• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

びったんのブログ一覧

2017年05月06日 イイね!

10数年ぶりに

10数年ぶりに









GW9連休埼玉の実家に帰省しておりました。
学生の娘たちは暦通りなので今回は帰省なし。

で、5月2日に近所のお山へ

学生のころは暇があれば夜景を見に行っていた顔振(こうぶり)峠
当時は1300ccATのファミリア5ドアハッチバッグ
ファミリアの廉価版、ただのファミリーカー
タイヤも135とかの幅だった気がするw

走り屋さんのようには早くないけど
中学生のときに自転車でこの辺の山を走り回ってたので
峠の雰囲気はわかっており
そんなファミリアでも、煽られ抜かれたのは2回だけ
遠くにライトが見えるとアホみたいに速度を上げ
道を譲ってもらいまくってた(笑)

そんな山へ、妻と二人でドライブ

一番上の画像は
顔振峠と刈場坂(かばさか)峠の間にある展望台での1コマ

うっすら東京のビル郡やスカイツリーも見える







本当にここの夜景が大好きでした
今回は昼間なので夜景はないけどね┏(I:)
星空も本当に綺麗だった

山道を走るとN-ONEのイジリが間違っていなかったことを実感します。
どんなコーナーもクルクル曲がる

すんごくきもぢいいぃ~



この道、クルマのすれ違いが出来る程度の幅です
峠道に慣れていない場合は注意して走行してください
Posted at 2017/05/06 16:38:26 | トラックバック(0) | N-ONE | 日記
2017年04月22日 イイね!

近況

4月1日より、滋賀へ転勤になり単身赴任で寮住まい

通勤用のポンコツ軽を追加購入

入社27年にしてまったく畑違いの仕事になり

今までノンビリと一人で気ままにやってきたのに

仕事相手が社内の幹部社員の方々w

右往左往の毎日が続いております

5月に社内のイベントも控えており

私用での活動はソロで細々

今のところ、週末は家にバイクで帰り1泊したら寮へ戻るって感じ

家にはクルマを置くスペースが1台分しかないので

バイクの免許を取った甲斐がありました(笑)

日常生活のパターンもまだまだ確立できておらず

さぁ、明日寮に戻る前に、バイクとN-ONEの洗車でもします。
Posted at 2017/04/22 10:03:57 | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2016年12月20日 イイね!

IQOS

昨日のブログでIQOSのストラップがありましたが

ご覧いただいた通り、専用ケースをかぶせております



ガンダム世代ですが私は良く知りませんw

しかしガンダムっぽいような気がしますよねww

開けるとこんな感じ



シリコン素材なので滑りにくくなっております

なによりも、ストラップを取り付けられるってのが購入した理由

それと、ダイソーで買った名刺入れ



中に紙で仕切りを作るとぉ~



こんな感じで綺麗にスティック部分が収納できます
私の買った名刺入れだと16本入ります
ものによっては収納本数は変わりそうです
Posted at 2016/12/20 20:55:31 | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2016年12月19日 イイね!

パラコード

パラコード










パラコード

パラシュートに使用されるコード(紐)

1本で250kgに耐える強度を持つらしい

出会いは某雑貨屋さん

3年ほど前にブレスレットが売っていて

いざとなったらほどいてサバイバルに使用可能といううたい文句だった

男のROMAN「サバイバル」

でも、当時の価格 ¥1800

「で、これほどいたら元に戻るの?」って聞いたら

「無理です!」と店員さんの回答

やっぱり ROMAN は永遠の憧れで終わった(爆)

バイクの免許を取るにあたり

YOUTUBEで動画を見まくってたら

なぜかこの時点ですっかり忘れていたパラコードを見つけた

なにこれ、自分でできるの?

そこから情報を求めネット徘徊

どうも映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」でつけてるらしいですね

パラコードブレスレットは約3m使う

ネット通販で買えるパラコードは30mで1400円程度

マジ? (゜ω゜ ;)

これは、DIYで編むしかないでしょっ!

