• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨシeprdのブログ一覧

2012年11月12日 イイね!

RRカップ初参加!!

RRカップ初参加!!画像をパソコンに移そうと思ってエラーが出て投稿できなかったヨシです。こんばんわ…


パソコンも安いのなのでそろそろもうちょっといいのに変えたいな~なんて思っていますが(相当前から)( ̄▽ ̄)笑





さて、前のブログの続きを!

でもどこまで進んだのかよくおぼえてない覚えてない自分…笑



まぁいいや(^◇^;)





11月8日におわらサーキットでありましたRRカップに初参加してきました☆(タイトル通りですが…)

(ちなみに画像は当日の写真を撮ってなかったためおわらサーキットですが初サーキットのときの画像です…笑)




今回はドリフトのみでエントリーをしました!

ゆくゆくはグリップも走りたいのでダブルエントリー?できたらなと思ってます(*^^*)



そして個人ドリコンも悩んでいたのですが当日エントリー可能と言われましたので参加しました!




まずサーキットに着き、自分のグループのフリー走行まで時間がありましたのでまずリアのタイヤを逆履きタイヤにして最初は走ろうと思い変更しました!


前の初サーキットのときに使ったタイヤを逆履きにしたのですがそのときにブロック飛び(あってるのかな?)がありましたが大丈夫かなとそのまま使おうと思いまず最初に履くことにしました。



そしていろんな人とトークなとをしてフリー走行の時間に。





まずコースに入ってインフィールドでおさらいをしようとやると…


スピン´д` ;


喰わない?と思い1コーナー。



スピード乗り過ぎてスピン。




ここでタイミングがわからなくなり2コーナもやると前のおわらサーキット来たときとタイミングは同じだと思ってもリアがすごく滑る感じがしてコースアウトしちゃいました^^;



その直後にアクセルを踏んだときにカラカラ言って不安で1度ピットに戻りつつすぐまたコースインしましたが問題なく走行できました!



でも走りはスピンばかりで1コーナーのタイミングもわからなくなりまったくでいないまま終了。。。




すごく悔しい中「団体ドリコン一緒にやらない?」とお誘いが。
まだドリフトやり始めて間もないけどと思いながら「走れるときには走らないと!」と言われたしかにそうだなと思い参加することに!\(^o^)/



でも団体の前にあと1回フリー走行があるのでなんとかしたい!と思いいろんな方に話を聞きリアタイヤの空気圧を下げることに。


最初は3.5キロいれてましたが図ると4キロ入ってました((((;゚Д゚)))))))

そこで2.5キロまで落としてみたら?と言われそこまで落として走ることに。



少しは喰うようにもなり走りやすくなったものの1コーナーのキッカケのタイミングがイマイチつかめず…



そしてフリー走行が終了。



そして団体ドリコンの練習!

ここで1コーナーのキッカケ後の対処のしかたがだんだんわかり1コーナークリアできるようになりました☆



そして本番。

最後尾で走りましたが距離離れ過ぎて2コーナでは近過ぎて戻ってグリップに…

それを2回連続でやっちゃいました!(すいません…)m(_ _)m




団体も終わり次は個人ドリコン。


緊張は少ししながらも1コーナーはクリアできても2コーナでスピンが多かったりなどミスが多い走行でした。





イベント初参加でしたがいろんな方とのお話や走りを見ていただいてアドバイスをもらったりとすごく楽しくそしていい経験になりました♪



これから1コーナー、1コーナーの成功率を上げてミスなく走れるよう練習していきたいと思う1日でした。



参加されたみなさん、そしてスタッフのみなさんお疲れ様でした!m(_ _)m






長い文章でおかしいところがあると思いますが最後まで読んでいただいたみなさん、ありがとうございました!




以上iPhoneからの投稿でした☆

Posted at 2012/11/12 01:05:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 実車 | 日記
2012年11月07日 イイね!

お久しぶりです!

お久しぶりです!みなさん、お久しぶりです!ヨシです!

えーと、すごく放置してしまいました・・・m(;∇;)m
ちょっとずつですがマイペースに?w更新していこうと思いますのでこれからもよろしくお願いします!


更新していない間何してたの?となりますが仕事をしたりラジコンのイベントに行ったりとしてましたが実車のほうは7月ごろからドリフトの練習を始めました♪

ゆくゆくは↑のラジドリのときみたいに追走してみたい!なんて思ってますが1つめの目標としておわらサーキットで開催されるRRカップに参加することです。(このイベントは追々UPします!)


7月に見学として見に行き自分もうまくなってここで走ってみたい!
と気持ちになり11月4日(過ぎちゃいましたがw)にあるということなので練習して出よう!と思ったのが始まりです。


まずはじめに某駐車場なので定常円、8の字を始め、ある程度周回できたら1速のサイドのきっかけ作って進入したりと練習しました。



そしてお世話になっているショップさんでスーパーナウさんの超切れ角タイロッドエンドキットをつけてもらいました!



びふぉー。









あふたー!





これで少し切れるようになりました♪v(≧∇≦)v




そして初雁ヶ原で走行をして切れ角が上がった分少しは楽になりましたが今度はパワーが・・・となりました。


でもここでも得たものはたくさんありました!




切れ角の次はブーストアップ!としてGReddy プロフェック B-スペック II を装着しました!!(写真がありませんが(^_^;))




そして雁ヶ原でシェイクダウン!

すごく変わって乗りやすくなりました\(>▽<)/


も、つかの間。




ぶつけてしまいました・・・。(。>_<。)


マフラーも落ちて大変でしたが直して今では元気に走ってます!w




マフラーも直り次は初のおわらサーキットへ練習行きました!!!


初ということなので緊張しながらドライバーズミーティングでお話を聞きいざコースイン!




いきなり1コーナー!なんて無理なのでインフィールドで振り返しやサイドできっかけをつくりドリフトしてみましたがうまくいかずスピンばかりでした・・・。


後半からなんとかできるようになりました!
でも動画を撮っていただいたのですが、角度がない感じに見えました。


運転してる目線と見てる目線は違うなと思いました。



後半できてきたので1コーナーなども挑戦しましたがやっぱり難しかったです。

でも日に日にせまるRRカップに向けていい経験になりました!










つづく・・・w


Posted at 2012/11/07 23:45:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 実車 | 日記

プロフィール

「お久しぶりな…
ネタはたくさんあるが下書き状態…
ちょこちょこ載せていきます(気分で?)」
何シテル?   10/10 10:48
FC3Sを乗って毎日楽しく過ごしています。 ちなみにメカなど知識はまったくといっていいほどありません(汗) これから地道に勉強していきたいと思ってます!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

初めて福島県に行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/11 20:49:08
嫁いできましたぁ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/09 21:59:32

お友達

ラジドリ、ロータリー、FCが好きな方、そうでない方、誰でもお友達募集しています!
恥ずかしくて自分からなかなかお誘いしないですが(;´Д`Aw
50 人のお友達がいます
きみどりFCきみどりFC セブン∞セブン∞
アバンテJrアバンテJr GuraGura
サフィン@つよぽんサフィン@つよぽん シルレガ@BP5シルレガ@BP5

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ブログ用画像です。
その他 その他 その他 その他
ラジコン、実車、などなど思い出の写真を載せていこうとおもいます♪

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.