• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しぃ~♪のブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

タイヤ交換中に気づいたこと。

タイヤ交換中に気づいたこと。ショックダストブーツ破けてるーーーー。


ステアリングラックブーツ
ドライブシャフトブーツは大丈夫そうなので来春の車検は大丈夫そうかなー。

現在7万6000kmなんでまだまだ乗りますよー
Posted at 2017/11/23 22:14:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月23日 イイね!

冬支度

冬支度12月は交換してる時間なさそうなので少し早いけど交換!

某ピットで交換しようと思ったけど自宅で交換。

今回で4シーズン目

スタッドを履いてるとはいえ父親のプリウスや仕事中は社用車を乗ってるしウィンタースポーツやらないので保険的な感じて履いてるだけです💧
Posted at 2017/11/23 19:00:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月17日 イイね!

千葉なのにドイツ

千葉なのにドイツ夕方、幕張で用事が済んだのでまっすぐ家に帰ろうと思いましたが
車で来てるし高速使えばイルミネーションの時間に間に合うので行ってきました!

撮影メインで最近は毎年行ってますが
駐車場に2500円はかかりすぎかなー。
Posted at 2017/11/17 04:10:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月11日 イイね!

青春の1ページ

青春の1ページお久しぶりです。

暦の上では季節は冬になりました。

今年の夏はこのブログの愛読者でもあった
ゼロデミオ氏の急死があったりと色々ありました。

共通の友人と亡くなる数日前に一緒に食事もしたし
亡くなる数時間前に私のSNSにイイネ!も押されていた。

残念ながら予定が立て込んでいて葬儀も行けなかったのだが1ヶ月してから共通の友人とご実家に挨拶。

我々で彼の愛車であったカリーナも処分することになった。
幸いすぐに買い手が見つかったので売却前に共通の友人と彼と夜な夜なドライブした銚子や彼の職場付近をドライブ

ホントエンジンの調子よくお金があれば引き取りたかったなぁ。

そーいや、
私がプリウス買った時も購入先が東金だったから当時大学生だった彼を拉致って東金まで行ってもらったりしたねー。

免許取る前の自転車乗り時代からの付き合いだったからなー。

青春の1ページが終わった感じだ。
Posted at 2017/11/11 02:44:09 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月11日 イイね!

久々に登場!

久々に登場!本日は職場の駐車場が満車の恐れがあるのでマイクロカーで通勤!

ブレーキを踏むと車体が右に振られたり
いろいろ整備しないといけませんなー。

自賠責が8月で切れるからそれまでにやりたい
Posted at 2017/07/11 03:37:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@チャーリーがとまらない 俺も今日履いたー! 早すぎるけど来月は仕事で何回も脱着するから今のうちにw」
何シテル?   11/23 19:12
しぃ~♪と申します。 ミツオカのマイクロカーとVWニュービートルを中心としたブログでしたが変わる予定
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

「千葉ナンバー○○,黒のホンダモビリオ,左に寄せて停車して下さい」@六本木通り…か・ら・の…猫がボンネットに上ってフロントガラスにPISS OFF!!w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 22:25:59
常連様のお願いで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 04:08:46
律儀だなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 17:29:29

お友達

ブログ見てお友達になってもいいよ~という方はどうぞお友達登録しちゃってください。
数稼ぎはご遠慮願います。
34 人のお友達がいます
metalliccarmetalliccar * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
つ い んつ い ん うちんち09うちんち09
けーピー@PP1&NPRけーピー@PP1&NPR 光希 ZVW30 TRD光希 ZVW30 TRD

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
マイクロカー2号を諸事情により手放してしまいましたが、それとはまったく関係なく 業務用車 ...
光岡 マイクロカー 光岡 マイクロカー
99年式光岡自動車K-1です。 私が小学生の時に父親が趣味で買って、自宅で組み立てた車。 ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
S59年式デリカスターワゴンエクシード S62年に中古で購入した車 私の父親の過去所有 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
H11年式 スバルインプレッサスポーツワゴンです。 ジムニー大破に伴い中古で購入しまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.