動画で編み方を勉強しこれなら出来そうだなと

ネットでパラコード注文

早速編んでみるとぉ~

簡単www

まだまだ、いろんな編み方はできないけれど

基本のコブラノットはメッチャ簡単v(。ゝω・。)v ピィス



プロミスリングと違い太い紐なのですぐ編みあがるのがd(>ω・ )グッ!

キーホルダーとか





IQOSのストラップとか



少し変わった編み方とか



結構楽しい♪

失敗作もあるよ(爆)



ワラジかよっw
Posted at 2016/12/19 22:46:48 | トラックバック(0) | 徒然 | 趣味
2016年12月18日 イイね!

近況

前回のブログから2ヶ月と少し

落ち込んだ「原因」はまったく解決しておりません(苦笑)

でもね、妻と二人でドライブしたり





一人で琵琶湖1周バイクツーリングしたり





それなりに遊んでましたよ♪

落ち込み続ける性格じゃないんだなぁw

そんな感じですごしてたら

ibu1104さんからツーリングへのお誘いを頂き参加

鷲さんとibu1104さん、初心者の私に合わせた走り方をしてくれて

すごく楽しい時間をすごせました



どちらかというと 「一人」になりがち(「一人」が好き)な私が

マスツーリングが楽しいと思うなんて自分でも意外でしたw

もともと、バイクに乗る理由が「一人」になれるからってのもあったのにね

鷲さんとibu1104さんにまた後日、

生まれて初めての「吊り橋」にも連れ出してもらい



私にとってはあきらかにオーバースピードの初めてのワインディング(怖)



怖かったけど、なんでかわからんけども、また行きたいと思っている自分がいる

なんなんですかね、この感覚

落ち込む時間を忘れさせてもらえる安心感?

そんな流れで、昨夜の京都ナイトオフに久々に参加

私のN-ONEは外見ノーマルで、

もうあんまり弄るつもり無いんで気負いようが無いんですが(爆)

気負わないからノンビリ出来るそんな気楽さがあるんですかねぇ

なので(意味不明)、みんカラ活動は再開します┏(I:)

Posted at 2016/12/18 15:32:54 | トラックバック(0) | 徒然 | 日記

プロフィール

「10数年ぶりに http://cvw.jp/b/328617/39727910/
何シテル?   05/06 16:38
クルマ好きの加齢臭漂うニートなオッサン。 クルマは、少しずつ弄っていけたらいいなぁ。 20160827 50歳にして250ccのバイクを始めました♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GAERNE VOYAGER GORE-TEX® 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 11:13:20
フロント トー角調整・簡易方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 06:07:04
N SERIES+S660 offline meeting 2016 鈴おふ!お疲れ様でした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/24 18:56:28

お友達

自虐的性格のためお友達申請をすることはほぼありません。
「いいね」もなしにお友達申請されても、「ヤバイの来た」と恐怖を感じます。
「私の考え」や「私のクルマ」に何の興味もなくお友達申請されても、それは友達じゃないでしょ(大爆笑)
39 人のお友達がいます
3k3k * なやっくなやっく *
てらさん@てらさん@ esseoyajiesseoyaji
べるぐそんべるぐそん 紫☆彡紫☆彡

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE Z-OZ山 (ホンダ N-ONE)
坊主頭が乗っています ちょっとだけ地味に弄りました(過去形) 外見はノーマルですので面 ...
ホンダ VTR250 1輪駆動 (ホンダ VTR250)
20160827 納車 50歳にして初めてのバイク 20160903:画像UP
ホンダ クレアスクーピー 通勤用の革靴 (ホンダ クレアスクーピー)
アクセラより頻繁に使用している愛車(?) 事故にあったJOGより遅いけど、なんとなく気に ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
通勤用に購入 足回りユルユル パワーなし 面白みはない 通勤メインの足には最適 坊主頭 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.