコメント

2015年11月2日 11:11
キタマクラ大活躍w

まだ肝入りじゃないのも・・・

ウマズラハギは混ざるの?

カワハギより肝でかそう
コメントへの返答
2015年11月2日 11:27
ウマも混じりました。
肝もデカイデカイ。

カワハギより大きくなるんでバレるほうが多いですね。
2015年11月2日 11:29
一枚も釣れない自信ありますよ(笑)
コメントへの返答
2015年11月2日 13:04
そんな自信も吹っ飛ぶくらいのレクチャーができますよ。

つりつりさんが(笑)
2015年11月2日 12:06
竿挟むヤツなら、海に奉納したことありますよ(笑)
コメントへの返答
2015年11月2日 13:05
外道が釣れたときに触らずにポイできるパキューン。

また買わないと(T0T)

ちょー便利なんです。
2015年11月2日 12:20
ピンクなバキューン一緒に買いましょう♪

なかなか売って無いんですよねf(^_^;
コメントへの返答
2015年11月2日 13:06
ありますよありますよ。
4つくらい買っといてあげましょうか?(笑)


僕はダ○ワのやつ買います(笑)
2015年11月2日 13:11
キタマクラも肝パン?
コメントへの返答
2015年11月2日 14:19
今度おすそ分けしましょうヽ(・∀・)ノ
2015年11月2日 19:15
ピンクってのはカンツリでも海でも人気色なんですなぁ。

初心者へのレクチャー上手いです!
コメントへの返答
2015年11月2日 20:03
基本的なのを教えたらできてましたね。

時間がたつと他の人の誘い方を盗んで真似してたんで教えることはありませんでしたよ。


ジャーーーが心配だったみたいです(笑)

2015年11月2日 20:19
もう今シーズン2回目ですか!?
オイラはまだ行けてないです。
しかも、予定も無し・・・(-_-;)

今月中に1発行きたいところです。
コメントへの返答
2015年11月3日 5:16
カワハギ食いたいとリクエストがあるんで一番行きやすいですね。
2015年11月2日 20:53
教えた相手が釣ってくれると嬉しいですね。

キタマクラ大繁殖なんでしょうか?
コメントへの返答
2015年11月3日 5:14
キタマクラは真鶴より少なそうでしたが、
まぁいましたね(^_^;)

プロフィール

みんからのメールはほぼシカトしますんで。 くるまは初ベンツヽ(・∀・)ノ バイクはロードホッパーヽ(^0^)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
AMGライン あーまーげーらいん? えーえむじーらいん?
プロト ロードホッパー プロト ロードホッパー
中古で購入。 春 花粉により出番少ない 夏 暑いから出番少ない 秋 車検のときは出番あ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
約5年色々ありがとうございました。 今どこにいるんだろexclamation&question
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
初ベンツ V220d AVANTGARDE long

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation