• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月21日

これってどんな意味かなぁ??

これってどんな意味かなぁ?? 前回お出かけした仙台で見かけたこの言葉exclamation×2

ごだ??くないん??

どういう意味なんだろexclamation&question

どなたがご存知ですかぁ??

ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2010/08/21 21:46:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TE27 バキュームホースバンドの ...
八九72さん

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

この記事へのコメント

2010年8月21日 21:53
こんばんは夜

ようこそおいでくださいました♪

またおこしください♪

これっきゃないでしょぉ~ウィンク
コメントへの返答
2010年8月21日 22:00
こんばんわぁ☆

よくござったごだの方はなんとなくわかりましたが、まだおんなしてくないんの意味があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

やっぱりそうだったんですねぇるんるん

はぁ、スッキリexclamation×2
2010年8月21日 21:56
よくいらっしゃいました!
またいらしてください!
だろうね('-^*)
でも、こんなの写メして来たんだ(^O^) 旅してきたぁ~♪って感じします。
コメントへの返答
2010年8月21日 22:02
こんばんわぁ☆

最初気付いた時に、
まだおんなしてくないんしか見えなかったので、どういう意味なんだろぉ??って、メッチャ気になっちゃってわーい(嬉しい顔)

ついつい、撮っちゃいましたぁカメラぴかぴか(新しい)

あぁ、旅にまた出たい車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
2010年8月21日 21:57
よく来てくれました?的な感じでしょうか(--;)どういう意味なのか気になりますね!
方言て同じ日本語なのに解らないのが、不思議ですよね。
コメントへの返答
2010年8月21日 22:17
こんばんわぁ☆

上の方々のコメントを見ていると、
ようこそ~的な感じっぱいですよねわーい(嬉しい顔)

そうなんです、同じ日本なのに違う言語で話してるみたいな事もウッシッシ
とっても不思議ですexclamation×2
2010年8月21日 23:57
舌噛みそうだね

東北の方は寒い吹雪の時、口が凍らないようにと
省略や流暢に話せるようにって、
聞いたことあるけど・・・

こんなの早口で言われたら、さっぱ分からんね冷や汗
コメントへの返答
2010年8月23日 8:11
おはようございま~す晴れ

どんな感じなのか実際に聞いてみたかったです耳

そかぁ、口が凍らないように話すとこうなるんですねぇウッシッシ

ごたばかり気になっちゃいそうですexclamation×2
2010年8月21日 23:58
地元の人じゃないと噛んじゃいますねo(*゚∀゚*)o

今練習してみましたがどうしても棒読みになってしまいます.+゚*(о゚д゚о)*゚+.爆
コメントへの返答
2010年8月23日 8:14
おはようございますっわーい(嬉しい顔)

確かに地元の人じゃないと、
うまく話せないかもですねウッシッシあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こういう話し方をする方がどの位いるんだろ?? 

方言っていいなぁぴかぴか(新しい)
2010年8月22日 5:38
お国言葉ってうらやましいです。
南関東出身なので、そういうのないんですよね。
埼玉は、嫁さんのご両親と話をしていると、チョイチョイあるみたいですがw
あー、でもSMAP中居がしゃべっての聞いてると、あんな感じだったなぁとは思います。
コメントへの返答
2010年8月23日 8:28
おはようございま~っす晴れ

お国言葉、良いですよねぇるんるん

自分も方言ないんですあせあせ(飛び散る汗)

京言葉なんかにメッチャ憧れますぴかぴか(新しい)

埼玉でもチョイチョイあるんですかぁ??
知らなかったぁ冷や汗
2010年8月22日 8:27
おはようございます♪

ボクは2年ほど仙台市民だったんで
おじいさんとかおばあさんが
こんな風に言ってましたね~

懐かしいな~
コメントへの返答
2010年8月23日 8:30
おはようございま~すわーい(嬉しい顔)

そかぁ、みるき~☆さんは仙台にいらっしゃったんですよねぇるんるん

どういう風に話すのか、
実際に聞いてみたかったなぁ耳

言葉で懐かしさが感じられるのって、
良いですねわーい(嬉しい顔)
2010年8月22日 8:41
こんにちは!

よく来てくれたね~

てなところですかね?

判んないけど柔らかい感じがします。

牛タン食べに行きたいでーす♪


コメントへの返答
2010年8月23日 8:36
おはようございますわーい(嬉しい顔)

やっぱりそういう感じな言葉ですよねぇるんるん

くないんの方はとっても柔らかい感じを受けますぴかぴか(新しい)
柔らかい感じな言葉っていいですよねっexclamation

牛タン食べに行っちゃいましょ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
メッチャ美味しかったですよぉうまい!
東京駅でも食べられるみたいですウッシッシあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2010年8月22日 15:01
さっぱり、解らん。。。。(汗;
コメントへの返答
2010年8月23日 8:40
おはようございま~す晴れ

自分も最初全くわかりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

くないんの方だけしか書いてなかったら、
絶対にわからなかっただろうなぁ冷や汗

2010年8月23日 11:40
こんにちわ♪

言ってみたけどすぐ噛みました(笑)
大阪なら
よおきてくれたな~ またおいでな~
を早口なかんじでなるとおもいます(たぶん。。。)
コメントへの返答
2010年8月23日 12:26
こんにちわぁ晴れ

成っちさんも噛んじゃいましたかぁexclamation&questionウッシッシ

大阪の陽気な感じもいいですよねぇるんるん

まいどぉとかおおきにぃ~とかわーい(嬉しい顔)
ほんといろんな所にいろんな方言がぴかぴか(新しい)

いろいろ聞いてみたいなぁexclamation×2
2010年8月23日 18:41
金曜日、仙台のP友に聞いてみますw
コメントへの返答
2010年8月23日 21:45
こんばんわぁ☆

そかぁ、金曜日でしたねぇぴかぴか(新しい)
うらまやしぃexclamation×2

なんか面白い方言も聞いてきて下さいわーい(嬉しい顔)
2010年8月23日 22:22
東北の言葉って難しいですよね(^^;
私は父の田舎が岩手だったので、小さい頃に遊びに行ったことがあるのですが・・・
方言が英語みたいに聞こえました(笑)
思いつきで仙台まで行っちゃうなんて、本当に私以上に(笑)すごいですよ~!
コメントへの返答
2010年8月23日 22:25
こんばんわぁ☆

とっても難しいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

よくござったごだの方を読んで、
もぉ1個の方の意味もなんとなくわかりましたが、
無かったら全然わからなかったかも冷や汗

最近お休みが取れるかどうかわからない状況になってきているので、せっかくのお休みを満喫しなきゃと思い、行っちゃいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

プロフィール

「[整備] #MINI R50 オイル交換 124438km https://minkara.carview.co.jp/userid/328871/car/241099/7301118/note.aspx
何シテル?   04/09 20:15
わからない事だらけですが、宜しくお願いします 車種問わず、いろんな方とお知り合いになりたいです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヘッドライト、LEDポジション追加! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/01 01:22:44

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2007年09月走行距離17000㌔ 購入しました。 キビキビ走るので、運転するのが ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW E36 325i 初めての外車でした。
ホンダ シビック ホンダ シビック
ATでしたが、燃費もそこそこよく楽しかった車です
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
修理代かかったけど、とってもいい車でしたるんるん
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation