• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨシeprdのブログ一覧

2008年04月30日 イイね!

きちゃった○○導入!!!

きちゃった○○導入!!!体調があまりよくないヨシです。

火曜日はまた午後からエリアへ行ってきました。(これで何回行っているやら…笑)

そこで火曜日はついでに塾長さんから3PKの2.4Gのモジュール付きを格安で譲ってもらいました♪

受信機は3PMの2.4Gについていた受信機をそのまま移植したら見事についたので少しお金が浮きました♪
改めて塾長さん,ありがとうございます!

そして,早速エリアで走ってみると…

『ステアリングやスロットルの反応がいい!』ことを見つけましたがまだ慣れていない…(汗)

これで言い訳もきかずにしかもこれでみんなとも対等…。
早く慣れないと…


以上携帯からでした☆
Posted at 2008/05/01 08:19:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | ラジドリ | モブログ
2008年04月27日 イイね!

エリア走行会!

体育の50m走であぴあ君が『フライングした~ごめんなさ~い!』といいながら走っていて笑ったヨシです。

最近ブログもサボり気味で画像もなしで日記を書いていますがつい②写真撮るのわすれてしまいまして・・・(汗)
お許しを。。。

さて昨日と今日はエリアへ走りにいきました!
もちろんラジドリですが笑

昨日は午前に部活もあり午後からの参加でしたが雨でわずか5周で終了しましたよ。
そして今日!!!

天気もよく絶好のラジコン日和?
まず来て早々塾長さんやミヤプレさんなどとコースの水はきをして乾いてからいざコースイン!!!

やっぱりなぜかエリアにはちょっとした苦手意識があるみたいです・・・(汗)

途中からhiro b.Wさんが到着してみなさんで団体ドリや追走練習などしていました。
hiro b.Wさんさんはベタ②ついてきましたので『やばい・・・』などと感じましたよ笑

そして走っている最中に天気が怪しくなり一時期雨に。。。
『また!?早くやんでくれよ!』なんて願って晴れてまた復帰★
そして見学としてYSK@さんが登場しました!
いつかは一緒にミニドリでも・・・笑

今回はドリフトだけではなく,グリップの方々もいましたので交代しながらの走行に!

そして目に飛び掛ってきたのはF1!!!
サイドバイサイドになるときにはみんなで盛り上がっていました!
そして途中でF1をやらせてもらいましたが難しかったです・・・。
本当にうまいなぁ~!っと思いましたよ。

そして,またドリフト再開。
時間がたつにつけれグリップの方々は帰宅。ドリフトの方々もだんだんと。
最終的には塾長さんと自分だけが残り追走練習。
すごくためになりました。要練習です・・・(汗)

そのあとは片付けて某模型店へ。
買い物としては01Rリングを買占めるだけですが某模型店にはオッキー@さんがいましてあるものを自分が買おうとしていましたが景品でもらった使っていないと聞き早速いただくことに!
ここでですが,ありがとうございます!

返ってきてからは親とユニ○ロへ行きコラボTシャツを買いに!
欲しいTシャツがありなんとかよかったなと思いました♪

あ~明日からまた学校にまた休み!
また火曜日にエリアでも行きたいと思った今日この頃でした!

以上これにて☆
※長くてすいません・・・。
Posted at 2008/04/27 23:26:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラジドリ | 日記
2008年04月25日 イイね!

(ラジドリ)夜練♪

飲み物はお茶派より水派のヨシです。
最近パソコン開く時間もなくラジドリの練習終わってからは即寝るといった生活が続いています…(汗)

さて,ラジドリの練習はいまのところ毎日やっています♪
火曜日と水曜日にはhiro b.Wさんと一緒に単純なコースやエビス南コース風に作ったりして単走と追走の練習をしました。
他にはマシンを交換したりして走っていました。

昨日はと言うと,雨で中止になったのですが自分はだめもとで某駐車場に行くと…

『路面が乾いてる!』となったので月曜日とおなじ練習を②パック程度の走行をしました。

いつものように走れるのですが,イマイチパワー感がない…。
モーターかそれともバッテリー?
どっちにしろモーター買わなきゃ…(汗)

でも今日はスタンドアップのモーターでやっていようと思った今日この頃でした笑

以上携帯からでした☆
※画像がありませんがお許しを…
Posted at 2008/04/25 08:27:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジドリ | モブログ
2008年04月21日 イイね!

(ラジドリ)夜練①日目♪

(ラジドリ)夜練①日目♪学校の帰りに友達とお菓子話でもりあがったヨシです。

今日は急な用事で部活やらずに帰宅し忙しいのにバッテリーの充電をして夜に某駐車場にて練習しました。

今回は②パック走り①パック目は定常円,②パック目は⑧の字と⑧の字で走るのだけどシャーシ①台分あるかないかの幅をちゃんとドリフトをしながら通る練習をしました!

走ってみるとどこと無くまだスロットル操作に雑が入っているので,できるだけ毎日練習しなきゃなとも思いました。

まずは基本からちゃんと練習しなくては…(汗)


以上携帯からでした☆
Posted at 2008/04/21 23:35:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラジドリ | モブログ
2008年04月20日 イイね!

走行会♪

走行会♪ただいま所持金が23円のヨシです。

今日は某模型店主催(?)の走行会へ行ってきました。
場所はすごく広い広場(もちろん無料です!)でやりました!

今回は時間もあれなので4パック程度の走りでしたが,たくさんの方と交流もできよかったです♪

一方シャーシですがウィングアリだといい感じの走りになりましたが追走になると後追いで少し慎重になりすぎてベタベタにいけないという要練習だと思いました・・・(汗)

今まではベタベタに行き過ぎて自滅が多かったので慎重になりすぎた部分もありましたが来週にはまた直したいです☆

そしていろんな方のマシンをやってみると前々から気になっていたマシンが。。。
YSK@さんのABCホビーのジェネティックです。

ジェネティックというとそうですMシャーシの4WDです!
早速やってみるとはまりましたよ笑
お金があったら欲しいのですが迷いますね・・・(汗)

親もちょっと気になっているみたいなので買えたらいいなと感じています。

明日からはまた学校。。。だけど目標は毎日最低2パック,ラジドリ練習をすることですね!
優勝したからって気は抜けませんからね(汗)

そして個人でステッカーも作らないと・・・
どんなのにしよう。

以上文章おかしいですがこれにて☆
Posted at 2008/04/20 21:17:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラジドリ | 日記

プロフィール

「お久しぶりな…
ネタはたくさんあるが下書き状態…
ちょこちょこ載せていきます(気分で?)」
何シテル?   10/10 10:48
FC3Sを乗って毎日楽しく過ごしています。 ちなみにメカなど知識はまったくといっていいほどありません(汗) これから地道に勉強していきたいと思ってます!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

初めて福島県に行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/11 20:49:08
嫁いできましたぁ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/09 21:59:32

お友達

ラジドリ、ロータリー、FCが好きな方、そうでない方、誰でもお友達募集しています!
恥ずかしくて自分からなかなかお誘いしないですが(;´Д`Aw
50 人のお友達がいます
きみどりFCきみどりFC * セブン∞セブン∞
アバンテJrアバンテJr GuraGura
サフィン@つよぽんサフィン@つよぽん シルレガ@BP5シルレガ@BP5

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ブログ用画像です。
その他 その他 その他 その他
ラジコン、実車、などなど思い出の写真を載せていこうとおもいます♪

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる