• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

届きました!

届きました! って、

スピーカーなんて頼んだっけ?

なーんて、中身はスピーカーじゃありません。

もちろん、前回オーダーした、これです。

なかなか、しっかりした作りです。

キットとしては、バッテリーからのアース側とプラス側の純正の配線をバッテリーターミナルごと変えるようです。

取り付けケ所の指定も書いてあります。 金メッキのアンカーやターミナルが効きそうな雰囲気を出してます。

そして、今回はこんな物も用意してみました。

ナノテク系の商品です。あまり人に自慢できる頭ではないので‥ 僕からすると、理解の範囲を超えてくると言うか‥ 基礎は理解しているつもりですが‥

各電装部品の接点改良の為の液体です。

地道な作業ですが、コツコツこういう作業をしっかりやってみたいと思います。

早く次の休みが待ち遠しい~!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 16:36:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 17:30:56
こんばんは。

アーシングですかね??

私も取り付けましたが、体感できましたよ~♪

何よりエンジンルームが格好良くなりました(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 00:01:44
アーシングとプラス側のラインも含んだキットです。 ハイクォリティラインで、供給電圧を安定させて、効率を上げるらしいです。

残念なことに、黒い耐熱布テープで覆われていて、あまり見た目には変わらないようです。
2008/01/23 19:31:27
お、いいですね。 装着後のレポートを楽しみにしてます(^^)。

早く 1.4TSI 用のアーシングキットも出ないかな~。
コメントへの返答
2008/01/24 07:01:59
装着前と後の違い楽しみです。

期待しすぎないように注意です。

2008/01/23 20:17:19
なんか楽しそうですね~。
アーシングだけとは違うんですか?

アーシングは他のクルマでやりましたが、Black CaRTさんも書かれているように、体感できました。
まだ、ウチのVariantはやっていませんが・・・。

レポート楽しみにしています。
コメントへの返答
2008/01/24 07:05:42
プラッシングも含めたキットです。
オルタネーターのライン等をを変えるとオーディオのノイズ軽減に効くそうです。

早く取り付けしたいんですが、まとまった時間がないんでよね~(涙)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

はじめまして、車バカな道一直線です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

こう言う事は初めてなので、気長に付き合って行って下さい。
12 人のお友達がいます
NハチNハチ * ぉがぉが
kurochankurochan ぴぴまろぴぴまろ
YAsYAs じゃがりこ@ЯWじゃがりこ@ЯW

愛車一覧

プロドゥア マイビ プロドゥア マイビ
マレーシアでの1台目です。 ダイハツ・パッソの兄弟車です。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
親のお下がりです。初めて運転した車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
20歳の誕生日に契約書にサインしました。初めて自分で買った車です。弄ったり、走り回ったり ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ここまで来ると何台ハチロクに乗ってるの?ってとこですか?初めの1台です。思い出せば、この ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.