• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

GAGAドリフトミーティング 第2戦

GAGAドリフトミーティング 第2戦 昨日帰宅してからブログ書いていましたがいつの間にか寝ていましたヨシです。

さて,昨日は『GAGAドリフトミーティング2008』のR2がありました。
場所は少し変わってオートバックス鯖江店。

みんカラのお友達からはミヤプレさんhiro b.Wさんタツヤ@さんYSK@さんオッキー@さんエル之真さんの方が参戦しました。

いろいろと画像載せるつもりでしたがデジカメを当日忘れたので今回はお預けで・・・
スイマセン次回は必ず・・・?

コースですがスタートして軽く右にコーナーがあり次に振り返して左にインクリップ,またすばやく振り返してケツクリップそして大きなRでまたケツクリップそしてRの出口付近でインクリップそして振り返して左にインクリップと言うなんとも画像がないとわからないような説明ですが前回よりも若干グリップが高い感じのコースでした。

朝一のフリー走行でどんなコースか走ってみることに。
若干グリップがありコースもちょっと難しい感じになっていましたが塾長さんのアドバイスで走れるようになりタイヤ③セットをいい感じに仕上げました。

そして開会式が始まるのを待っていると・・・
塾長さん『ヨシ君デモランやって!』とのこと。
その直後に運営のスタッフさんからバッテリーを渡されました(汗)
前回チャンプになったのでデモランをしなきゃならないとのこと。

開会式も終わり単走の審査審査方法が終わりデモランの始まり。
みんなの視線がすごく気になって両手ブルブル震えながらも黙々と走行しました。

そして予選が始まりみなさんすごくいい走りをしていました!
そして順番がだんだん迫るときに塾長さんから『満点出して来い!』とのことを。
『おっしゃ~!やってやる!』と心の中で思い,いざ自分の予選が始まりました。
①本目→大きなRの壁ギリまではいい感じに!でもそのあとの出口でインに入りすぎスピン。
②本目→1つめの振り返しでミス。
ココでまだ0点・・・(汗)
③~⑤本目は無難に走ってましたが自分の中では『予選落ちだ。』なんて考えていましたが予選⑧位通過しました!

相当飛びますがDR1クラスのベスト16の追走が始まりました。
1回戦目の相手はミヤプレ兄さん。
前回の決勝戦の相手と早くも当たってしまいました。
結果はなんとかミスもなくベスト8へいけました。

2回戦目は有名な滋賀の方。
相手が速いことはもうわかっていましたので①本目自分が先行でしたがいつものはしりをして若干アドバンテージをとりました。
そして②本目入れ替えで最初からくっついていくが,しかし1つめの振り返しで自分がミス。これで決定しました。
そうです負けました!

終わってから少しの間放心状態でしたが次にエキシビジョンで『塾』の団体ドリをしました!楽しくて仕方なかったです笑
その次には自分と塾長さんでレンタカードリ。
ミヤプレさんとミヤプレ兄さんからシャーシとボディーを借りて大きなRでは片手を離して手を上げながらツインをしたり最後の周にはバンザイ!しながらツインしてました☆
本当にたのしかったです♪(ミヤプレさん,シャーシ貸していただきありがとうございました!)

そして時間が経ち結果は・・・
hiro b.Wさんが③位に!!!すごいです!おめでとうございます!

そして帰り際に『塾』のみなさんとお食事へ。
いろんな面白い話や,ラジドリの話と楽しくいろんな話をしてとても楽しかったです♪
またこうやってみんなで食べたいなと思いました!

悔しいと思うときもありましたが楽しい時間を過ごせました。

そして大会も終わったことなのでシャーシをちょっと弄ります!
あとはみんカラで北陸のラジドリグループを作らなくては!
今週中には作りますので皆さん,是非②入ってください♪

以上文章が変で長いですがパソコンからでした☆
ブログ一覧 | ラジドリ | 日記
Posted at 2008/06/16 21:11:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

関西オフ前夜祭!
>nassy<さん

晴天のお台場
彼ら快さん

氷ノ山 雪一番乗り!?!
隼77さん

日本酒で乾杯。新居に引っ越して来て ...
タビトムさん

きっちり下地処理からPG1-b7施 ...
文鳥こまろさん

11月度 KHC外車ミーティングに ...
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2008/06/16 21:38:57
ガガドリミお疲れ様でした。
今回は見てて波乱の連続だったと
思います、ヨシeprdさんからすれば
不本意な成績かもしれませんが「次回」
が、ありますから!(*^ー`)v

