• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

すーん

すーん 暴風→雨→雪

忙しい天気だ!

本州への出航日もすぐそこだし、雪がなくなればいいけど。

冬タイヤで行って、夏タイヤ送って履き替えても、冬タイヤ置くスペースないから。


働いてからはちゃんとお金の出入りを計算して、次期車?のことを考えてみようかと。

レネシスもロータリーだからオイル・プラグ・温度管理はちゃんと見てないとだめだよな・・・

車のせいでカツカツになる生活は送りたくないから、自ずと選択肢は絞られてきそうだけど。

とかなんだかんだ嫌々と言っておいてロドに乗ってたりしてねw


晴れてっ!!
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2010/03/21 19:43:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年も楽しかった、「ただ並べる会」
P.N.「32乗り」さん

二条城『アートアクアリウム』
SKY Jsonさん

みなさんどうされてますか? (ワン ...
HIRO SEVENさん

プレオ オイル・エレメント交換
C-CLINICさん

エンブレム、着弾!
ゴーリさん

『師走』と言われる この時期・・・ ...
skdoさん

この記事へのコメント

2010/03/21 19:49:56
8はエンジンマウントやられますよ~(笑
試乗して、エンジンルーム見て、振動がある、何か異音を感じたらやめておいたほうがいいです。
コメントへの返答
2010/03/21 19:57:59
ぬぬぬ!汗
エンジン関係は気をつけなきゃいけないのね!
2010/03/21 19:55:26
エンジンスワップ!エンジンスワップ!
コメントへの返答
2010/03/21 19:58:44
K20Aくださいw
2010/03/21 20:31:48
ロータリーはオイルも専用品だし、大変そうだなぁ…
レシプロよりオーバーホール周期も若干早いし…;
コメントへの返答
2010/03/21 20:54:43
やっぱ色々と手間がかかるよな~
2010/03/21 21:49:41
生活カツカツなクルマバカですっ!

中古車のロータリーは危険だよ~!!


コメントへの返答
2010/03/21 23:26:59
カツカツでも楽しめる人ならいいけどね~

怖いよね!
新車でエイトのRSにしようか(笑)
2010/03/21 23:08:21
ロータリーは基本を押さえれば、特に難しいことは無いと思いますよ。
REはレスポンスが早い
レシプロに慣れていると、オーバーレブ
それで、エンジン終わり。
これが多いから、REは壊れやすいとか噂が出たようです。
乗り手の技術が要りますよ。

きちんと探せば、OHしてから売っているところもあるし。
コメントへの返答
2010/03/21 23:28:29
ちゃんとした認識を持っていたら・・・
考えてるとめんどくさくなってしまいます(笑)
2010/03/22 00:55:06
こんばんは。
そうそう、家計簿は付けないと破綻しますよ(笑)
コッチ来たら「8を買うならこの店だけでは絶対に買うな!」という店をお教えしますよ。流石にココには書けないので口頭で(^^;)
コメントへの返答
2010/03/22 11:13:09
こんにちは!
ですよね~どんな生活になることか(笑)
はい!安心して買えるショップは少ないですよね・・・
2010/03/22 00:55:51
すんまそん。↑「8」じゃなくて「7」でした(^^;)
コメントへの返答
2010/03/22 11:42:10
エイトはDラーで試乗してみたいです♪
2010/03/22 10:57:00
じゃっ… 土曜日に…
待ってるよ~♪(笑
コメントへの返答
2010/03/22 11:46:17
たぶんいくのでよろしくです(笑)
2010/03/22 12:40:21
エイト…リアフォグ推奨(笑

セブンにつけたかったけどエイトほど綺麗なフィニッシュにならないと感じ挫折しました(爆
コメントへの返答
2010/03/22 21:46:59
純正オプションでしたっけ~
セブンでもかっこ良くつけてるの今月のオプション2に載ってますよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「無事帰宅!」
何シテル?   11/27 20:47
NAロードスターに乗っています。 NB6C→NA6CE→NA8Cと三台乗り継いでいます。 今年でなんだかんだでロド暦10年。 みんカラを通して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

COMTEC HDR-151H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 11:51:20
【艦これ】提督達の執務室晒し祭り! どうして風呂場や寝室が多いんですかねぇ(´・ω・`)【夜戦主義】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/12 16:22:35
リアディフューザー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 10:32:56

お友達

※コメント等のやりとりのない方、またリアルのお付き合いの無い方の突然のお誘いは基本的にお断りしていますm(_ _)m
56 人のお友達がいます
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団コマツダ@名古屋だけど奈良軍団 * 怪長@雨漢怪長@雨漢 *
わがままポチわがままポチ きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A
しげ,しげ, にゃむこにゃむこ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA8Cに乗りかえました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めての車。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
街乗り通勤仕様。 2016/7/11 オルタ、デフブロー、度重なる故障で嫌気がさしたの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.