またエリアで走り込みしましょう。
コメントへの返答
2008/06/16 21:56:57
成績はしかたないですね!でも成績とは関係なくすごく楽しめてとても楽しい①日になりました♪
また次回がありますね☆
またご一緒したときはよろしくお願いしますm(__)m
2008/06/16 21:41:25
結果、画像無しといろいろ残念でしたが大会に出てるヨシさんはすごいと思います。
おいらはへたれなんで大会に出る度胸なんてないし…
ラジドリグループはいりたいけど北陸じゃないんで…orz
コメントへの返答
2008/06/16 22:39:35
画像があまりなくてすいません(汗)
でも大会はすごく楽しめたのでとてもよかったです!
大会に出ると楽しいので上手い下手は関係ないので是非出てみてくださいよ♪
そうですね…(汗)
北陸の人じゃない方でも入れるようにいろ②と考えてみようと思います。
2008/06/16 22:18:14
昨日は1日、お疲れ様。
お互いベスト8止まりだったね・・・
次は頑張りたいところだけど、
負けてからのギャラリーのほうが
落ち着いて楽しめたよ。
レンタカードリ、サンキューでした。
上手い2人が操ると、カッコいい画が
撮れました。次回も(!?)
コメントへの返答
2008/06/16 22:53:10
昨日はお疲れ様でした。

負けて悔しいのもありましたがエキシビションで楽しく走れたりギャラリーとしてすごい追走をみて盛り上がれたのでとても満足していい日になりました♪
レンタカードリ楽しかったです☆
次回も是非レンタカードリで!笑
2008/06/16 22:55:18
お疲れさまでした。
オッキー@さんの言うとおり今回は波乱の連続でしたね。自分の成績も最大の波乱ですわ…
これからも練習あるのみ!ですね。
コメントへの返答
2008/06/16 23:10:15
お疲れ様でした!
そうですね。波乱の連続でしたね。でも,みなさん腕が上がってきているのでこれからも練習をがんばらなきゃなりませんね笑
これからも夜練などよろしくお願いしますm(__)m
2008/06/17 03:06:23
お疲れ様でした。

練習の成果と才能でしょうか・・・安定感のある走りだったと思いますよ?
本戦は、相手に恵まれませんでしたねぇ~。

第三回のGAGAドリミは優勝しちゃいましょう!

まぁ、言った者勝ちですよ~(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 08:17:25
日曜日はお疲れ様でした!

ありがとうございます!
本戦は…しかたないですね笑

でも第三回のGAGAドリミは優勝目指します♪

またご一緒したときはよろしくお願いしますm(__)m
2008/06/17 08:32:25
デモンストレーションおつでした
一発目でしかもみんなの注目の的になるのでその緊張は計り知れないですね^^;
大会結果は8位ということでこれで次回出場さえすれば矢田部切符は確定ですね
ってことで、次回は手抜きでお願いしますw(/ω\)
コメントへの返答
2008/06/17 13:05:03
デモンストレーションすごく緊張して予選より緊張していたと思います笑

次回は…手抜きで行かないですよ笑
あとの②戦を優勝して総合①位というのを目指していますので♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お久しぶりな…
ネタはたくさんあるが下書き状態…
ちょこちょこ載せていきます(気分で?)」
何シテル?   10/10 10:48
FC3Sを乗って毎日楽しく過ごしています。 ちなみにメカなど知識はまったくといっていいほどありません(汗) これから地道に勉強していきたいと思ってます!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

初めて福島県に行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/11 20:49:08
嫁いできましたぁ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/09 21:59:32

お友達

ラジドリ、ロータリー、FCが好きな方、そうでない方、誰でもお友達募集しています!
恥ずかしくて自分からなかなかお誘いしないですが(;´Д`Aw
50 人のお友達がいます
セブン∞セブン∞ * アバンテJrアバンテJr
GuraGura シルレガ@BP5シルレガ@BP5
きみどりFCきみどりFC Cutie SherylCutie Sheryl

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ブログ用画像です。
その他 その他 その他 その他
ラジコン、実車、などなど思い出の写真を載せていこうとおもいます♪

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.